ねこねここねこ。 

2016, 07. 30 (Sat) 00:06

 こんばんは。
 福岡では昼間は35度前後、夜は27度位と、猛暑記録を続行中です。
 いや、もう、朝晩くらいは25度以下にしてください、天気の神様。
 ここのところ仕事が忙しいのは予定通りなのですが、ちょっと家庭の事情が色々ありまして、パソコンの前に座る時間が持てなくなっています。
 とりあえず、図書館から借りてじんわりきた本を一冊、返却前に紹介しますね。

 『はじめてのこねこ。』

 切り絵と彩色で作られた挿絵と思われますが、猫の表情が生き生きとしていて、とても可愛い一冊。
 子供も、子猫も、小さい時は何でも興味津々で、脳細胞も筋肉もがんがん生成中っていうのがありありと出ていて、見ていると楽しいですね。
 飛んで跳ねて、飛びついて、泣いて笑って叫んで、どこでも突然電池が切れて、突如お腹が空いて、寝るのもったいない、毎日楽しい!!・・・って感じかな。
 そんな子供を見て、大人は力を分けてもらうのです。
 まあ、途方に暮れるときもありますが。

 自分でもどうしてこんなに猫に惹かれるのかわからないのですが・・・。
 いや、あの表情豊かで我が道を行くところが良いのでしょうかね。
 我儘放題でも愛されるところが羨ましいというか。
 わがまま言いたいのか私。
 ・・・言いたいなー。
 わがまま言いたい、今、めっちゃ言いたい。
 いや、そういうことではなく、色々なもやもやを叫びたいというか。
 でも、そんな勇気はないわけですよ。大人なので。
 オトナってつまんないなー。
 そんなわけで、自分にご褒美、今月の稼ぎで買いました。
 いわゆる衝動買いです。
 やっちまったと血の気が引いたのも一瞬で、後悔しないと胸を張る(笑)。
 届いたらお見せしたいような…気がします。
 衝動買いできるオトナってすばらしい(←おい)

 今週、刀剣の続きを上げることができず、すみません。
 ちょっと色々削られて、どこを叩いても何も出てこない状態で。
 言い訳は日記に書くのをやめようと決めたはしからこんなんで、本当に申し訳ない。
 
 ではでは、皆さん良い週末を。




  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント