目が覚める番組。 

2012, 12. 04 (Tue) 23:07

 今更ですが、今日は番外編お休みです。

 思わぬ天気の良さだったので、ベランダの植物いじりなどしていたら一日が終わってしまった・・・。
 ちなみに、私はペーパードライバー。
 なので、自力では土を買いに行くことか出来ません。
 ホームセンターの類はたいてい郊外にありますからね・・・。
 そんなわけで、夕方になってから自転車こいでダイ●ーへ。
 すごいな、100均。
 ガーデニングの土を売ってるんだよな。
 それを二袋肩から提げて帰りました。
 荷台に載せたらハンドル取られそうだもん。
 これを考えると、前と後ろにお子様を乗せて走る世の中の働くお母さんは凄い。
 よく運転できるなあ。
 私が幼子の頃、オトナの三輪車の荷台に幼なじみとともに突っ込まれて登園してました。
 私も早生まれの彼女も幼稚園の中で小柄な方だったので、十分収まったのですよね。
 しかし、一度私だけ乗せて母が自転車を走らせていた時、砂にハンドルを取られて思いっきり転び、私は横倒しになった籠からこぼれ落ちて転がっていったことを覚えています。
 まあ、大事に至らなかったので、あれはあれで面白い思い出です。
 ・・・というか、それくらいしか当時の記憶がないよ。

 ところで、先日、深夜にテレビをつけたらとても面白いアニメが連打再放送されていたので、ついつい見入ってしまいました。
 タイバニ以来、仕事が忙しくてテレビでアニメを全く見ていなかったのですが、これは全部見てみたい。
 そのアニメ番組の名前は・・・。

 『ガッ活』

 1話だけ視聴できますから、URLクリックしてみて下さい。
 ようは、中学生のあるクラスで繰り広げられる学級活動のことです。
 基本的に、一つの議題を医院長が掲げて、それについてみんなで議論する形式。
 むちゃくちゃなんだけど、ものすごく会話がリアルでオチも面白い。
 こんな面白いの、どうして気が付かなかったんだろう。
 五分番組なので、あっという間に終わります。
 見たことある画像だなと思ったら、『やわらか戦車』の作者のラレコさんだった。
 なるほどねえ。
 ちなみに、私が腹を抱えて笑ったのは『ママクール現象』。
 ・・・真理だ。
 とにかく、あまりの面白さに、ついつい目がさえてしまうアニメです。
 多少、けたたましいですが、眠いな~、でも、今眠ったらいかんのだよな~という時に、オススメ。


 明日こそ、5話更新。
 ええと、5話で終わりませんでした。
 少なくとも、7話まで行くような・・・?(←己のことがまったくわかりません)
 とにかく、野獣祭りが続きます。

 あんな話ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『ずっとずっと甘い口唇』の中村春彦の父の勇仁と、母の清乃、そしてコドモの片桐啓介で、+1人乱入です。
  お題は『オトナの階段』。
  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 


     < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント