白黒つけたいお年頃。 

2016, 06. 05 (Sun) 23:19

 昨日、雨模様だったので早めに家を出て徒歩通勤の途中、アジサイが見事に咲いている一角を見つけ、写真を撮りまくりました。
 だがしかし、私の体温の熱さに吸い寄せられたのか、カメラを持つ腕を蚊にさんざん刺されまくったという顛末…。
 ああ、いやな季節になったな・・・。
 虫刺されの薬が必須です。
 もちろん虫よけも。
 だがしかし、薄荷系の匂いって、猫はたいてい嫌いますよね…。
 猫に触りたければ我慢せねば…いや、ほんっと、マジで人柱と言われるくらい蚊に大人気の私の血液。

DSC_0059_convert_20160605230634.jpg

 そんなこんなでさんざんな目に遭った上に仕事は最初から大車輪で、夕方にはもう抜け殻状態でした。
 今日はその余波がまだひびく・・・。
 年の波には勝てません。

 ところで、ようやく絵本の感想をupしました。

  『じぶんってなに?』 (← クリックしていただくと、表玄関へ飛びます)

 パンダの自分探しの話です。
 自分探しの旅といえば、『ハチミツとクローバー』だなとも思いだしました。
 懐かしい。
 若いっていいのう…。
 でも、パンダの見つけた答えは自分探しと言うより、究極の真理をみつけてしまったような気もしますが。

 また来週はまとめてお届けしたい絵本と、さらには二次作品の続きにとりかかりたいと思います。
 特に明日は雨模様のようだから、家事はちょっとお休みして励めるかな。
 とにかく働こうそうしよう。
 ついでに、腹の肉も何とかしたい、この頃です。
 もう、スクワットくらいじゃダメなのか…。

 ではでは、来週も良いことがありますように。


スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント