好みの問題。 

2012, 10. 06 (Sat) 19:55

 昨日、夕方に自宅でひとりお茶のついでにテレビをつけたら、前に見て気に入っていた韓国ドラマがあっていました。

 『タルジャの春』。(←公式ページに飛びます。)

  韓国ドラマの恋愛コメディはほぼ二通りで、「若い、田舎から出てきたもしくは物凄く貧乏な育ちの女の子」か、「三十代の崖っぷちの女性」が、「実は御曹司、という美青年と恋に落ち、色々な障害(主に恋敵と姑から攻撃)を乗り越えて結婚する、もしくは結婚生活も苦労するけれどいずれは幸せになる」のバターンです。
 若い女の子の場合は、運良く大企業に就職し、キャリアを積むというオプション付き。

 タルジャの場合は、崖っぷちパターンの方です。

 ただし、いつものパターンであっても、それを面白くするか否かは配役にかかっているといつも思います。
 それで、私の中で『タルジャの春』はキャスティングと演出ともに成功した方なのですが、他の視聴者の皆さんは如何でしょう。
 少なくとも、何度見ても楽しめると思います。

タルジャの春


 そういえば・・・。
 配役で、一人だけ「んんん?」と首をかしげたのが、タルジャが好きになる下着会社の社長(画像右)。
 要するに若いイ・ミンギ(画像左)と中央のチェリムの三角関係になるのですが、あまり魅力なかったです。
 顔が、と言うより、全体的に・・・。
 お金の匂い以外に彼の良い所って・・・。
 なんだろう。
 とくに味のない人というか何というか・・・。
 対する若者のイ・ミンギが目鼻立ちがパキッとしていたせいでしょうか。

イ・ミンギ


 彼のどこがよいのか解らないという声もあるようですが、私としては顔立ちも雰囲気も魅力的でした。
 あとは、コメディ以外でも良い役に恵まれると良いのにな・・・とも思います。
 ところで、金海のなまりって、どんな感じなのでしょうね。
 彼の出身地だそうですが、『頑張れクムスン』に出ていた時は、訛りがひどくて耳障りだというクレームが来たとか。
 ううーん。
 韓国の人に一度その辺を教えて頂きたいものです。 

 あと、これにはイ・ミンギの友人役でキム・ジェウクがちょろっと出てきています。
 
タルジャの春の時のジェウク


 この、首から肩にかけての色っぽいこと。
 初めて見た時、悲鳴を上げましたよ。
 なんなの、この首肩チラ見せテクニック服は!!

 BSのほうでは、もうすでに中盤あたりにさしかかっているので、これから見るのはあまりオススメできない・・・かな。
 もしも機会がありましたら、どうぞ最初からご覧下さい。
 私は生来かなり大雑把で、BLとミステリーは結末を覗いてから読み始めるタイプだったりして、途中だろうが何だろうが別に気にしません・・・。
 なので、他のドラマもけっこう初回を見逃しても気にせず、一話見て面白そうだったら最後まで見るって感じです。そして、間延びしてきたらリタイヤしたり・・・。かなり適当です。
 

 ところで、このドラマの中でヒロイン役のチェリムがけっこう好きです。
 落ち着きがないとかうるさい、という批評もありますが、なぜかチェリムなら気になりませんでした。
 むしろ、可愛いと思ったんだけど。
 ・・・あ。そうか。
 多分、作中の彼女の年齢を越えているから温かく見守れるのかも・・・。
 若いお嬢さんがご覧になると、三十路過ぎているのにコドモ過ぎるといらだちを感じるのかもしれませぬな。


 そういえば、どこかアンバランスな顔立ちなのですが、時々物凄く色っぽいのが、同僚のイ・ヘヨン。

イ・ヘヨン


 魔性の女、です。
 彼女がとても魅力的に描かれていて、いいなあと。
 口数が少ないのに、言うべき時はばしっと決め、実は上品な皮を被った肉食獣(笑)。
 ラストが本当に本能丸出しで笑いを誘いました。
 この部分も良かったので、最後まで楽しめたのだと思います。
 そういえば、チェリム、イ・ミンギ、イ・ヘヨンの三人の笑顔にとても惹かれました。
 それぞれ違って、それがまた良い。
 一番の魅力はそこかもしれませんね。

 ものすごくパターンなドラマと言えばそこまでですが、見ているとなんだかわくわくするのがこのドラマだと思います。



 ともかく、全ては好みの問題と言うことで。




 
   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、「ずっとずっと甘い口唇」の保坂VS.第三秘書の篠原です。
  お題は「アタシ、猫」。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。





     < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村


スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント