FC2ブログ

二月の挨拶。 

2020, 02. 05 (Wed) 19:21

 すみません、もう二月も五日ですね。
 正月の挨拶からまるっとひと月経ちました。
 風邪を引きずったり腰痛になったりの家族の相手をしているうちに、雨模様な日々が続き自分も頭痛だったり貧血だったりであっという間に過ぎてしまった一月。
 もう帰ってこないから振り返らないわ。
 ・・・ほんとは取り戻したい時間ではありますが。

 画像は正月の挨拶巡りの帰りに博多駅で購入した菊。
 とても長持ちして月末まで私の癒しになってくれました。
 最近スマホのカメラ機能がそこそこ機嫌が良いのでたすかります・・・。
 いつもこうだといいのになあ。
 私としては花びらの一枚一枚、色と光と影の細部をお見せしたいのです。
 
mP_20200121_152224.jpg

 さて。
 今頃ですが、昨年秋に訪れた大宰府のカフェの感想を表のブログに書きました。
 肉です。
 ああ、どこでもドアがあったらお店の前に設置したいくらい、今の私は肉が食べたい。
 身体が欲しているんだ。
 そんな叫びがメインの日記。
 よろしければご覧になってくださいね。

 『みもふたもないがわたしは肉が食べたい』  ←クリックしていただくと記事へ飛びます。

 あと、一月の間にこっそりまとめサイトなど改訂しています。
 まずは 『秘密の花園』シリーズの一部を取り下げました。
 それと同人誌の電子書籍サイトからは退会しています。
 正直なところ、あちこちに公開過ぎて管理しきれなくなっているので、pixivは二次のみ公開などと、色々整理するつもりです。
 エブリスタとなろうにつきましては手を引こうかと。
 理由は一月の間に一部の文章を読み直して、けっこうガタガタやなと反省する部分が多いからです。
 今の私が上手になったわけではないが、二時間かけてガーっと書き上げてすぐにブログへアップ、という形式をつなげた作品ばかりなので、鉈を振るうと骨格すら残らない、かなり未熟な文章だなあと頭を抱えました。
 たくさんの方に読んで欲しくてあちこち登録しましたが、そろそろそういう点を見直す時期に来たのだと思います。
 この件につきましては、またいずれ報告します。

 それと、春庭を申し込んでいます。
 不備がなければスペースが確保できているかなと思います。
 新刊は、昨年秋庭の段階では『天のかけら地の果実』のエンドマークを書くつもりでしたが、ちょっと切り替えてスピンオフをやります。
 しかも、作中に出てきていないカップルで(笑)。
 設定だけは作りました。
 オメガバースで、オフィス宮坂の同僚の一人とお客様の一人の組み合わせです。
 とりあえず今からかかります・・・。
 もうギリギリ入稿はしないとここに誓う。
 
 ではでは、今月中にまた表のブログと、こちらともに更新できますように。
スポンサーサイト







ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント