春のJ庭申し込んでいます&pcが壊れました 

2017, 12. 19 (Tue) 17:36

たいへんご無沙汰しています。
実は、先週の月曜に突然マイぱそこんが壊れまして。
だいじなだいじな相棒が、眠りについたまま起きてくれません。
お腹の中に、いろいろなデータをやどしたまま・・・。
・・・。
うわあああん。

miniSC_0726.jpg
献花。

あの夜。
ほんの数時間前にがちゃがちゃ入力していたのに、電源落として晩ごはんの支度をして食べさせて、ふと生協の追加注文をしようと電源ボタンを押すと、止まっているエスカレーターに足を踏み入れた時のような衝撃が体を駆け抜けました。
・・・おおげさな、と、お思いでしょう、そこのあなた。
購入してたった二年強ではあるものの、毎日、旅に出ない限りは一日一度はタッチしていた電源スィッチが作動しないというのは、ほんと、あれ?って体に来るものなのですよ(涙)!
前回のEプソンマシーンは、予兆があったのと、電源はなんとか入ったので隙を見てデータの移行ができたのですが、今回の別れは、あまりにも突然過ぎました。
つか、クラッシャーだろう、私。
二代続けて破壊したよ・・・。
すぐにガジェット好きの夫がいろいろ手を尽くしてくれましたが、どうやら私の使っている大手国産スリム型デスクトップは同等機種で同じ現象が見られるようで、これを数万円出して修理に出すかといえば、う〜んと頭を抱えることに。
だって、マイブラックボックスを第三者の手に渡すなんて、危険極まりないじゃないですか?
いや、危険極まりないのは、私のネット履歴及びブックマーク、そしてドキュメント。
腐女子なんてキーワードを知らない夫は単純に個人情報の流出を恐れて修理は諦めようと言う意見だったのを幸いに、さくっと新しいマシーンに買い換える手配をしました。
今度は久々にノートパソコンです。
中国組み立てなのと、この、年末押し迫る配送業界パンク状態の中
(配送現場のみなさま、本当にお疲れ様です。そしていつもありがとうございます)、
通知を見る限り到着予定はイヴのようですが、いつになることやら・・・。

いろいろ書きかけて、ゴール目前の話を抱えていただけに、なんとしてもFの胎内から無事にドキュメントを取り出したいと願う日々です。
そもそも、ユーリのお誕生日ネタが腐ってしまうわ。
もう、ヴィクトルの生誕祭が目前に迫っているし!

で、いまこれを何で打っているかといえば、夫が非常用に保持していたリナックス機を私のディスプレイに繋いでもらい、急場をしのいでいます。
甥へのクリスマスプレゼントも生協の注文もなんとか乗り切りました。
なら、もうそのりなっくすとやらでよくね?とお思いになるでしょうが、そうは問屋が以下略。
ひとつはワードとの互換性がないのもありますが。
なによりも。
実は。
カナ変換でないと、文章が降ってこないのです・・・!
ローマ字で打てなくはない。
大学時代に英文タイプという授業を受けていたから、配列はほぼブラインドでいける。
その証拠にいま、こうしてたどたどしいながらも長文で窮状をせつせつと訴えておりますね?
だがしかし、身体と心がカナ変換を求めているのですよ!!
もう、タッチミス(ときどきかな変換の感覚が邪魔をする)はうんざりだ〜。
そんなわけで。

復帰をあたたかく見守っていただけたら大変嬉しゅうございます。
年内に必ず、ブログも更新いたしますとも!

とりあえず、おとなしく年賀状と向き合います・・・。

ではではみなさま、寒い日が続きますがお体気をつけて。
そして。
バックアップはこまめに・・・!

あ。
J庭は申し込んでいますが、そのような事情で、サークルカットが前に使ったものそのままです。
とりあえずで突っ込んだのがよもやこうなるとは・・・。
手抜きにも程がありますが、やっちゃったね、と、ご笑納くださいませ。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント