FC2ブログ

無事です。 

2018, 07. 07 (Sat) 23:54

 気が付いたら七月になって、もう七夕。
 博多は来週追い山です。

 6日の九州地方の大雨ですが、私の住んでいる地域は幸い被害に遭いませんでした。
 ただし、友人の住んでいる地域は大変なことになりましたので、早く復旧することを祈っています。
 その二日前の台風の日は出勤で、帰るタイミングを間違えたため傘をさせずずぶぬれになったばかりか、道半ばで強風のため目も開けられない状態だったのが少し怖かったです。
 一日置いて今度は大雨。
 スマホの警報が鳴りっぱなしだったので落ち着きませんでした。

 とりあえず土曜日は雨が上がり外出も可能な状態でしたが、ここのところずっと続いている頭痛がまた戻ってきたりして、そのあたりがちょっと辛い・・・かな。
 でも、ちょっとずつ文章は裏で書いています。
 まとまったらお見せしたいのですが、ほんとうにちょっとずつなので牛歩・・・というかカタツムリの歩みのようです。
 なんとかならんかなあ。

 この天候の悪い中配達の方が頑張ってくださったので、素敵なものが手に入りました。
 アニメ『ピアノの森』の音。



 最終回、二回みてしまいました。
 原作をまだ読んでいないのですが、うまいまとめ方をしているように思う。
 来年の二期が楽しみです。
 阿字野先生の中の人の声がヴィクトルなのが見始めたきっかけという、とんでもなく邪な出会いでしたが。
 各曲、新鋭の演奏家たちに弾いてもらうという大胆なアニメ。
 音がとても若くて、とても楽しかった。

 結局、私はピアノの音が好きなんでしょうね。
 子供の頃習い事として向き合っていた時は好きも嫌いもなかった。
 ただ単にこなさなければならないこと、だったのですが(親に申し訳ないことをしたと今は思います)、気が付くと好きな音の一つになっていました。
 そもそも弦楽器が好きなのかな。
 体調の良いときに静かな音楽を聴きながら、なんとか言葉を編んでいます。

 ではでは、今日はこのへんで。
 今年はこれ以上の災害が起きませんように。
 早く良い天気になりますように。

 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

犬飼ハルノ

ありがとうございます。

ご無沙汰しています、貴腐人さん。
コメントありがとうございます、お気遣いいただきうれしいです。

私は今回もなんとか免れましたが、親の知人など昨年被害に遭ったりしているので雨が降るたび不安になります。
それに、今朝は明け方に地震。
もう本当にこれ以上何事もないことを祈るばかりです。

貴腐人さんもお気をつけてくださいね。

2018/07/09 (Mon) 20:29 | 犬飼ハルノ | 編集 | 返信

ザ・貴腐人

お気をつけて!

知り合いの 広島 京都などメールして
大丈夫でしたが 九州も凄いですねえ。

こちらは 地震で ドキッとしました。
今年に入ってから 地震が多いです。

2018/07/08 (Sun) 04:04 | ザ・貴腐人 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント