夏休みの課題。 

2015, 08. 06 (Thu) 00:24

 最近、スパルタの様相を呈してきた甥っ子たちへの本集め。
 持てる限りの力を注ぎ込んでいるつもりですが、逆にウザいおばさんポジションになりはしないかとドギドキしている小心者でございます。
 とにかくねー。
 夏休みの間に、何か一冊、お役に立てたら嬉しいのですが、どうだろう。
 しかし、今回いい加減タネ切れで、10冊ほどは推薦図書のリストの中から子どもの頃記憶に残っていた物や、未読だけど彼らが今読んだら何か化学変化が起きるかも・・・という期待が沸いてきた本を拾いました。

 『夏休みの本、30選。』 (←クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)

 私が子どもの頃、いわゆるお話しか読んでいないのですね。
 脇目もふらずに朝から晩まで物語を読んで、妄想していました。
 でも、もし小学生の頃に戻れるならば、科学系の本をその隙間に入れて見たかったです。
 そうしたら、すこーし幅のあるニンゲンになれたのではないかなーと・・・。
 今更ですが。

 明日は仕事、そして夫の抜歯。
 仕事から帰り着いた時、ここのところ毎回頭痛が酷いのだけど、その状態で流動食作れるのか?
 そして、手負いのベンガルトラ状態の夫との共存生活は・・・?
 なんだか、ドラマの予告になりそうな感じですね。
 いや、もう、茶化しておかないと、怖くて眠れませんよ。がくがくぶるぶる・・・。
 私の夏休みの課題はもっぱらそちらになりそうです。
 いや、一文字でもキーボード叩きますけどね。

 そして、J庭。
 一応申込んでいます。
 多分、スペース確保できるでしょうけれど、新刊が問題だ。
 正直、何を書くか未だに決めていません。
 軽く行くのか、重く行くのか。
 それすら・・・。
 結局問題山積の夏休みでございます。




   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 最近気ぜわしく、なかなか更新できなくてすみません。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント