FC2ブログ

行き当たりばったり反省記(表更新) 

2018, 04. 16 (Mon) 19:21

 今朝、携帯電話の着信音にたたき起こされましたが、普通のお勤め人たちはとっくに始動しておられる時間。
 ニンゲンにもネコにもなれない未熟者でございます…。
 電話はダメもとでお願いした件が通ったという知らせで、幸運な滑り出しの月曜日。
 なので、真面目にパソコンに向かい、表のブログをなんとか終わりまで引っ張ることができました。
 たいした文字数ではないのだけど、結構時間がかかるんですよね…。
 筆が早い方がうらやましい。

 さて。
 まずはその、表のブログの更新をお知らせします。
 先週末更新分と今日とで大宰府巡礼編はかたが付きました。
 御朱印の話に興味ない方も、私が絶え間なく繰り出すへっぽこぶりに退屈はさせない・・・かと(笑)。
 本当に、行き当たりばったりすぎたわ。

  『御朱印と。(大宰府編②)』 (← クリックすると、ブログの記事に飛びます)

  『御朱印と。(大宰府編③)』 (← クリックすると、ブログの記事に飛びます)


miniP_20180403_134311.jpg
 この花は、竈門神社境内で咲いていてたシャガ。
 不思議な色の組み合わせですよね。
 奇跡的に私のスマホで綺麗に撮れました。

miniP_20180403_113804.jpg
 この風景は観世音寺の少し手前の野原。
 いや、休耕地かな。
 そのうち稲作するのかもしれません。

miniP_20180403_143843.jpg
 大宰府境内お石茶屋近くで咲いていた八重桜。
 ソメイヨシノと山桜はほぼ終わっていたので、存在感がありました。

miniP_20180403_170042_1.jpg
 ちょっとした名所になっている、大宰府天満宮参道にあるスターバックス、の入り口で出会ったチャトラさん。
 写そうとしたらすごい勢いで突っ込んできたので、残像のみお届けします。
 タマタマが立派だったわ・・・。

 ここ数週間、私にしてはやや活動的だったので、今週はおとなしくしようかと・・・。
 ひきこもって煮物をしたり、料理したり、パソコンと向き合いたいです。

 ええ、今週こそは。
 今週こそは、です。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント