ブログ修正しました&格闘中。 

2017, 06. 27 (Tue) 20:39

 体重が上向きのままま、元に戻ろうとしません…。
 そんなに食べているわけじゃないんだ…多分。
 たとえ、先週の木曜日にお友達と食べたパンケーキのカロリーが限界への挑戦だったとしても、金曜日と日曜日の労働で洗い流せたはずなんだ。
 だがしかし、現実の体重計はとっても冷徹で。
 体内年齢までもはじき出してくれるので、時々窓から放り投げたくなります。
 とりあえず、家の米びつが一キロ未満になったので自転車こいで商店街まで走りました。
 そして、スーパーのエクレアの誘惑に打ち勝ったわ、神様!!
 ようはオフの日の運動量の問題だと思うのですよね。
 頭脳労働も足りていないと言う事なんだろうなと冷静に分析できても、実行に移さない己の怠惰ぶりが憎い。

 とにかく、今日も今日とて、花画像でお茶を濁す。

mini-h0946 (117)

 ああ、夕陽に照らされた花も綺麗だな。

 ところで、ブログのトップ『まずは、ごあいさつ。』の部分を修正しました。

 『心の月。』の追加。
 本当に、中断している話がちらほらあって、あああ・・・とうめいています。
 とにかく、一つずつ終わらせてあげないと・・・。
 脳内で反乱がおきてしまいます。


 そんなわけで、今取り掛かっているのが『刀剣乱舞-野分-』。
 
figh2.jpg
 
 字がめっちゃ汚いのは許してください~。
 昔から字が汚くてコンプレックスなのですが、ちょこちょこ手習いして修正かけてももなかなか治りません。走り書きだとほんとうに己でも読み返したらなんて書いてあるかわからない。
 だから、パソコンなしでは文章が書けません。
 しかも、かな変換ですよ。
 ローマ字変換だと、何も生まれてこない私の脳みそ…。
 とりあえず全部プリントアウトしてね、仕事の昼食の合間とか、お出かけの時にちょっとテーブル席を確保してコーヒー飲みながらとか、ちょこちょこ修正かけています。
 今回の話、登場人物が多いし設定が込み入りすぎて読み直さないと話が長すぎて自分でもよくわからなくなってしまうという・・・。
 そして、読み直すたびに、アラを見つけてしまうのですよ。
 一歩進んで二歩下る状態ですが、BGMを切り替えたので、脳内風景がだんだん変わってきました。



 この曲を聞いていると、自動的に私の中のスイッチが刀剣乱舞シリーズへ移行するという…。
 思い浮かぶのは、荒涼とした風景です。
 ただっ広い荒地の夕暮れで、遠くで鳥の群れが飛んでいくのが見えるだけの、寂しい風景。
 風が通り過ぎて、だんだんと身体が冷えていく。
 私の中の山姥切国広がそうなのかもしれません。

 ではでは、明日こそは少しでも文章の続きを載せます。
 うん、絶対だ。
 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント