どうしようもない人。 

2013, 02. 14 (Thu) 13:54

 今日はバレンタインデーですね。
 グーグルのトップのイラストの中でハートをクリックすると、異種カップルが成立してデートの模様が展開されます。
 何度かクリックしたのですが、クマとタコがスシバーデートをして、今は馬と虎が高台のベンチで手を繋いで月を見ている・・・。
 すごい。
 すごいな、グーグル。
 腐女子も越えたと思ったのは私だけではないに違いない。

 バレンタインデー特集の話は今しばらくお待ち下さい。
 今年は池山で制作中。
 オーダー有難うございます。

 で、昨日表玄関で取り上げました昔話を萌眼鏡装着で語りたいと思います。
 あらすじ紹介はこちら→ 『憎めない人。』

 よくよく考えたら、極楽王子と働き者のキツネのリシカの関係は、のび太とドラえもんそのものなのですよね。
 間抜け王子がやらかす度に、尻ぬぐいをするリシカ・・・。
 ・・・いやいやいや。
 のび太とドラえもんで萌えたくない。
 あれまで汚してはならないと、私の中の自制心が叫んでる。
 そんなわけで、その点からはそっと目を逸らして・・・。
 純粋に、王子とリシカについて語りたいと思います。
 
 空腹で倒れそうだったキツネのリシカに優しく接し、自分が食べてる最中の食べ物を惜しみなく与えてくれた王子。
 なんとか効果で、恋に落ちる瞬間ですね。
 ご恩返しに貴方に尽くしますと誓うリシカ。
 しかしここから始まるのは苦労の連続・・・。
 どんなに口を酸っぱくしても、土壇場でひっくり返し続ける主人公・・・。
 友人に指摘されたのですが、けっこう極楽とんぼな主人公に周囲が振り回される話って多いのですよね。
 ダメダメだから、みんながなんとかしてやらないと、というのは古来からセオリーなのでしょうか。

 それで。
 この有能秘書なリシカと脳天気王子はどちらが攻めかな。
 ・・・そう考えた私をお許し下さい。
 結局、何でもかんでもカップリングする習性から逃れられないのは、腐女子の悲しいサガ・・・。
 昔は頭脳明晰な方が攻で、全ての困難から守ってくれる・・・というシチュエーションが大好きだったのですが、今はだんだんと嗜好が変ってきておりまして。
 リシカは受だろう。
 年下で、受。
 そのポジションは譲れない気がしてきました・・・。
 性格は良く、育ちもよいけど、どうしようもない人に尽くす、美貌の青年。
 「もう、しかたないですね・・・」とぶつぶつ言いながらも、結局世話を焼いてしまい、さらなる試練に立ち向かうというか・・・。
 ついでに、一生懸命働いている最中に、手持ちぶさたの攻が背後から「なあなあ・・・」と甘えられそのままがっつり襲われてしまう姿もしっかり想像してしまう私は本当に腐ってる。
 ヘタレ王子はなぜか床上手。
 予想外のことに流されて、却って仕事が増えたりとか・・・。
 最後にぷちっと切れて、「そこに座りなさい!!」と正座して説教しても、へらへら笑って、「リシカは怒っても綺麗だな~」なんて鼻の下を伸ばされて、腰が砕け散ったりとか・・・。
 ああああ。
 腐りっぱなしの私の灰色の脳みそよ!!

 ・・・まあいずれ、そんなどうしようもない人と貧乏くじな人の話を書きたいなあと思った次第です。

 ・・・つうか、あれですね。
 これって、タイガー&バニーの、虎×兎そのまんまじゃんと、今更気が付きました。
 
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)公式ムック HERO TV FAN Vol.1 (生活シリーズ)TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)公式ムック HERO TV FAN Vol.1 (生活シリーズ)
(2011/07/25)
ブレインナビ

商品詳細を見る


 なら、虎徹がのび太で、バーナビーがドラえもん?
 いやいやいや・・・。
 ・・・結局、そこから離れられないのか、私。

 ああ、バレンタインが腐った話で終わってしまう・・・。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『女王陛下と俺』の立石徹とその家族の話です。
  お題は『バイオレンス・バイオレンス』。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 面倒な操作なのに、本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。

 
     < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント