夏にのまれて。 

2017, 08. 25 (Fri) 23:53

 なんだかんだでご無沙汰しています。

 今年の夏は、予想通りに暑くて。
 いや、予想以上に暑い日が続いて…。
 外で鳴いている蝉も息たえだえな感じがする…。
 仕事場も暑くて私も同僚たちも息たえだえ・・というか、一部の人は重度の熱中症にかかって自腹で点滴したのにどうかしているわ、ブラックすぎる・・・。
 愚痴で大変申し訳ありませんが、そんなわけで仕事のない日は頭の中が何だか真っ白でぐったりしてまして。
 暑さはともかく仕事がもうすぐ山を越えますので、来週からは文章を綴るのにに専念できるかと思っています。
 前祝に・・・というか慰労会的な感じで夫と湯布院へ行ってまいりました。

 miniDSC_0856.jpg

 とある宿のお食事が好きで好きで好きすぎて、とうとう八回目を数えるヘビーなリピーターの私たち。
 通い始めて9年目。
 そのうち八回。
 ようするに義父を送り出した昨年以外は通っているってことなんですよね。
 同レベルの他の宿を試してみても、結局そこのご飯が恋しくなるって、なんだか本妻と火遊びの違いのような(笑)。

 来月は私の誕生月で、その折は唐津のホテルを予定しています。
 楽しみだ。
 あのあたりは国民宿舎も良い宿があるのですよね。
 湯布院は大分豊後水道と畜産物の、そして唐津は佐賀・糸島のと、それぞれの恵みが美味しいのです。
 アメ車な食いしん坊なので・・・。
 食い気に走る。
 でも、景色も良いのですよ?
 おいでませ、九州。

 英気を養いつつ、落ち着いたら萌え街道まっしぐらとなることでしょう。

 ではでは、天候がいい加減穏やかになることを祈りつつ。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント