なんだかんだで。 

2017, 07. 25 (Tue) 08:25

 月曜日は、物凄く暑くて、湿度が高くて、雨もがーって降って・・・・。
 ですが、行ってまいりました・・・。
 朝一で刀剣。
 日時指定、整理券番号順に入場と、混雑を想定したルールが色々施されていました。
 こういう所へ出かけたのは初めてだったので、待っている間落ち着かなくて緊張しました…。

 入場したら映像を見て、その後襖絵の間に移動。
 割とすぐところにまんばちゃんがいたので激写。

とうらぶ (2)

 太郎さんと次郎さん。

とうらぶ (15)

 みっちゃん。
とうらぶ (6)2

 で、アニメ花丸の絵で、青江。
 まんばちゃんは高い位置にあったので撮りづらかった~。
 石切丸と青江のいちゃいちゃを書ける日が来るのはいつだ。

とうらぶ (25)

 これは今放映中の活劇のポスターの一つです。
 正直、今のところまんばちゃんたちが出ていないのが悲しい。
 ストーリーのまとまりを考えたら、選抜でいくしかないのは解っているんだけどね。
 私の持ち札で唯一、薬研さんがいるのが頼みの綱。

とうらぶ (1)

 そして、特別書下ろしの絵で集められた部屋にたどり着くわけですが、ここは撮影禁止。
 まんばちゃんは今回も美しゅうございましたとも…。
 ありがとう、⑪さん。
 あと、小宮国春さんの長谷部と大倶利伽羅がとても素敵だった…。
 あ、
 だがしかし。
 なぜか太郎太刀と燭台切光忠の絵が見当たらず、三周してみたけどやっぱりなくてちょっと衝撃でした。
 情報も何もなしにぽんっと参加したからよくわからないんだけど、まさか入れ替え制じゃないよ・・・ね?
 それとも、疲れていたから見落としたのかな~。
 もしも本当にあの時だけ展示していなかったなら、ちょっと寂しい…。
 人気度で言うなら太郎さんはともかく(←失礼)、みっちゃんはかなり上の方にランクインしていると思っていたんだけどな。
 それをぐるぐる考えていたために、今、ここに書ける感想がそれだけになってしまった…。
 そして、太郎さんとみっちゃんのこと、意外と愛している自分に気付いてそれも衝撃でした(笑)。
 まあ、私の大切な攻さまたちなので。
 カッコイイところみたかったかな。

 この暑い中、早起きしてイベント参加したり、足利市まで足を運んで…。
 結局、なんだかんだ言いながらも、刀剣に貢いでいるよな私。
 ツンデレか(笑)。
 いや、ツンデレは若い子なら良いけど、この歳になるとただのモンスターだから気を付けよう、そうしよう。

 まあそんなこんなで夏にやられて体力が予想以上に落ちていたのでスタンプラリーは参加せず、独りでオシャレなランチして、ちょこっとそこで文章見直し作業して、あとは色々買い物して帰宅しました。
 あ、素敵ランチの写真撮り損ねた。女子じゃないなー。
 とにかく、今の私は湿度になんもかんももっていかれている・・・。
 最近、明け方にたどり着かない夢を見ることが多くて。
 目的地にたどり着かないのですよ…。
 なんでかなー。
 でも、体重は落ちません♡

 ではでは、明日こそは。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント