FC2ブログ

なんだかんだ言って(4DX感想他)。 

2017, 10. 23 (Mon) 17:03

 こんばんは。
 安定の約束やぶりです…。
 なんだろう。
 先週はダラダラしていた覚えはないんだ。
 大宰府まで足を延ばしたし、家事も買い出しもなんでもそこそこやった。
 いや、それで回らないのか…。

 創作に手を付ける時間がないのは明らかなので、諦めてさくっと、YOIの4DX報告を。

blogP_20170915_113256.jpg


 こちら福岡ではキャナルシティ博多内にあるユナイテッドシネマが上映会場でした。
 ご一緒したのは、今年に入って私と師匠でどっぷりユーリ沼に沈めてしまったEさん。
 少女漫画すらほとんど読んだことのない彼女をユーリとBLに突っ込むという荒業を行ってしまいました、神様。
 にんげんってつみぶかいいきものなんですね(棒読み)
 話を戻しましょう。
 4DXの告知が出た時、映画館まで行くのが面倒くさいし円盤持っているからいいかと思っていたのですが・・・。
 Eさんから「大画面で観たくないですか?だって、ヴィクトルの香りとか、あるんですよね」と、言われた数時間後、前売り券ポチっていました。
 実は、彼女より先に前売り券入手していた私…。
 ネットで見たデザインを気に入ってしまったので、もう、本当にただの衝動買いです。
 円盤まとめ買いリターン!!
 そもそも、我慢ができない女なのですよ、私…。
 八月から九月にかけて、お誕生日おめでとう己と称して真珠のピアスを衝動買いしたよね!!
 オトナって怖いわ。
 まあ、今年のアジア映画祭の上映が同じ映画館だったことが幸いしたのかな…。
 封切の数日前にベトナム映画を鑑賞して、それから挑みました(←(笑))。
 ところで私は涙腺が緩い方です。
 なので、そのベトナムのおじいちゃん映画で号泣していたのは広い館内で私一人でした…。
 ああ、はーずかしー、はーずかしー(←カツ丼宣言したあと恥ずかしくなって夜の長谷津を爆走する勇利を想像下さい)

 fc2DKkAllEVoAEBDQn.jpg
 証拠写真。
 特製ドリンクを買えばグッズがもらえる仕組みでしたが、飲みきる自信がなかったのであきらめました。
 冷たいものってあまりいっぺんに飲めないんですよね・・・。ヘタレです。
 
 ちなみに、ヴィクトルの香りは。
 福岡会場がそうなのか、私の当たった時がそうなのか。
 昔のシャンプーでシーブリーズという夏向けの製品があるのですが・・・。
 それに、すんごく似てた。
 正直、えええ?と思いました。
 そりゃあ、映画館でエゴイストとか無理ですよねー。
 解っていたけど、期待値が大きすぎたわ(笑)。
 この時の席は最後尾。
 悪くはなかったけれど、ちょっと物足りない感があったかな。
 普段映画館で後ろの方に座るのでそこを選んだのですが、次回は真ん中にしてみようという話になりました。
 あ。
 第一話の勝生勇利の涙が天井から降ってきましたよ。
 面白かった。

fc2DKkAnjlUQAAoufn.jpg
 そして、お昼とお茶タイム。
 しゃべり倒し。

fc22P_20171001_201307.jpg
 ちなみにこの週、J庭が池袋で開催されていた時期です。
 友人の結婚式に出席したので行けなくて、残念でした。
 もちろん、友達が幸せになるのは嬉しい。でも、J庭に参加したかったのも本音だったので、二人の私が常に戦っておりましたよ(笑)。
 この着物はレンタルですがなかなか豪奢で、帯が気に入ったので写真に撮ってもらいました。
 全体のモチーフが孔雀です。
 最初この着物を予約した時、あとでものすごく後悔したんですけどね。
 あまりにも派手すぎないかと…。
 やっちゃった感に悶えた数か月。
 でも結局、式場は常に薄暗かったので、無問題でした(笑)。
 それに新郎新婦が若かったから、他のお友達たちがめちゃくちゃぴちぴちしていた。
 だから、誰も見てないみてないってね(笑)。

 そして迎えた第二弾。
fc2P_20171005_110756.jpg

 私の体調がどん底の頃だったので、予定をずらしてもらったにもかかわらずまだ回復していなかったのか、海風的なヴィクトルの匂いにやられました・・・。
 だんだん片頭痛がひどくなって、映画が終わって地上階に降りるまでに貧血みたいな状態になったのでとりあえず入った飲食店で固まっている間に、Eさんが薬局に走って薬を買ってきてくれまして、それで奇跡的に回復。
 こんな日に限って荷物を減らそうともくろんで薬の入ったポーチを置いてきてしまっていたので、本当に助かりました。
 この御恩は忘れません…。
 
fc2P_20171005_112949.jpg
 Eさんがキャナルの中を走ってくれている間、私を支えてくれたファンシーな世界。
 ムーミンよありがとう・・・。
 カバの妖怪とかずっと思っていてごめんなさい。

 ところで、座席を真ん中に指定した件ですが。
 これはあたりだったと思う。
 ど真ん中がお勧めだな、4DXに関しては。
 そして、ギオルギーの演技をこの席で存分に楽しみました。
 体調悪かったけど、それはめちゃくちゃ楽しかった。


 そして、待ちに待った第三弾。
fc2P_20171010_160040.jpg

 例えばなのですが、三週連続で通うのが無理でどれか一つだけ行くなら、多分どなたもラスト四話が見られるこの週にするのだろうなと思いました。
 そんなわけで、たまたまですが観客を一番多く感じました。
 今回は、ヴィクトルの香りを察知したらちょっとハンカチで防いでしまいました…。
 ごめんなさい。
 でも、やっぱり第三弾が一番楽しかったです。
 そして、今目の前で上映されているのはテレビアニメとして作られたもの。
 なら、劇場版として作られる次回作はどのようなクオリティに仕上がるのかな、と楽しみになりました。
 ああ、そういえば。
 私たちがめいいっぱい期待していたヴィクトルの涙が降ってこなかった…。
 それだけはとてもとても残念でした(笑)。
 たまたま機会が作動しなかったのか、プログラムされていなかったのか。
 どっちだろう。
 翌日もう一回観に走ったEさん。(←さっそく恩を仇で返す私)
 どうだったのかなー? 

fc2P_20171010_164744.jpg

 今回はお昼の回で二人ともお昼を食いっぱぐれたので、ホットケーキ。
 ここのデザートはどれも好きなので凄く迷う。

fc2P_20171010_195156_1.jpg

 もちろん、お土産も入手しました。
 チケットと同じデザインのリバーシ。
 これが一番欲しかったから嬉しい。
 ちなみに、平日来館者にはポストカードが付きましたが、二人あわせてギオルギー二枚、ピチットくん、クリス、JJ、あれ・・・?あと一枚誰だったかな・・・。
 あ。
 南くんだ、多分。
 そんなこんなで、一枚も主人公たちにかすりもしなかった私たちのくじ運よ。
 いいんだいいんだ。
 運は大切にとっておくんだ。

 4DXを観て以来、パソコンに向かっている時のBGMがOh!スケトラになってしました。
 それまでずっとしつこく陰陽師だったのですけどね。
 しばらくはそれで楽しみたいです。
 最初は勇利のFSの曲だけエンドレスの状態で聞きたいと思っていましたが、今はどの曲も好き。
 JJの曲すらも(笑)。 
 そのようなわけで、明日こそはYOIの二次創作バカンス編を仕上げます。
 今週こそはー。

 放映から一年経つアニメの沼を、なんだかんだ言い訳しつつもまだ潜り続けている私をどうかお許しくださいませ。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント