夢見ちゃ悪いんかい!! 

2014, 01. 06 (Mon) 22:57

 七草の日は明日なのだけど・・・。
 明日は忙しくてそれどころでない気がしたので、前倒しで、しかも夕飯に七草がゆ。
 しかし、私の七草がゆはちりめんじゃこだの卵だの入って、もはや雑炊です・・・。
 いいの、とにかく名残だけでも味わえれば・・・。

 本題へ行きましょう。 

 絵本を二冊紹介しましたのでお知らせします。
 本当は二つで一つなのですが、長いのと、根気が続かなかったので二日に分けました。

 まずはこちら。

 『夢見るのはタダだけど。』(←クリックして頂くと、そのブログに飛びます)

 で、それに連動した話がこちら。

 『とらぬ狸的なもう一つの本。』(←こちらも同じくクリックして頂くと・・・)

 ようは、ハイミスの主人公の野望物語でございます。
 「1羽のニワトリから雪だるま式に財産増やして、幸せゲットだぜ!!」とメラメラしていたら、妄想逞しすぎて逆に燃え尽きてしまった・・・と言う話(裏口になった途端、ぞんざいになる私)。

 妄想も逞しくさせるのも大概にせえよと言うことなんだけど、いいじゃん、夢見るくらいさあ。
 女王になって逆ハーレムだぜとかまでは言ってないんだしさあ。
 (裏口なので・・・以下略)。

 そしてもう一つ言うならば、若い女の子なら『白馬の王子様がやってきて私をぐいぐい引っ張ってくれるの♪』となりそうな所を、『資産家でおとなしくてハンサムな男性がやってきて求婚して、結婚生活はオール私の言いなりなの♪』(一冊目の方のみ。二冊目はそこまで言っていない)と、かなり具体的なのが、ちょっと耳年増な女性の哀しいサガなんだろうか・・・。

 年明け早々に紹介するにはどうかとちょっと躊躇しましたが、とにかく勢いのあるうちにどどんと掲載しました。

 機会があれば、二冊とも並べて鑑賞されることをお勧めします。





      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 




スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント