表玄関を更新しました(8/15)。 

2013, 08. 15 (Thu) 18:03

 外がとてもとても静かです。
 皆さん、お盆の帰省に入ったのでしょうね。
 
 そういえば、昨日、体調不良で機嫌の悪い夫にブチ切れられたのですが・・・。
 理由はこれ。

 
経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本
()
オーエスワン

商品詳細を見る


 経口補水液です。
 ポカリやアクエリアスより効果があると話題ですね。

 で。
 博多駅の薬局でね。
 大塚製薬が出している経口補水液の隣に別の会社が出したものが並べてあったのですよ。
 お値段が、すこーし安いので、こちらで良いならこしたことないなと、両方の商品を買って帰ったわけです。

 それを昨夜、およそ十日に渡り一進一退の風邪に、超不機嫌な彼が、うっかり冷蔵庫内手前に置いた新商品の方を開けて飲んでしまいました。
「なんだよ、これ!!」
「あ・・・。そちらのほうもあるからどうかなと思って」
(言い訳させて貰うなら、それらを買ってきた日は、そこそこ彼の体調も機嫌も上向きだった)
「そんなもん、買ってくんな!!」

 ・・・なら、自分で買ってこい。

 なんで、いっつも薬も経口補水液も下着もシャツも、人任せなわけ? 
 そんなに必要なら買ってくればいいじゃん、そっちも毎日博多駅利用してるんだしさ!!

 ・・・と、そう言えたら良いんですけどね。

 でも言いませんよ。
 火に油を注ぐのは、面倒なので。
 
 ぐっと飲み込んで、「ごめんなさい」と謝って、正しい方を飲ませて寝室まで見送りました。
 ・・・後ろから蹴りたい衝動に駆られましたが、蹴って、ぎっくり腰を再発されるのも面倒なのでこれも諦めました。
 なんだろう。
 独身の方には申し訳ないけれど、その後の展開を考えて「面倒だから諦める」って、夫婦生活には多い気がします。

 でも、だからと言って平静なわけじゃない。
 むしろ、押さえた分、なんとも言えない気持ちが増幅します。
 仕方ないので、気持ちが落ち着くまでずーっと読んでました。
 友人に借りたBL小説、2冊くらい。 
 ・・・こういう時に絵本を手に取る気になれませんでした。

 翌朝も似たり寄ったりで、相変わらずでしたが、とにかく治って貰うのが先と決めていたので、まあ、大丈夫です、愛の定期預金(@「パーマネント野ばら」 西原理恵子)。

 洗濯機を回している間に、絵本について書きたくなったので、表玄関を更新しました。

 『シンプルでコンパクトな船。』 (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)
 

 時々、心にブリザードが吹いても、なんとかやっていけるのは、萌えのBLと、平穏の児童文学があるからかもしれません。
 一見、二つは両極のように見えるかもしれません。
 しかし、どちらも、今の私には必要な世界です。


<追記>

 ええと、昼間にここをUPした時に頭に血が上ってまして、風呂に入ってよくよく考えているうちに大切なことを忘れていることに気が付きました。
 もう一つの経口補水液、夫には不評でしたが、それは彼個人の意見です。
 ネットで見る限り、そんなに評判はわるくなく、むしろこちらの方が気に入った方も多数見られます。
 うっかりして配慮のない書き方をして申し訳ありません・・・。
 最近、ほんっとに短気だよな、私。
 反省しています。

 

 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント