妄想疲れ。 

2014, 03. 16 (Sun) 22:24

 今日の福岡は好天で、太宰府では19度あったとか。
 ・・・ですが、三時くらいまで寝倒しました。
 昨夜は、仕事から帰ると九時くらいから日付を越えるまで寝倒したし・・・。
 冬眠から春眠への移行時期のようです。

 ところで、一ヶ月以上前に書きかけて中断していた絵本の紹介をさせて貰います。
 妄想家のリスが繰り広げる悲喜劇。

 『どうしてそうなる。』 (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)

 物凄くデッサン力のある作家さんなのだと思うのですが・・・。
 物凄く漫画的な構成です。
 絵がコマ送りで並べられていたり・・・。
 がんと見開きで異世界になったり。
 まあ、ご覧になるのが一番ですね。
 文章もかなり面白いのですが、なくても絵だけでわかると思います。
 (ただし斬新過ぎたのか、父に見せたら理解してもらえなかった・・・)
 絵本はおおむね、絵と文の力で誰にでも解るようにもしくは解りやすいように作られるものだと思うので、例えば鳥獣戯画のような手法が存在するのは道理かな・・・と。

 とにかく、もしもこの絵本を手に取ることがありましたら、リスの妄想ライフを楽しんで下さいね。
 リスシリーズは現在あと二冊あるので、また後日紹介します。

 明日は月曜日。
 三月も後半のターンを回っているなんて、信じたくないけれど認めざるを得ない、日曜日の夜でした・・・。



      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント