数との戦い。 

2013, 07. 04 (Thu) 23:22

 今日はほどよい雨だったので、久々にベランダ側の窓と網戸を洗いました。
 ベランダ部分も洗剤でごしごし洗い。
 本格的な夏になる前にいちどやっとかないと、黒いあの方が窓のサッシの中に住み着くことがあるのですよ・・・。
 一度、それに気が付いて以来、絶対梅雨時に洗剤洗いします。
 もう、魔除けというかおまじないみたいなものなのですが。
 そもそも、一時から二時にかけて福岡は物凄い豪雨と雷で。
 こういう時は、地上波はきちんと映るけれど、BSはダメなのだと初めて知りました。
 きっと今日のベクドンスは録画できていないに違いない・・・。
 まあ、そもそも早回し視聴なので(どうでもいいところとか、タメ部分とか。イラチなので)いいか・・・。

 そんなわけで今日は急遽小説お休みです。

 代わりに、さくっと表玄関を更新しました。

 『さんすうこわい』 (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)


 とにかく、数式とか、数字とかが全く駄目です。
 見ることも覚えることも拒絶してしまいます。
 事務職をしていた時には、時々、とんでもない数字を旅費精算で申請してしまい、経理の氷の女王から苦笑混じりのお電話頂きました。
 「ほんとに、ほんっとーにこれで承認して良いの?」
 ・・・一桁少なく入力してました。
 女王様を笑わせただけでも良いか・・・な、わけはない。

 今はお金関係から遠ざかっていますが、だからといって、全く数字がないわけではない。
 いや、むしろ数字がたくさん関係している。
 
 そんなわけで。

 義務教育卒業したからと言って、算数から解放されると思ったら間違いですよ~。

 ・・・と、小学生だった過去の私に教えたい。

 数は、墓場までついて行くのさ・・・。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『秘密の花園』の、真神家長男とそのつれあい。
  しかも、攻めサイドです。
  お題は『秘密の花園-夏-』(もう、なんもおもいつかん・・・)。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。


 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント