ちょこっとお知らせ。 

2015, 11. 21 (Sat) 00:55

 三連休に突入しましたね。
 こちらは相変わらず20度くらいあります。
 だけど、さすがに日の陰りが早く、3時くらいになるともう光の力が弱い。
 少し前までは1時過ぎに干した洗濯物を5時くらいに取り込んでも大丈夫でしたが、今はもうひえひぇ。
 外干しして仕事に行く(帰宅7時くらい)、というのはそろそろ無理でしょうね。
 ところで、連休中は色々と忙しくなりそうなので次の更新は火曜日…かと。
 穴だらけのブログですみません。

 まず最初の報告としては、、3月21日に開催されるJ庭40の申し込みを、本日しました。
 なんか、サークルカットがめっちゃとりあえずなんですが、なんとなくそのまま変更かけなさそうな…?
 いやいやいや、あれはあかんやろ。
 もうちょっと努力します…。
 連休最終日ということで、参加サークル数はどうなるのかちょっと読めませんね…。
 11月と同じく三月下旬の三連休で春休みになるところなので、仕事場的には私はとんだ裏切り者になってしまうのですが…。
 ゆ、ゆるしてくらさい・・・。
 飛行機とホテルは押さえてるので、たとえ抽選で落ちてももう上京しようかなと思ったり。
 早割り予約の飛行機がとにかくキャンセルきかないので、行くしかないっていうか(笑)。
 それに向けての新刊をなんとかせねばと頭を抱えています。
 終わらせていない話がいくつもあるのに、どうするんだ私!!

 それと、拍手御礼小話をちょっとだけ修正かけました。
 ・・・と言っても、本人しかわからないレベルとは思いますが、ちょこちょこいじってます。
 そして、Pixivとなろうの方に小話を転載しています。
 夏の小話は、後日トップの方にリンク張りますね。
 あとはまとめサイトなんだよな…。
 まだ終わらないビルダー戦争。
 夫がアンチ・オラクルなので、ソフトを入れたらパソコンが壊れるの一点張りで難航しております。
 もうとにかく入れさせてくれ…。
 なんも考えないでまとめサイトを作りたい。

 そういえば、手帳やカレンダー購入の季節ですね。
 ここ数年、手帳はこちらにしています。
 高橋書店の薄い手帳シリーズ・リベルデュオ。
 色が何色かあって、こっちにすればよかったかな・・・と、今更思ったり。
 来年作らなそうな黄緑にしてしまったんですよね。
 よくよく考えたらバッタ色だった・・・。がーん(←虫嫌い)。


 
 手荷物が多いので、うっすいほうが使いやすいです。
 主要都市の路線図がついているのもありがたい。
 今の仕事は勤務日が毎月まちまちだし、少しアクティブになってきたから(←?)、日程調整などに大いに役立っています。

 そして、カレンダーの一つは必ず、岩合さんの『日本の猫』。



 これがないと我が家でないというか。
 書き込む欄が大きいので、これも助かっています。
 忘れっぽい私には必須のカレンダー。
 そして、ペット不可住宅の寂しさを、写真の猫を愛でることで慰めております…。

 そういえば、一月の勤務希望提出が来て、呆然としています。
 まだ11月になったばかりじゃ…って、もう21日かい!!
 何も成せないうちに11月が行ってしまう。
 お願い、誰か捕まえてください、11月…。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『翼をひろげて。』です。
  ルーブル美術館の中を歩く、真神次男三男。
  ・・・何しに来たんだ、きみたちは(とくに憲二)・・・。
  楽しんで頂けたら幸いです。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓

スポンサーサイト


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

コメント

コメントの投稿

非公開コメント