なわをなう・・・。 

2017, 04. 26 (Wed) 21:04

 今日は低気圧のせいなのか低血圧のせいなのか、とてもとてもだるくて地球と同化しておりました…。
 ものはいいようで、だらだらしていました。
 はい。
 明日は仕事して、明後日の昼(←笑)に東京へ飛んで念願のスラブ叙事詩を観る予定なのですが、大丈夫なのか私。
 着ていく服もまだ決めていない~。
 いや、そもそもいつもそんな感じなんだけど、いつもに増して酷いだらけぶり。
 お金かけて飛ぶんだからきちっと予定を組まんかい、私。
 本当は二日目に鎌倉行きたいけれど、多分、同行する夫が体力的に無理だろうなあ。
 雪村観に行くかな・・・。
 芸大本を読んだばかりだし。
 と、ちぢに乱れております。

miniDSC_0634.jpg

 花の写真を貼って、お茶を濁す…。

 久々に刀剣乱舞の二次の続きを書こうとBGMを変えてPCの前に座ってみたものの、話の順序が合っているか、言葉遣いこれでいいのかという点で躓いたので、仕事の休憩時間に今まで書いた分をこっそり読むかとプリントアウトしてみたら、両面設定しても結構な量で頭を抱えています。
 ・・・ええと。
 もう一つの山場、まだなんですけど。
 そして、私の頭の中で鯰尾が暢気な声で話しかけてくる。
 『なあなあ、これってようするに、セッ〇スするまで出られない部屋?すっげー』
 頭の中で、鯰尾の首をキュッと絞めた…。
 ざっくり言うとその通りなんだけどさ。
 いや、マジでその通りなんだけど。
 かるーくそんなつもりで書き始めたけど。
 それじゃすまないのが、私の書く話で。
 どす黒い話とエロが待っているからなかなか進まない。
 まあ、生み出したのは私自身なので、なんとかします…。

 ええと、一泊二日で帰京したら世の中はGWで、この期間は仕事がある程度みっちりです。
 刀剣にしろ、『よる』シリーズにしろ(←実は刀剣にさじを投げて、こっちをちょこっとやり始めていた)、GW明けから進めます。
 五月はね。
 割と自分と向き合う時間がたっぷりあるのですよ…。
 正直、どこか海外にいけるんじゃね?ってくらいお茶引いていますが、それに比例して懐が寂しいので滝行でもしましょうか。
 大掃除するのもいいなー。
 いや、今の私の部屋はマジで断捨離が必要だ。
 すっかりたくましい身体になって、入らなくなったり似合わなくなった服とお別れせねばね・・・。

 そんなこんな、今後の予定でありますが、どうかお見捨てなきよう…お願いいたします。 m(__)m

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント