FC2ブログ

またもや散歩の話。 

2018, 05. 08 (Tue) 20:13

 今日も寒くて雨でした…。
 昨日もそうだったけど、気圧に負け気味です。
 こんな日こそ、冷蔵庫にたまっているチョコレート刻んで溶かして固めるのに絶好の日よりだろうと思いながらも、結局だらだらしていました。
 ああだけど、とっちらかったPC机の上を整理はしました。
 そして、行方不明になっていた二次創作の添削ファイルを掘り出しましたよ…。
 ちまちまとカフェとかで持ち込んで赤ペンでたくさん変更を書き込んだヤツ。
 それを掘り出して、終了。
 あかんやつや・・・。

miniP_20180424_124851.jpg


 自虐な告白はおいといて。
 黄金週間直前に自転車こいで御朱印をもぎ取ってまいりましたので、その報告を表ブログに書きました。
 もしよろしければご覧ください。

  『御朱印と。(福岡編③)』  (← クリックすると、ブログの記事へ飛びます)

 これを上げないと、先に進めない感があったんですよね~。(ならさっさと・・・)

 ところで黄金週間本番は本当に笑えるくらい引きこもって…。
 テレビのハードディスクにたまった海外ドラマ(吹き替え版)を強化合宿の状態で見続けました。
 週に三時間放映されるので、あっという間にディスクがパンパンになるんですよね。
 休日はたいていこれの消費に費やされて、何の部活?って状態です。
 おかげで昨日、頭痛にうなされて横になっていたら悪夢を見ました。
 主人公の吹き替えが井上和彦さんではなく、なんか好みじゃないカエルサウンドだった夢。
 「これじゃない・・・」と夢の中でもだえる私。
 そもそも、字幕版で見た時に正直、「これじゃない・・・」とご本人の声を心の中で拒否したのがそのまま出たのでしょうね。
 声大事(笑)。
 そもそも、井上さんの声にひかれて見始めたドラマだし(笑)。
 その辺、やっぱり長年にわたるアニメ視聴に培われたものなのかもしれない。

 とりあえず引きこもって節約した(←?)分で、夏の布団一式を買おうという野望だけ芽生えました。
 そしてまた、畳に横になってドラマの消費を・・・。

 いえ。
 赤ペン資料を文章化します。

 ではでは、また。
 明日はできれば腐女子必須の映画科目を受講する所存。
 何の扉が開くかな。



 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント