花は咲く。 

2017, 03. 11 (Sat) 19:33

 今日の福岡はとても良い天気でした。
 おかげで、大好きなスノードロップが次々と花を開き、フリージアは遅ればせながら蕾を伸ばし始めています。
 昨年はほとんどの花が咲いてくれず、引っ越しした家が気に入らないのかな・・・と思ったのですが、日差しに慣れてくれたのか力強く葉を伸ばしてくれました。
 貼り付けている画像は数年前の物ですが、おそらく今年もこんな光景を見ることができるでしょう。



 あの日から六年。
 震災をきっかけに体調を崩した義父が心配で住まいを移して、六年になるのだなと思います。
 私にとってこの六年はたいへん短いもので、そんなに経った実感がどうしてもわきません。
 でも、とても長く感じた人たちもおられたことと思います。
 過ぎる時は誰にも同じだけど、それらが良い作用をもたらすよう祈ります。

 これから先に、災害がこれ以上おきませんように。
 そして、人々がこの日を大切に思い続けますように。

  


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント