闇を引き出す宝物。 

2013, 12. 15 (Sun) 23:30

 おはようございます。
 昨夜、表玄関を更新しましたのでお知らせします。
 どうやら私はシンプルな表紙に手が伸びる癖があるらしい・・・。
 今年出たばかりの絵本です。
 なんというか・・・。
 ナポレオンとか、秀吉とか・・・。
 割と「小さい人」が権力を握るのは、何故でしょうね。
 体格の小ささも定番ですが、実は器も・・・、ということも、かなりあるのか。
 その辺りの真理をついた作品です。

 『権力という冠。』 (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)


 ところで一昨日の夜、風呂上がりに今まで使ったことのないボディミルクを腕と足に塗っていたらふと違和感が。
 鏡を振り返ると腕が赤く染まっていました・・・。
 慌ててシャワーを浴びて洗い流しましたが、いやはや、びっくりしたわ・・・。
 手足に今まで何を塗っても拒絶反応を示したことがなかったので。
 よほど身体に合わなかったのか、それとも私が弱くなったのか。
 ちなみに、結婚直前に式場に併設されているエステサロンでブライダルエステを申し込んだのですが、初日からだめでした。
 帰宅したら母が私の顔を見て驚いて。
 「湿疹が出てる!!」と叫んだので、すぐ洗顔。
 なんとかそれで事なきを得ましたが、結局、そのまま数回通う予定だった処置を中止することになりました。
 ピーリング系は向いていない・・・というより、歳なのか!!
 肌に塗るものって、意外と恐ろしいです。
 以来、気軽にほいほい顔にパックを載せたり出来ません。
 特に冬が一番拒絶反応が出やすいと思われます。
 乾燥して、荒れているせいでしょうか。
 友人の1人は、海外旅行中に初めて試す化粧品を使ってしまい、顔面全部アレルギーでボロボロでした。
 そこから数年間は冬が来る度に休職するほどで、以来、少しでも異変を感じたら回れ右をするようにしていましたが、私も五年くらい前に化粧が出来ない状態でしたしね・・・。
 そんなこともあるので、これからの季節、皆様もお気をつけ下さい。
 まずは腕でパッチテストをしてから顔へ!!
 
 あれ?
 本題とはぜんぜん関係ない話で終わってしまいました。

 ではでは、また。
 今日も1日頑張りましょう。



      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント