くせ。 

2016, 05. 23 (Mon) 20:30

 またもや間が空きました。
 梅雨が来る前にこなしたい家事を優先していて、なかなかパソコンに座れず・・・。

 ところで、私の中で死活問題になっていた『指が太ってしまいました』件。
 結局ですね。
 自力でなんとかしました。
 モノが結婚指輪なので、一応夫に抜いてもらうのがスジなんだろうかと思い、動画を見せて、『指に糸を巻いて締め上げて、反対側から糸を引いたら抜けるらしい』と説明し、処置をお願いしたのですが・・・。
 これが意外と難しかったです。
 我が家にあるミシン糸とボタン取り付け用糸ではだめでした。
 糸が細いと何度も何度もまかねばならず、さらに、無理やり引っ張ると切れることも。
 荷造り紐もトライしたけれど、うまくいかず…。
 『指輪 抜けない』で検索すると、けっこうこの手のコラムがあり、簡単簡単って書いてあるけど、ぜんっぜん簡単じゃないです。
 軽い気持ちでトライしてはダメな世界です!!
 なんとかならないかと動画を漁っているうちに外国では靴紐を使って抜くのもありましたが、我が家には平たい靴ひもがなく…。
 あ。
 師匠の家ならコンバースがあったのか…。
 いや、そもそも靴紐を巻いてその上をリング様が通過してくれるだけの余裕がないとダメってことだよね?
 まあそれはさておき。
 糸を巻いていくうちにうっ血していく私の指を見て貧血を起こした夫が倒れそうだったので、糸を巻いて指輪を抜くのはあきらめました。
 こうなると消防署へ行って切断してもらうしかないのか。
 だけど、それは理由を説明するのが恥ずかしい。
 そんなわけで。
 保冷剤をあてた指を30分くらい心臓より高く挙げ、ちょっとしんなりしてきたところを狙ってハンドクリームを塗り込み、根性で引き抜きました。
 なので、意外と難しいですよ、糸巻き巻き指輪抜き法。
 あれは素人が手を出してはいけない領域かもしれません。
 夫が「毛細血管がちぎれる…」と真っ白になりながらつぶやいていたので、結構危険なのだと思います。
  
 そして、それで私の気力体力は底をついたらしく…。
 夕方から周期的な片頭痛がぶり返して水も飲めない状態になり、夕飯はほぼ抜きでした。

 そして翌朝体重を計ったらたった0.5キロしか減っていなかった切なさよ…。
 しかも、今日はもう取り返しているし!!
 指が痩せることはもう二度とないような気がする・・・って言霊を自ら呼んでどうする。
 ええと、目標、せめて二キロ痩せ。
 マシュマロのような状態になった腹肉とり。
 秋庭までになんとかしたいです。
 でも、六月末に暴飲暴食の台湾の予定がすでに鎮座している。
 やるきあんのか私。

 ところでさっぱり取り去ってから気が付いたのですが、親指が薬指の付け根を撫でてしまう癖が私にあるようです。
 くるくると回して遊んでいたからなあ。
 かなり太いリングだったから存在感があったのですよね。
 そのうち、この癖もなくなるのかな。
 まあ、人生、色々です。 
 生きていると、いろんなことに遭遇するなーと、思う、この春です。

DSC_0036_convert_20160523202650.jpg

 ええと、花でお茶を濁す。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント