FC2ブログ

桜が散って。 

2018, 04. 05 (Thu) 20:10

 今日は夕方からしっかりと雨が降ったので、おそらく福岡の桜はソメイヨシノに関してはおしまいかなと思っています。
 八重桜系はまだなんとか耐えてくれるかな。
 昨年はよくわからないうちに咲いて、あっという間に散ってしまったのに対し、上天気の中咲き続けてくれてうれしかったです。

miniP_20180328_164011.jpg

 だがしかし、上天気すぎてあっという間に終わってしまったのがフリージア。
 気温があまりにも高すぎました。
 花びらの枯れるのが早い早い。
 気が付いたらもう三番花くらいになっている。

miniP_20180402_113927_1.jpg

 大慌てで配りました。
 でも、咲いてくれて、そしてよい香りを味わわせてありがとう。
 今年の秋はもっと考えて球根のお世話をします…。

 さて。
 実は今、ちょっとした休暇状態にあります。
 仕事の都合でね。
 ちょっと空いているの。
 なので、先月の熱田神宮訪問以来はまり気味の御朱印の旅に行ってまいりました。
 そして火曜日に大宰府巡りをしたのですが、これがなかなか楽しくて。
 観世音寺にはまたゆっくり行きたいな。
 福岡でもよくよく調べたら頂けるところがけっこうありまして、一つずつゆっくりめぐりたいと思い始めた次第。
 その件は明日にでも改めて表のブログとここに書きますね。
 いや、明日こそは拍手御礼を更新します。
 せっかくのおやすみなのに、遅々として進まない・・・のはなんででしょうねえ。

 家事もたまっていますし、年末年始に暫定的に作ったパソコンの環境の管理も何とかせねぱーと思いつつ…。
 相変わらずのスローペースですが、どうかお見捨てなきよう。
 ひらにひらに・・・。



スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント