きりょくでつないだいちにち。 

2013, 11. 28 (Thu) 23:56

 夫が風邪を引いたようです。
 ・・・あうっ。
 めんどくさい期間開始なのかそうなのか?
 夏に大概めんどくさかったのに、またかよ。
 と、毒を吐きたくなる今日この頃です。
 いや、私も先月風邪を引いていたし、これからの季節柄おそらくそうなるだろうけれど、自分のことは自分でなんとか出来るのと違って他人はなんともしようがないから難しいです。
 しかも彼は自分で何らかの対策を講じて打開しようとはせず、手負いのベンガルトラ宜しく、ただひたすらうずくまって不機嫌に唸るだけなんですよ・・・。
 ああ、めんどくさい・・・。
 昨夜は唸り続けるヤツのおかげでほぼ完徹。
 ・・・と、恨み辛みがつい先走ってしまいますが・・・。
 私も悪いかなと、思うところがありまして。
 実は、その日の夜ご飯をそこまで体調が悪いとは知らずにチゲ鍋にしてしまったのですよ・・・。
 博多駅に韓国料理の店があってそこのスンドゥプチゲが美味しく、猛烈に食べたくなって市販のチゲ鍋の素を使って鍋にトライしたものの、これが全く似ても似つかないただの辛い料理になりまして・・・。
 プロの味を初回で安易に再現できると思い込んだ私が馬鹿だったというかなんというか。
 普段、家庭の料理で辛いものをほとんど出しません。
 なのに、この日に限って・・・。うう。わたしのばか。
 刺激物は手っ取り早く身体を温める効果がありますが、それに慣れない人は喉や食道、そして胃腸を痛める可能性があるという、諸刃の剣(なんか違う?)。
 ちなみに彼は刺激物にあまり馴染みがありません。
 ・・・。
 その引け目があったので、彼が唸って寝返り打つ度に、「もしや、あの刺激物のせいで具合が悪くなったのか?」とドキドキし、どうしてあんな料理にしたんだろうと激しく後悔して眠れなかったというのが事の真相なんですが・・・。
 小心者、なのでしょうか・・・。
 いや、本当に悪かったと反省しています。
 そんなこんなで、完徹。
 それでも仕事はなんとかこなせた自分を褒めてやりたい。
 いや、座って仕事をしていると眠ってしまいそうだったので、パソコンでない仕事は立って作業をしました・・・。
 そんなわけで、せめて己を守る対策をこれから講じたいと思います。

 ところで、前に紹介した羽生山へび子さんはサイトを立ち上げておられるそうで。
 漫画を貸してくれた友人が教えてくれたので覗いてみたら、なんとまあ盛りだくさん。
 凄いなあ。
 私はとくに、飛脚組の話が好きです。
 そういや亡くなった祖父とか曾祖父とか、ふんどしだったな。・・・たぶん。
 仕組みが解らず仕舞いだったのを羽生山さんが飛脚さんで懇切丁寧に説明して下さったので、長年の謎が解けました。
 有り難うございます、羽生山さん。
 とにかく、覗いてみて下さい。
 とても面白いです。
 この漫画に関係する作品もあり、

僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺 (H&C Comics  CRAFT SERIES 54)僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺 (H&C Comics CRAFT SERIES 54)
(2012/07/02)
羽生山 へび子

商品詳細を見る


 別の受け攻め学園もあり・・・。
 楽しゅうございました。
 ↓興味を持たれた方は下の飛脚をクリックして下さい。
 HPへ飛びます。

 hikyaku-b.jpg


 ではでは、今日はこれにて。
 夫の風邪が軽く済みますように。
 私も風邪引きませんように。
 皆さんも、どうかお気を付けて下さい。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント