とまってばかりで・・・。 

2016, 10. 31 (Mon) 23:55

 書きます宣言していながら、ストップのままで申し訳ありません。
 嫁ぎ先のことがなかなか落ち着かず…。
 予定外と言うか、予想外と言うか。
 希望的観測で物事の予定は立ててはならぬと、一つ学びました。
 いやー。やられたわ~。
 ついでに、胃痛と風邪にもやられて、さらに強度の頭痛もやって来て、自分はこのままどうなるのだろうかと絶望した土曜日の夜。
 頭痛がひどいと水を口に含んでも吐くので、つわりってこんなんなんだろうか、私だったら数日で死ぬな…と毎度思います。
 とりあえず節目の法事は終えたので、なんとか一区切り。
 今日はひたすら横になって、ぶり返し気味の風邪に立ち去ってくれるよう祈りました。
 痛みが残り、声がれしていた喉がずいぶん楽になったかな。
 賭けで飲んだ『甘草湯』が効いたような気がします。
 成分が重ならないなら、他の風邪薬との併用可能という記事を見かけたので、銀のベンザブロックを飲んだ数時間後に服用してみました。
 昨夜から少し出ていた咳が、今はほとんどないので、効いたということかな。
 


 だけど、リアルの方がいかんともしがたい状況で。
 小説より奇なりと言うけれど、長く生きてると色々あるものですねえ。
 おかげで頭がファンタジー脳および萌え脳になかなか切り替わらず、パソコンの前に座れませんが、このままではだめだと思ってはいるので、これからぼちぼちなんとしますね。
 撮りためているアニメの数々も見ないとなーと思いつつ、結局、何も手付かずだし。
 ・・というか、終わっちゃったよ、10月!!

 11月は良いことありますようにの願掛けで、ちょこちょこお友達とのお出かけの予定を入れたいと思います。
 心が黒くなりそうなときは、女友達が一番やわ…。
 それに、色々商業誌の新刊などが出るはずだから、それを楽しみに毎日を過ごしたいと…思います。
 うん。
 負けない(笑)。
 風邪にも、ニンゲンにも。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント