FC2ブログ

花が咲くから仕方ない。 

2020, 03. 27 (Fri) 17:19

 三月も、もう終わりが見えてきました。
 早いなあ。
 体調崩したりなんやかやのうちにもう三月が去ろうとしている…。

 まずは、表のブログを今月はけっこう更新したのでまとめてお知らせします。
 花が…。
 花がどんどん咲くから仕方ないんだ・・・。
 スマホをかざしながら、「ふふふ・・・。きれいだね。きれいだよ、おまえ・・・」と、危ない人のような状態になっている。
 とはいえ、自宅のフリージアはこの陽気でどんどん開花してどんどん盛りを過ぎていくので、そう長くは…ないかと。
 次に来るのは桜だけど遠出はもちろん無理なので、近所の桜の木がうまく撮れるとよいですね。

 とにかく記事を紹介します。
 題名をクリックするとそれぞれの記事に飛びます。
 興味のある方はご覧ください。

  『針を刺す。』 (刺繍について)

  『切り花にしてわかること。』 (貝母について)

  『花のさかりに。』 (フリージアについて)

  『花の名前。』 (スノーフレークについて)

 実は、作中に刺繍が出てくる本を思い出したので、近々また更新予定です。
 まあ、なんというかリハビリだと…暖かく見守って・・・見守ってください。

mP_20200324_174952.jpg
 
 この花は買い物に行く途中の植え込みで撮れました。
 なかなか手の届く範囲に状態の良い椿がなかなかなく、これは奇跡の一枚(笑)。

 ところで、みなさんもご存じの通り4月上旬のJ庭が中止となりました。
 ぎりぎりまで私も迷っていたので、運営のみなさんのご苦労はほんとうにいかばかりか・・・。
 これまでの準備と資金繰りがどうなるのかとても心配です。
 納入した参加費はもう返還せずそのまま使っていただきたいのですが、その方法がまた難しいだろうとも思います。
 せめてカンパのためにカタログを通販で買うかなと考えたり。

 そして、私自身の進行状況はどうなのか、という話ですが。
 ええと、BGMが決まりました。
 久石譲の『キッズリターン』。
 主人公が小柄でキレのある人なので、軽快なイメージで。
 そこか。
 その程度か私。
 構成は決まっているのだけど、攻めの人の言葉づかいでちょっとブレがあり、ちょっっっっと難航しているのです。
 読んでいてうっとうしいと思われないかな・・・とか思う私は単に小心者なのだろうか。
 突っ走ってしまえば大丈夫なのかなあ。
 いや、そういう問題じゃないよな。
 4/5のイベント開催はなくなりましたが、とにかく、何かをお届けしたくて足踏みしています。
 
 言い訳をするならば現住まいの築年数がなかなかな故に改装があちこちに入り、破壊的なドリル音やペンキ臭に悩まされる日々です。
 ペンキ臭にはめっぽう弱いのだけどこのご時世逃げ場はどこにもなく、換気のために窓を開ければ飛び込むよ花粉。
 そろそろ己の中のアレルギー性が臨界を迎えそうで怯えています。
 いつかは終わるんだ、きっと…。

 まずは、リアルで痩せたい。
 脂肪って自堕落な人が好きですよね・・・。
 例えば、私のような。
 うう負けいない。
 数回のスクワットで足をつるこの身体がうらめしい。

 とりあえず、脳みそ燃やします。

スポンサーサイト







ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント