大丈夫です。 

2016, 04. 15 (Fri) 06:39

 おはようございます。
 ちょうど夫が帰宅して、私は夕飯の支度の仕上げをしていた時に長い地震に遭いました。
 いつもは数秒で終わる揺れがいつまでも止まらず、リビングのにある細長い食器棚を支えるべきかと歩き出したところ、レンジ台の火がつけっぱなしだったことを思い出して走りました。このような事態に慣れないもので、馬鹿なことをしました…。
 その後も何度も余震が続き、12時ごろに再び大きな揺れが来た時にはどうなるかと思いましたが、ちょっと疲れていたためあっけなく熟睡してしまい今に至ります。
 多分、12時以降も余震があったはずですが・・・。

 震源近くに住まれて被災された方は不安な夜を過ごされたと思います。
 これ以上大きな揺れがありませんように。



 福岡では暖かい日が続き、桜はがくを落とし葉を伸ばし、白藤が咲いているのを見かけました。
 穏やかな一日となりますように。

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

犬飼ハルノ

ありがとうございます。

心配して下さり、ありがとうございます~。
九州は大きな地震があまりないので油断していました。
西方沖のときも身内は大したことなかったので、つい。
ニュースを見れば見る程大変なことが起きたのだなと実感しています。
これ以上大きな揺れがないことを祈ります。
ところでお身体はもう大丈夫でしょうか?
また肌寒くなるかもしれないので、どうかお大事に。

2016/04/16 (Sat) 01:17 | 犬飼ハルノ | 編集 | 返信

ザ・貴腐人

今晩は🌸

慌てて 博多の友達に連絡しました。
大丈夫ということで
犬飼ハルノさんもお気をつけて!

家族の友達は熊本なので 
連絡ついて そこも大丈夫だそうですが
震度6強で 余震が酷いようです。
はやくおちつくといいですねえ・・。

2016/04/15 (Fri) 21:35 | ザ・貴腐人 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント