記録の旅。 

2018, 04. 10 (Tue) 19:35

 気が付いたらもう四月も十日。
 ・・・おかしい。
 いったい何をしていたんだ私。
 さては時間泥棒か?
 と思いきや、スケジュール帳を確認したら順調に月日が過ぎていっただけでした。
 記憶のない日が二日ばかりあるけれど、それはたぶん体調不良で横になっていただけかな。
 ごめんね、時間泥棒。
 基本的には、桜を追いかけて、御朱印にはまっていたこの十日間です。

  minikP_20180328_163941.jpg

 3月23日の熱田神宮からスタートして昨日までの足取りですが、熱田神宮→鷲尾愛宕神社→観世音寺→戒壇院→竈門神社→天開稲荷→太宰府天満宮→紅葉八幡→警固神社→櫛田神社。
 …以上。
 手元にある御朱印帳も三冊になりました。
 分けた方が賢明だという説もあったので、神社用、お寺用、日蓮宗用(御首題帳というそうです)。
 orz・・・。
 これはもう、病だろう。
 すぶずぶだろう。
 己をののしりながら日々を過ごしておりますよ…。
 そんな私の御朱印生活は、表のブログほうに書くことにしました。
 もしも興味がおありでしたら、ぜひ。

『御朱印と。(熱田神宮編)』 (← クリックすると、記事へ飛びます。)

『御朱印と。(福岡編①)』 (← クリックすると、記事へ飛びます。)

 相変わらず、遅々として進みませんがね。
 浮足立っていないかとハラハラしつつ・・・。
 いや、めっちゃ宙に浮いてるやんと指摘するもう一人の私になんとか押しとどめられながら。
 冬についた腹の脂肪を取るついでだと言い訳しつつ。
 先々で出会った花を愛でつつ。
 ちょこちょこ出歩いております。

 腐女子な部分は洗い流されておりませんのでご安心を。
 実は、ちょっとオメガバースなんか考えている…。
 秋の新刊にどうかなとおもったり・・・。
 まだ、とっかかりの部分ではありますが。

 ではでは、次回更新こそ、こちらの創作で。

 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント