表玄関を更新しました(8/12)。 

2013, 08. 12 (Mon) 00:49

 もう、36℃とか、37℃とか、飽きました、神様。
 昨日、日が暮れて始めてから洗濯物を取り込もうとしたのですが、プラスチック製のハンガーがじっとり熱かったです。
 と、いうことは、プラスチックが40度以上に暖まっていたと考えられますよね。
 ・・・なんて恐ろしい。
 世間ではお盆休みに突入したのか、オフィスと単身者用住宅の多い私のテリトリーは閑散としています。
 なんたが、シュールレアリズムの絵に出てきそうな光景。
 目も眩むような日差しの中、誰もいなくてがらんとした街。
 そんな感じでした。
 でもなぜか近所のスーパーにはそこそこ人がいたのですよね・・・。
 タイミングの問題でしょうか。

 ところで、ちょろっと、表玄関を更新しました。
 静けさに関する絵本です。
 絵本の題材として静けさを取り扱う物って結構多いのですよね。
 ふと思い出した作品が2冊ありますので、それはまた後日書きたいと思います。


『静けさの共有。』 (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)

 楽しい静けさは大好きだけど、気まずい静けさはごめん被りたいのが人情ですよね。
 おもっくるしい静けさはもっとごめんだわ・・・。

 あ。
 今更もうすぐ8月も半ばと気づいて、「ひっ」と息を飲みました。
 その時の静けさも、ちょっと。
 歳をとってから、時間が光速以上に過ぎていく・・・。

 ところで最近、本当に熱すぎるので、近所の桜の木や銀杏の大木が茶色の葉になってはらはらと葉を落としています。
 水が、決定的に足りないのだと思います。
 うちでもとうとう、嫁入り以来何があっても元気だったゼラニウムが枯れてしまいましたし・・・。
 過酷な、夏ですね。

 早く来い来い秋の風。




   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、真神家次男と三男で、『秘密の花園-貴婦人- 』です。
  タピスリーを二人で見に行ったという設定で。
  起伏のない話で申し訳ないのですが、どうでしょう。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。


 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村
 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント