犬も食わぬ。 

2013, 11. 26 (Tue) 07:16

 昨日は夕方まで、自転車漕いであちこちめぐりました。
 ・・・車はね。
 あるけど、ずーっと運転していないです。
 もう、むり。
 事故を起こすよりましなので、平日は自転車で回れる範囲しか行動しません。
 そういえば、日曜日に夫に付き合ってもらって球根用の鉢と肥料をホームセンターへ買いに行ったので、昼間にフリージアを全部土に埋め、いくつか水仙も植えたのですが、スペース的に、あと一鉢行けるかな?と言う考えに囚われ・・・。
 まず、ホームセンターで買った鉢がアイリスの物だったので、ネットで買えないか検索。
 ・・・買えますね。 
 そういや、猫のケージをネットで注文したことがあったのだった・・・。

IRIS レリーフスクエアプランター テラコッタブラウン 300 RSP300TB_1256IRIS レリーフスクエアプランター テラコッタブラウン 300 RSP300TB_1256
()
不明

商品詳細を見る


 で、ついでに球根用の土も注文。
 
ゴールデン粒状培養土 球根用 GRB-KY14 14Lゴールデン粒状培養土 球根用 GRB-KY14 14L
()
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

商品詳細を見る


 もう、なんでもござれだよな・・・。

 ただ、ホームセンターにもアイリスの商品にもこの鉢にあうスタンドが見つからず・・・。
 おかしい。
 結婚する際に母に持たされた同サイズのプランターには鉢スタンドがついていた。
 ・・・ということは、商品として存在するはずなのに、何故ない。
 廃盤になったのか?
 いやいや・・・。
 ネットで検索していたら意外な答えが見つかりました。
 『ダイソーにある』
 ・・・これはぜひ行くべし。
 ということで、博多駅横バスセンター上階にあるダイソーへ。
 海外からの観光客で賑わう売り場をぬうようにして突き進むと確かにありました、ガーデニングコーナーに鉢スタンド。

  131126_065230.jpg


 サイズ的にこれのような気がするが、間違っていたらあとがないのでとりあえず一つ購入。
 帰宅しておそるおそる鉢をのせてみたら、ビンゴでした。
 お安いだけにちょっと材質もお安い感じがしますが、存在するだけありがたい。
 今後も宜しく、ダイソー!!
 ちなみに、スタンドと鉢底石を抱えて博多駅を横切り、自転車で帰ったと帰宅後の夫に報告すると、ため息一つ。
 『・・・猛者だ』と、言われましたよ・・・。

 ところで。
 昨日、帰宅してから時間がなかったのでとりあえず表玄関のみ更新しています。
 
  『どっちもたべたい。』  (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます。)

 さすがに日記の方にも書いていますが、正直、痴話喧嘩な絵本です。
 そもそも、なかよしこよしで同居って、きみたち・・・。
 いや、今はやりのルームシェアなのか。
 とにかく、「ぼくたち、とってもなかよし!!」から一転して喧嘩。
 その内容がカレーの具とあっては、痴話喧嘩以外のなにものでもないだろうと思うのは私だけではないに違いない。
 新刊なので、きっと書店で簡単に見つかると思います。
 機会がありましたらぜひぜひ。

 で、カレーの具で喧嘩するようなカップルって私の作った話の中にいるかなあと考えたら、基本的に、いないよな・・・。
 同じ土俵に上がっちゃうカップルがいないことに今更気が付きました。
 あえて言うならば二次元パロディのタイバニくらいでしょうか。
 勝手に燃え上がるなら、池山くらいでしょうね。
 とくにあそこは関東と山口出身と幼少期の食習慣が違うので・・・。
 そうてや、友人か赤味噌の味噌汁が好きで朝食に毎回出したら、旦那さんは米味噌派だったので、あるとき「半弁して欲しい・・・」と嘆かれたそうです。
 こうなると、ちょっと難しいですね・・・。
 カレーみたいになんでも乗っけちゃえというわけにはいかないでしょうから。
 
 食べ物ネタになると話が尽きませんが、今日はここまで。
 今日こそ、小説の更新します。
 ではでは、また夜に。


 

   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  ↓ お手数掛けますが、どうかアンケートにご協力下さい~。
    PCからアクセスして下さっている方にしか画面に反映されないかもしれません。
    項目選んで『投票する』をクリックするだけです。
    怖いことはなにもありません。はい・・・。
  
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント