かいだんひとつあがった。 

2013, 12. 02 (Mon) 23:15

 昨日は、明け方に物凄い頭痛で目が覚めて、その後の吐き気で起き上がれず、へろへろでした。
 理由は明解で。
 数日前からの寝不足と深夜からの低気圧と、周期的に体調が悪いゾーンに入ったからです。
 これは女子にしかわからない話ですが、私の場合、月のものが始まる直前と、終わる頃に気圧の関係と寝不足が一緒になると自律神経からくる偏頭痛と胃腸不良が発生します・・・。
 ついこの間仕事に支障が出たばかりなんだけどな・・・。
 夫も風邪で寝込んでいたので、二人で行き倒れ状態の日曜日でした・・・。
 朝食は彼の方が私より歩ける状態だったから、自力でなんとかして貰い、三時くらいに冷凍うどんを解凍したものに青梗菜をこれでもかとぶち込んで肉うどん、夕方は気力で豚汁を作りました。
 なんせもうろうとしているので、買い物もれをしてしまうていたらく。
 豚汁作ると決めたのに、豚肉がないってこれいかに。
 スーパーが近所になければ生きていけない、この時期の私・・・。

 うってかわって好天気の今日。
 体調が良くなったので、闘いました。
 寝具を洗いまくって干しまくって、保管していた紅玉を全部ジャムにして・・・。
 そして、高いところにあるからと引越しして一度も洗ったことのない(ひーっ)、台所の網戸を、足場を作って昇って取り外してやっつけました・・・。
 夫婦の身長差は八センチくらいしかないのですが、やはり夫にやってもらったほうがスムーズなので、彼にやって貰おうと思い続けてはや・・・。
 今の周期でいくと大晦日あたりから体調が悪いかなと言う計算になるので、待っていられない。
 ヤツが年末に風邪を惹いていない保証などドコニモナイ。
 前倒しで大掃除を始めないと、貧乏神様がやってくる。
 (ちなみに、クリスマスは彼方に飛んでます。主婦系民族としては、もう十二月ってったら、大掃除・年賀状・おせち準備ですよ・・・)
 はっ。
 今私が貧乏なのは、あの網戸を放置し続けたせいなのか、そうなのか?
 もう、あてには出来ない・・・と言うか、網戸がもはや網戸というものではないほど目が詰まっている状態で、一刻の猶予もならない(そこまで放置するな・・・)ので、他力本願やめたのですが・・・。
 やってみて思ったこと。
 ・・・これで、また、自分で出来ることが増えてしまった・・・。
 なんかね。
 ひとりでできるもん的なことが増える度、ちらりと頭をよぎることがありまして。
 それはなにかって、あなた。
 うふふふふ。

 ・・・ダークな方に話が転がり落ちる前に、今日の業務報告します。

 表玄関更新しました。
 絵本を一冊紹介するつもりが、結局ええと・・・。
 絵本三冊に、お話の本一冊。
 どちらもお薦めです。

 『こわいものしらずもほどほどに。』(← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)
 
 あちらではソフトに感想を書きましたが、要するに、繁殖期以外に男を必要としない女は無敵じゃないかということで・・・・。
 野生の生き物もそうですからね。
 ライオンなんて、狩りをするのはメスのみで、オスなんかほとんど自力で仕留めることはなく、おこぼれを貰うか、ハイエナから奪い取るかなんですから・・・。

 どの世界でも、メスは自力でなんとか出来てしまう生き物なんですな。
 いや、オスに絶滅されても困りますけどね。
 だって萌えられないし(そこか!!)。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント