FC2ブログ

草と花と本と。 

2020, 05. 24 (Sun) 18:41

 今日も何やら暑くて、昼過ぎまで頭が重かったです。
 ホラー映画を見たわけではないけれど、怖い夢を見て夜中に目が覚めたのが敗因か・・・。
 見たわけではないけれど、昨夜家族に内容説明したのは『死霊の盆踊り』。
 この映画は未視聴ですが、友人の詳細な感想文を拝読して脳内ではもはや観たも同然。
 そもそもあの映画を91分間黙ってみていられる自信はない・・・とか抜かしたのが、あかんかったのか。

 さて話は変わって、表ブログを更新したのでお知らせします。

   『花と草で遊んだ頃。』 ← クリックしていただくとブログへ飛びます。

 最近、鉢植えに自生したカタバミが花をつけたのでそれに関することと、児童書について書いています。
 つい何度も語ってしまいますが、子供向けの本は色々な知識の導き手であり近道だと思います。
 時には、短い文章とページ数にもかかわらず知識と真理で一般書を凌駕することも。
 侮ってはいけないもの、それが児童書・・・。
 簡単に手に取れない環境になったことが、時々歯がゆいです。
 ついこの間までがなんと恵まれた日々だったことか、と、後悔とは後から来るものですね(笑)。


 mP_20200521_130006.jpg
 
 
 それと、お知らせがもう一つ。
 まとめサイトの『天のはかり竜のめざめ』を改訂更新しています。

   『天のはかり竜のめざめ―序章-①』 ← クリックするとまとめサイトへ飛びます。

 がーっと降ってきたものを書き留めただけだったので、今度は足りない部分を足しました。
 で、問題の男登場が次回になるのでいったん章を区切っています。
 ②はちょっと場面展開してリスタートです。
 どうしたもんかなーと考えているうちに、脳内で新たなキャラクターと設定が追加され、頭を抱えています。
 でも頑張る。

 オメガバースって、最近思うのですがあれはもはやファンタジーというかSFですよね・・。
 現代ものといってよいジャンルなのか…と思いつつ、脳内活性化は進みます。
 まずは、ファンタジーな男を料理せねばね。

 布団を干したり、花を愛でたり、本を開いたり、時々テレビドラマを眺めてツッコミ入れたり・・・のはざまに時々文章入力。
 それが最近の日常です。

 ではでは、近いうちにまた。


スポンサーサイト







ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント