2017年。今年もよろしくお願いします。 

2017, 01. 04 (Wed) 20:34

 あっという間に年が明けて、明日には仕事はじめです。
 全国的に穏やかな天候だったと思うのですが、皆様のお正月はいかがでしたでしょうか。

 私はどうだったかというと、妻の煩悩にまだ気づかない夫との休日なので、萌えから遠い日々でした…。
 いや、辛抱たまらなくなって、一日に数回、彼が別室にいる間とかにちょこちょこネットを覗きましたが。 
 結局、この休みの間にした事と言えば、パソコンのシステム管理位かな・・・。
 今まで入力したデータの保存とシステムの保存と、ちょこちょこアップグレード。
 J庭直前にパソコンが昇天しかかる経験を何度かしているので・・・。
 パソコンの管理は大切…。
 私の脳みその容量はたいへん小さいので、これに関する記憶もすぐなくなります。
 データ保存用のハードディスクに己の字で7月末に保存をかけたと記載があったのですが、まったく記憶にございません…。
 七月末って、義父のことで相当疲れていた頃だと思うんだけど…。
 とりあえず、データは確かに保存されていた。謎です。
 そして、やり方がわからなくて、マニュアルを印刷することから始めるていたらく…。
 きっと、次回、半年後位もそんな感じでしょうね。

 年越しはホビットとゴッドファーザーにまみれ、しかも両方とも色々記憶がすっぽ抜けているのでいちいち新鮮でした。
 ああ、私の灰色の脳細胞よ…。
 そういえば、甥っ子に貰った宮地嶽神社のまつぼっくり、暖かい日が続いたためにすっかりかさが開きました。
 植物の力ってすごいですね。

 乾燥して手がカサカサなのはご愛敬…。

 あと、J庭前日の3/4に足利市立美術館へ行きたいと思いたち、秋庭直後にとっていた飛行機をキャンセルしてとり直ししました…。
 エアチケットと宿のパックモノから、スカイマークの今得とリソルホテルの会員専用予約へ乗り換えたら、そちらの方が安くついた。
 浮いたお金で足利市への往復の交通費ができた~と一瞬浮かれましたが、前回予約したパックの内容が高かったのだと気づけ私。
 そんなわけで、閉館ぎりぎりに美術館に滑り込んで、山姥切国広を詣でて心の中で懺悔する所存。
 あんなことやこんなこと書いてごめんなさいって、謝るんだ、俺…。
 近々、息抜きに刀剣の息抜き短編をUPします。

 あと、年末から年始にかけて合議した結果、ブルーレイのレコーダーがテレビに繋がりました。
 最近、友人たちからお勧めのアニメやドラマを焼いたものを頂く機会がたびたびあり、そのうち二つがブルーレイで、こりゃあかんわと言う話になり…。
 今年初めのネット買いです。
 このままいくとYOI買いそうで怖い…。
 か、環境を整えてしまった…。

 すでに遠くに来てしまった感のある、2017年。
 酉年ならではの、空高く飛びあがりそうな…予感。
 とにかく、書くペースを上げるよう、頑張りたいと思っています。
 欲望のまま突っ走って何が出来上がるかわかりませんが、とにかく書きたいです。

 どうぞ今年もよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント