FC2ブログ

仕切り直し。 

2020, 06. 19 (Fri) 19:21

 ここ数日強い雨が降りましたが、今は夕焼けとさわやかな風が心地よいです。
 毎日これくらいの気温と湿度ならよいのに・・・と思ってしまう。

 さて。 
 六月も半ばを過ぎてしまいました。
 ・・・私のブログって、いつもこういう枕だなあ。
 毎日気が付いたら夕飯を作る時間になっているんだ。
 なぜだろう。
 そして、その時間になってようやくパソコンと向き合えるようになるのも謎。
 
 私の住む九州北部は未だに新型肺炎の感染が発表される状態なので、徒歩圏内程度の外出しかできていません。
 とにかく、清潔・栄養・睡眠・犬猫画像に明け暮れる日々です。
 ・・・犬猫は最高の精神安定剤だと信じ、毎日ついったーでかき集めていてもはや宗教。
 問題は筋力低下ですね。
 買い出しの帰り道、とぼとぼとしか歩けないのはかなり…まずいと思っています。
 
 それはともかく低気圧と周期と年齢的なもので体調が悪い日が続いて臥せっているうちに日は過ぎて。
 咲いていた花々の球根や種の採取もほぼ終わり。
 いい加減生活見直さねば…と毎回日記に書いているだろう自分。



 とりあえず今日でちょっと色々一区切りついたので、仕切り直しです。
 そろそろ積極的に動ける感じになるかな。
 現状として書きかけの文章2本と、あと、五年前に書いて中断している文章を同時に見ています。
 3本並べて冷静に眺めると自分の性癖みたいなものが如実に出るから面白いですね。
 拗らせている人が多いし、不妊やステップファミリーを設定にかなり使っているなあと思ったり。
 そういや出生の秘密は韓国ドラマの王道やね…。
 そこか(笑)
 なんにしろ雨後の筍のように出てくる未熟なあれこれよ・・・。
 三つを並べてこれなので、今まで書いた物全部読み返したらノートパソコンを窓から投げ捨てたくなるんじゃないだろうか。
 叫んだり唸りながらもやめられないのは、もはや業。
 仕方ないなあ好きだから・・・ってどこかで聞いたセリフですな(笑)

 まずは、みだりにふらふらとネットを徘徊しないよう戒めるのが今月の目標です。
 犬猫探索もほどほどに。
 ちなみに鳥も好きです。
 そんなんだから一日があっという間なんだ…。


 ああ、外界の洒落たごはんとケーキが食べたい。
 お友達とながながしゃべりたい。 


 欲望駄々洩れの折り返し地点でございます・・・。

スポンサーサイト







ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント