fc2ブログ

別邸(まとめサイト)更新しました。2021/07/12 

2021, 07. 12 (Mon) 18:40

 七月も半ばのターンです。
 こんにちは。
 私としては、のんびりだらりな日の記憶はないのだけど、家計簿のカレンダーも手帳も白いのはなぜだろう。
 体調の悪い日もあったような気がするが、もう何もかも記憶にない…。
 それはきっと湿度と気温のせい。
 そんなこんなですが、今日の私は働いた。

 まず、まとめサイトの案内です。

 以前から報告しています、『小説家になろう』に執筆中の『うまい話には裏がある』を、HPのまとめサイトに公開しました。

  『うまい話には裏がある』-1-  ←クリックするとサイトへ飛びます。

 ざっくりした形ですみません。
 楽しんでいただけたら幸いです。

 ちなみに、エブリスタとpixivにも掲載中です。




 話が変わって機材の事を。

 私が現在使っているのはノートPCで、それをおおきなディスプレイにつないでいます。
 ただこのノート、数年前の年の瀬に壊れたF社の代替品として急遽手配した折にどこよりも早く到着するため購入したR社製で、システム更新の失敗で文書と画像を破壊された過去があり、どうしても信用できず、入力したものを外媒体にバックアップとりつつさらに保険代わりにpixivの非公開記事などに保管したりしています。
 しかし今も変わらずシステム更新が不穏なので、それを見かねた家族がにゅうマシンを作ってくれることになりました。
 今度は手作りデスクトップ…。
 外箱電源脳みそ全て調達組み立て。
 ・・・すごいな、やればできるんだな・・・。
 これって、ゲーマーのみなさんが作るやつじゃないのか。
 私がこの黒い箱を駆使して日々行うのは、ネットとメモ帳とペイントとワードだけど良いのか、もったいない。
 メーカー製でないものは今回が初めてで、どきどきしています。

 それよりなにより、現時点での問題は。
 ドライブ内に保存されたあれこれと、ビルダー、年賀状ソフト、メールソフト、フォトショップを移行させねばならないのが・・・。
 面倒ですね…。
 なのに、このさなかにビルダー使ってサイト更新してしまったよ。余計ややこしくして馬鹿だろう、私。
 
 あと秋庭が開催される(おめでとうございます)との通知を頂きましたが、現時点では参加は無理かもなあと思っています。
 わたし自身のワクチン接種が多分間に合わないのではないかなーと・・・。
 色々な事情で微妙に、一番後回しな立場なので。

 そのようなわけで、しばらくは偽装結婚サスペンス劇場でがんばります。

 
スポンサーサイト







ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント