FC2ブログ

明けまして。 

2018, 01. 05 (Fri) 16:27

 2018年、明けましておめでとうございます。
 今年もへっぽこなりに文字かきを頑張りたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。
 そして、皆様にとって今年が楽しい年でありますように。

 なんとか松の内に挨拶できてよかった・・・。
 年末に訪ねた(正しくはお節料理の強奪)実家の親に、体調を崩している夫に代わって元気なところを見せて安心させねばとちょっと当社比の二割増しのテンションでいたら、そのツケが元旦の午後から出て、しばらく地味に続きました。
 本当は体調の良い時期のはずなんですけどねえ。
 やっぱり、朝からジョーズ→ニューシネマパラダイス→タイタニックをほぼかじりつきで見たのがいけなかったのでしょうか…って、そりゃ当たり前。
 ちなみにゆく年くる年のあとはディーライフのドラマラソンに釣り上げられて夜更かししていた。
 激しい片頭痛も結局は眼精疲労だろうと言われれば、本当に返す言葉もありません。
 ところで一番久しぶりに観たジョーズは、大人たちがあまりにも大人げないのに驚きました。
 主人公って、あんなに役立たずだったのですね~。
 私の中では人食いざめに勝った男として、もっとカッコイイ姿に変化していましてね。
 そもそも子供の頃にテレビで偶然ラストを見たきりなので、印象が随分変わっている。
 ところで、ジョーズをジョーンズって言いたくなるのは私だけだろうか。
 なんか、ジョーズだと、何かが足りないの、単語的に。おさまりが悪いというか。

 とりあえず、夫の実家にだけは挨拶に行かねばと足を運ぶと、今年一番のご褒美としてレアな子に会えました。
 ツンデレラ・銀子。
 毛の色が銀色だから銀子。
 顔が小さいからメスだと思うけれど、もしかしたら若いからで、実はオスかもしれない。
 夫(家主の息子)を見たらシャーと威嚇するわ、ニャーニャーわめきたててご飯をねだるものの、私たちが見ている前では絶対食べないとか、野性味満載。
 もっと懐っこい子だったら、とっとと捕獲して駆虫して、避妊及び去勢して、義母のネコにしてしまうのですけどね・・・。
 まだまだ道は遠いようです。
twi落としぎんこブログ用
 君が威嚇した息子ね。
 実は目薬さすのうまいよ?
 お薬飲ませるのうまいよ?
 すんごいテクニシャン(猫限定)だよ?
 私のように渾身の力で押さえつけて無理やり口をこじ開けるとかしないからね・・・。
 ・・・というか、銀子フィーバーで義母そっちのけになってしまった新年の訪問。
 ごめんなさい、お義母さん。

 私的な話はここまでにして。
 まずは、まとめサイトの更新のお知らせです。
 あちこちにアカウントとっていて、もはや管理も適当ですが、いわゆるHPにあたる所を久々に改修しました。
 見直すとけっこう無駄な部分が見つかって良かったです…。
 私の文章って相変わらず長いわ回りくどいわ(笑)。

薔薇の中の薔薇と花の中の花。
↑ クリックして頂くと、まとめサイトへ飛びます。
  
 
 

 まず、ユーリオンアイスの二次創作『君が生まれた日。』を掲載しました。
 勝生勇利誕生祭に書いたものです。

 ・・・は。
 このブログのトップも改訂しないといけないと今更気がついた。
 リンクを張っていない日記がいくつかありますね。
 それはまた近いうちに…します。はい。

 あと少ししたら、『よる』シリーズの続きを上げます。
 まとまった長さにはちょっと足りないので、あともう少し。
 刀剣もぶったぎったままなので、あれも気分転換に数行ずつ書いています。気長にお待ちください。

 ところで。
 これからの予定を少し。
 3月初旬のJ庭を申し込んでいるので、一月から二月中旬はそれに向けての作業がメインになります。
 できれば、もうぎりぎり入稿は避けたい…。
 時間をお金で買うのと危ない橋は卒業するぞと誓う新年。
 さて今回ですか。
 アラフィフの男が受になる話を書く予定です…。
 どす黒いというかどす暗い話・・・かな。
 長さも着地点もまだ決まっていないので、どのくらいの部数にするかも不明です。
 カップリングと動機までは決まっている。
 そこからスタートって、すでに危ない橋を渡っているのも同然だと思うけど、それは気にしない(笑)。
 とにかくまずそれを書きあげてから、次に若い男で話を書こうかと。
 しかし需要があるのか、おっさん受け。
 可愛げがあればまだいいが、可愛げなんてかけらもない性悪受。
 いきなりチャレンジャーな春です。
 それでも一応若い男に保険を掛けるあたりが、私らしくもありますが。

 イベント参加後のことは、また落ち着いたら報告しますね。

 ではでは、次は『よる』の続きでお会いしましょう。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント