もうちょっとで復帰。 

2016, 10. 19 (Wed) 20:16

 もう10月もあと10日もないですね・・・。
 ああ、本当にびっくりだ。
 しかし、うちはまだ扇風機が回っていることもありますし、半袖の方が良い日もあります。
 旦那の実家では蚊にモテまくり、恐怖映画さながらです。
 とにかく夏のような暑い日が続く…。
 そして、なぜか晴れない。
 色々洗って干したいんだけどな。
 まあそんな毎日ですが、義母の件がとりあえずもうすぐ落ち着きそうなので、文章と向き合う時間もできそうです。
 つかの間の平穏かもしれないけど・・・。
 まあ、とりあえず数週間はたぶん、なんとか。

 ブログの方もまとめサイトの方も改修せねばならない場所がちらほらありますが・・・。
 ちょこちょこ、なんとかしたいと思います。
 まずは、Pixivに掲載している、刀剣の『野分』を修正しました。
 色々誤字脱字とか、抜けている部分を見つけてこそっと直したけど、私にしかわからないレベルですが、とても大切なことなの・・・。
 とりあえず、最初から読み直して話を己の中に叩き込み直し、BGMも変えて、明日には新しく書いた部分を掲載する予定です。
 とにかくこれを終わらせないと、オリジナルに行けないというか。
 でもね。
 刀剣の二次創作は、『野分』では終了でなくて、『散華』という話で終わりの予定。
 そして、サイドストーリーとして、『野分』がらみの石切丸×青江の話も用意しては…います。
 鬼畜な石切丸の、話ね(笑)。
 どちらにしろ、いったんオリジナルの方で中断しているのを一つ終わらせてからになると思います。 
 となると『散華』は、早くて新春に開始かな…。
 今年がもう二か月しかないよ、神様!!

 ではでは、一応、色々頑張ってます~という、報告でした。
 なんか、気が付いたら髪が結構伸びてました。
 まあ、そういうもんですね、年月とは。

 ああ、鳥獣戯画展見に行ったり、お洒落なカフェで素敵なスイーツ堪能したい…。
 それと、冷蔵庫の紅玉煮たいです。

 金木犀の香りが、やっと届き始めた九州より。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント