FC2ブログ

花を撮る。 

2020, 03. 10 (Tue) 15:58

 もう3月も10日ですね。
 マジかお前、そんな場合じゃないだろう…と思いつつもふらりと表のブログを更新しました。
 しかも、単純につれづれをつづっただけという。
 ・・・すみません。
 本当に私は飛行機に乗る気があるんだろうか。
 いや、その前にがーって脳みその中身をパソコンに転写して印刷屋さんへゴーだ!!
 でも、たぶん、たいして興味のないサスペンス劇場の再放送を流しながら刺繍に逃避しているより、キーボード叩いている今の方がずっと前向きなんだ・・・とひとり弁護。
 そのようなわけで。
 指慣らし的に綴った表ブログ。
 暇つぶしに眺めていただければ幸いです。

 『花と春。』 ←クリックすると記事へ飛びます。

 mP_20200309_133435.jpg

 もともとは、ブログや同人誌などの素材として撮り始めた花の写真。
 ガラケーだと学研の科学の付録のカメラで撮った写真みたいに(この付録の経験者はいらっしゃるのだろうか・・・。白黒でした)ささやかなサイズでしたが、二年前にデータ利用でスマホを購入して以来、なんとまあ画素数の大きな画像の楽しいことよ。
 運次第ではものすごく緻密な画像も撮れますし。
 一般用のデジカメが売れなくなる理由もうなずけます。
 もちろん私の簡易スマホごときでは夜空を撮ることは全くできず、高度な撮影をされる方は高機能のデジカメを使用されるだろうし一眼レフなどはなくならないと思いますが。
 
 まあとにかく、花を撮るのが楽しい!と、早くこの嫌な空気よ去れ!!というのがブログのテーマだった…と思う。
 私はたいてい書いているうちに題名と内容が激しく乖離します。
 そして、書き上げてから題名を打ち直すことたびたび。
 ラストがなんだかポエマーになりましたが、それはもう、今から脳内転写するあれやこれやの前哨戦ということでご理解ください。

 久々にBGMもかけたことですし。
 このあとは本当にまじめに、取り掛かろうかと…思います。


 最後に恒例の表玄関の宣伝。
 児童書や旅の記録などはおもにこちらに書いています。
 でもまあ、文章がアレなので、健全もなんもという気はしますが…。

     表玄関のバナー
    ↑ 『表玄関』のバナーです。
スポンサーサイト







ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント