おでかけのはなし。 

2015, 05. 13 (Wed) 23:47

 こちらで更新しようかと思っていたのですが、店名公開するなら表玄関かな・・・と思ったのでそちらにてお出かけ日記書きました。
 湯布院の宿と、佐賀県太良町の蟹料理について。

 『たまにはおでかけもします』 (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)

 で、蟹を食べたついでに近くの祐徳稲荷へ行きました。

150511_145145.jpg
 雨がぱらついているので、あまり良い絵になりませんが・・・。

150511_144636.jpg
 なんとも格好いい狐様です。

150511_205301.jpg
 そして、いわれはよくわからないままネーミングで食いついて買ってしまった御守り。
 「うまくいく守」です。
 きつねさまのところで、なぜにうま?
 巫女さんに聞いてみるべきだったのでしょうね。
 とにかく、もうちょっと良い方向へ向かいたいなーと、神頼み。
 いや、自力でなんとかせねばならないのは解ってますよ?たぶん。

 そういえば先日、福岡の繁華街の真ん中にある神社のおいなりさんを守る狐さま四体を破壊する悪戯が発生したのですが・・・。
 あれ、多分酔っ払った勢いなどでやったのでしょうけれど・・・。
 それを実行した人たちはきっと今頃・・・。
 ほぼ無宗教の私ですが、人々の念を帯びたもの、長い時をかけて敬われている存在をどうこうするのは、あまり良い結果にならないと思っています。
 スピリチュアルに傾倒していないつもりですが、人知を越えたものも確かに存在するのではないかと・・・。

 ここのところ体調がいまいちなのですが、思い切って遠出して良かったです。
 内にこもっているだけじゃ、私のような引きこもりは腐っていくだけなので・・・。
 
 小説が未だに滞っていますが、色々頭の中で煮込んでます。

 ええと、かたなのこととか、かたなのこととか?
 師匠から借りたBL読んだり、pixivに移行する小説を読み直して、その先をもう一回考えたり。
 書かなきゃ、ただの妄想なんですけどね。

 ではでは、明日こそは。


 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓

 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント