食い気だけが増幅する。 

2015, 07. 21 (Tue) 20:47

 三連休、仕事でへとへとでしたが、乗り越えました・・・。
 自分にご褒美的なちょい旅に、友人達と出かけましたので、表玄関で書きました。
 まず、食いました。
 麻婆豆腐を。
 そして、買いました。
 パンとか、桃とか野菜とか、ケーキとか・・・。
 どんだけ、食欲に取り憑かれているんだ私!!


『ちょこっと、食欲的なおでかけ。』
  (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)

 浮羽は、昔の町屋というか街道を生かしたお洒落なカフェなどがちょこちょこあって、とてもステキな町でした。
 探検してみたいです、またじっくりと。
 車が運転できると、本当に何処にでも行けるなー。
 いや、お金ないと、どこにも行けないけど。
 免許を持っているけれど、たまに身分証として使用する以外役に立たない、由緒正しきゴールドドライバー。
 山道も駐車場もすいすい運転する友人を見て、やっぱり自分には無理だ・・・と再確認した一日でもありました。
 それに、少し不自由なくらいが私の腹の肉には丁度良いのか。
 

150721_130552.jpg


 ところで。
 まとめサイトとこのブログをちょこちょこいじっています。
 リンクなども少し訂正しました。

 あと。
 新しく登録したサイトからいらした、お初のお客様へ。
 お越し頂き、有り難うございます。
 遅々として進まぬこの頃ですが、気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

 ではでは、明日こそは何かモノをUPしたいです。
 明日こそは。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 最近気ぜわしく、なかなか更新できなくてすみません。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓




  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →


いいこともわるいことも。 

2015, 07. 13 (Mon) 15:37

 金曜日の夕方に、枯れ草となったフリージアを引っこ抜いた時に、身体に違和感を感じたのですがよくわからず、その後引きずっております。
 原因はダニ。
 茂り具合とむれ具合でいそうな感じだったんですけどね・・・。
 最初、ただの皮膚炎だと思い込んでいたので、対策が遅れてしまいました。
 そして、その服を家に持ち込んだからなのか、はたまた仕事場にもいるのか(職場の人が幾人かやられおり、彼女たちのいる場所で作業をした)・・・。
 とにかく、絶賛噛まれ中です。
 慌てて夫が掃除機をくりだし、怪しいジーンズやスカートは速攻で洗濯したけどどうなんだ。
 今の時点では新しい噛みあとは出てませんけれど。
 そういえば昔、学生の頃に書道をやってまして、合宿をやった折に私ともう一人の友人だけ、膝下にてんてんと噛みあとが着いたことがありました。
 他の子たちはは汗もかかなさそうな様子だったので、代表して餌食になったらしい・・・。
 これを思い出したのは昨日の夜中だった・・・。
 だって、あまりに昔の事件だったんだもん。

 まあ、そんな中、たまにはニンゲンらしい活動もしていますよ(?)というご報告です。


『たまには裁縫もします。』
 (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます。)

 ついでに、今日は二回パンを焼いた。
 ミシン同様、パン焼き器は三年前に引越しして今の家へ引越直すまで納戸の奥に放り込んで一度も使っていませんでした。
 それが、いまは週一で焼いている・・・。
 心の余裕が随分違うのでありがたいことです。
 ただ問題は、ここのところの悪天候で買い物に行けないことかな・・・。
 自転車を漕いで10分くらいの所に商店街とスーパーがあり、そこへ行けばなんでも揃うのだけど、夏になるとその距離が遙かに遠い・・・。
 野菜は交友関係の広い実母と道場の師匠からよく頂くので困ることはまずないのだけど、生協の注文を謝った現在、動物性タンパクの在庫がつきかけている・・・。
 まあ、あと2日、騙し騙し頑張ります。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 最近気ぜわしく、なかなか更新できなくてすみません。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓




  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

『きぬぎぬ。』(刀剣乱舞 太郎×山姥切国広) 

2015, 07. 10 (Fri) 19:59

 私は自分で作った話をぶちこわすのが好きなようです・・・ orz。
 いや、本当は「小夜風」に入れ損なったエピソードを数行書くのに、「あ、前後つけないと不自然だよね」と軽いのりで書き始めたら、着地できずに気が付いたらヤツらがいつまでもいつまでもいちゃいちゃ(どちらかというと一方的に)する羽目になっただけです。
 最近思うのですが、話を思いついた時はいつも、一つの場面に向かって気球で向かうのに似ています。
 ようはですね。
 着地する場所は解っているのに、風に飛ばされてうまく降りられないのですよ!!
 「ああ、漫画なら四コマで終わる話のに・・・」と思うこと、多々あります。
 漫画なんてとても描けないので、こうしてちびちびとパソコンに字を打ち込んで、とんでもエロを書いてしまっているわけですが・・・。

 そういえば、pixivの方に上げた「小夜風」が、400アクセスを越えました。
 嬉しいです。
 pixivを未だに使いこなせておらず、単純に新着情報などで覗きに来られた方がいたのかなと思っていたら、ユーザーのお一人がツイッターでリンクして下さっていたようで(昨日知りました・・・。ありがとうございます。)、その影響がはっきり出たと推測されます。多分、こんなラッキーは滅多にないんだから落ち着け私。
 ブックマークも気が付いたら28を越えて、オリジナルは20アクセスくらいがせいぜいなのに比べたら随分反響が違うな、さすがは刀剣乱舞・・・と感心した次第で、喜びついでに続きを描いた私は、本当に単純ばかでございます・・・。

太郎mini

 表紙絵は相変わらずぶっづけ本番なので、「こんなの、太郎太刀じゃないやい!!」と思う、太郎太刀を愛でる皆さんごめんなさい。
 なんか、もっと、つやつやした大人を書くつもりだったのだけど、今の私にはこれがせいぜいで。
 そのうち男の筋肉の書き方の本なんか買いそうで怖い。
 実際、昨日は仕事から帰るなり、密林で絵の描き方の本をずーっと検索してしまったくらい、煩悩があらぬ方向へ突っ走っています。
 それは置いといて、いい加減、フォトショップの使いこなし方と絵を描く方法が載っている本を探しに行きます。
 ええと、来週末くらい・・・かな?

 そして更にこの数日でちょっと話がまた頭の中で出来てしまったので、順次上げるつもりです。
 次回は、審神者少女(10歳~12歳?)大暴れの巻、その次は燭台切が・・・です。
 そういえば、徳川美術館が明日から公開ですね、燭台切光忠。
 ・・・ちょっと詣でたい気にならなくはないが、そんなに何度も名古屋へは行けない・・・、そもそもこれからが仕事のピーク時、そして体力気力が一番低い時期・・・と思うと二の足です・・・。
 いやそもそも、いつのまにそんなに嵌ったのか、刀剣乱舞。
 ・・・沼にはまるという言葉がありますが、もしかして、もしかしなくても私は今沼の中にいるのでしょうか・・・。
 いや、しょくんばまで書いたらきっと満足するはずだ!!
 と、己に言い聞かせ、今日はこれにて。

 明日は仕事なんで、多分、溶けて人の形をしていないと思います・・・。
 ああ、夏休みの宿題は・・・お早め・・・に・・・。




   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 最近気ぜわしく、なかなか更新できなくてすみません。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。


 ↓ 「続きを読む」をクリックして頂くと、折りたたみ部分が開きます。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

たまには、BLでない漫画を。 

2015, 07. 08 (Wed) 23:33

 ・・・今夜は湿度が高いせいか暑いです。
 いや、単に、裏でいちゃいちゃした話を書いているから暑いのか。
 
 今日は間に合いそうにないので、最近読んで面白かった漫画の話をしたいと思います。
 師匠宅から借りた漫画はBLばかりじゃないですよーと、言う話。

 まずは、大久保圭さんの『アルテ』。



 ルネサンス末期のフィレンツェ・・・で、正しかったかな?
 貴族の少女アルテが、結婚せずに、自力で人生を切り開こうとする話です。
 画工房に入って、好きな絵で身を立てたいと思うけれど、男性社会が立ちはだかります。
 努力家で前向きのアルテが、師匠のレオに密かな恋心を抱きつつも、知り合う人々との交流の中で前に進む話は爽快で、何度も読み直しました。
 登場人物それぞれにも魅力があり、絵もしっかりしています。

 この作品を読んで思い出すのは、やはり、映画『アルテミシア』。
 実在の人物を、フランス映画で再現したものです。 



 彼女の場合はローマが舞台で、画家の娘です。
 父の仕事上のライバルのもとへ画業を習いに行くうちにレイプされ、かつ深い仲になり、そもそも妻子がいたその男がまったく責任を取らなかったため裁判沙汰になり、彼女は処女検査を受けたり拷問される羽目になります。
 その彼女が騒動が終わり、父の用意した男と結婚し、フィレンツェへ移り住んで描いたのがこちら。
 
20110603_870653.jpg

 有名な『ユディト』です。

 私には忘れられない思い出がありまして、一応フィレンツェへ行ったものの滞在当日国際会議があり、うっかり目の前で宮殿の扉を閉められて入れなかったのですよ・・・。
 こんな迫力のある絵をせっかく生で見る絶好の機会だったのに、下調べが足りずもったいないことをしました。
 まあその当時景気も悪くなかったし、結婚の予定もなかったのでまた行けると思っていたのですよね・・・。
 今は、月より遠いフィレンツェ。

 そんなこんなで、 『アルテ』と『アルテミシア』の名前が近いので最初どきりとしましたが、出自がまったく違うから今は安心して読んでいます・・・。


 そして次が、『コールデンカムイ』 野田さとるさん。



 北海道を舞台に、アイヌと、新撰組の残党と、埋蔵金と、屯田兵と・・・。
 もろもろが絡んだ話です。
 キーパーソンにアイヌの少女がいて、アイヌ語やその風習に触れることが出来、野生とのやりとりなど描かれて興味深い部分がたたあります。
 暴力シーンが苦手な方は駄目と思いますが・・・。
 あ、動物を仕留めてさばいて生で食べる話も駄目な方は無理ですが・・・。
 力強い作品です。
 たまに、こういうのをがつんと読みたくなるんですよね。
 ちょうどよい機会でした。


 そして、『俺物語』最新刊。



 実写化、マジか!!と思いましたが、それ以上に変態仮面のひとの増量でりにもっとマジか!!、です。
 健康方面は大丈夫なんだろうか。
 若いから、大丈夫なの?
 俳優さんって時々無茶しますよね。
 昔、イギリス映画でありえんほど増量した若い女優さんを覚えています。
 すんごいビッグな身体で、それがもともとかと思ったら、映画祭の時には減量してスリムな身体でさっそうとレッドカーペットを歩いたとか。
 ・・・怖いわ。
 題名が思い出せない・・・。
 なんとかの結婚という映画だった・・・。
 
 あ、話を戻しましょう、『俺物語』。
 ええと。
 原作の河原さんは、砂川くんをどうしたいんだろう・・・。
 これ、一巻からちょっと思っていたのですが、もう9巻になると本気で考えてしまいます。
 大和ちゃんは確かに可愛い。
 だけど、なんだか砂川くんか人魚姫で、大和ちゃんが浜辺で王子をかっ攫った姫君のようだわ・・・。
 いや、まあ、三人が幸せならそれで良いですけどね。
 猛男が、ちょっと恋というものを自覚していく話、かな。
 そのへんのゆっくりなところが、俺物語の良さですね。


 それとですね。
 結局、先日の刀剣乱舞の続きで、またいちゃいちゃしている話をかいています。
 いや、本当ははみ出てしまったエピソードがあって、それをちょっと描きたいだけで、そのつなぎの部分が・・・。
 濃くなってしまいました。
 それは明日か明後日にでも必ず上げます。

 ではでは、今夜はこれにて。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 最近気ぜわしく、なかなか更新できなくてすみません。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓

 



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

別邸(まとめサイト)更新しました。7/02 

2015, 07. 02 (Thu) 07:20

 二次創作『小夜風』が仕上がりましたので、まとめサイト、pixivの両方にupしています。
 見易い方でどうぞ一気にお読み下さい。
 
 
まとめサイトのバナー

  (↑ クリックして頂くと、まとめサイトへ飛びます。)
 
pixivの入り口banner
  ↑pixivの入り口です。

 小説コーナーにありますのでご覧下さいませ。
 
 オリジナルを掲載した段階ではたいした閲覧数でなかったpixivですが、マスコミや流通にもばんばん出ている刀剣乱舞。
 反応が全く違います・・・。
 たろんばって、めっちゃピンポイントジャンルで、コミケスペースあっさりとれそうだなーと思うくらいなのに。
 無料配布もたいした部数を出せなかった小説を、こうして多くの人に見て頂けて嬉しいです。
 昨日、午前中かかり切りで改稿した甲斐がありました。

 午後、雨が小降りになったタイミングで市立美術館へ所用のため出かけたのですが・・・。
 遠い。
 地下鉄の駅から遠いぞ市美。
 ぐるっと公園内を迂回せねばならず、曇りでわりと気温が低めだったから何とかなったけれど、これが真夏なら中間地点のスタバまでしかきっと行けない・・・。
 実際、帰りに立ち寄ってしまい、可愛い店員さんに『お疲れのようですね・・・』という哀れみの視線を頂きました。
 ボロボロですよ、ええ。
 とはいえ、大手町で丸ノ内線探してさまよった時に比べればこれくらい・・・と思ったりもするのです。
 東京は、乗り換えなどで歩く時間がまったく違うから、田舎を基準に行動すると時間を読み違えると痛感した先日の上京でした。

 ちなみに、衝動買いしたBL二冊が大当たりでした。
 1つは小説、1つは漫画。
 その件はまた夕方にでも。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 最近気ぜわしく、なかなか更新できなくてすみません。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓



 

  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

『小夜風』(刀剣乱舞 山姥切)-6- 

2015, 07. 01 (Wed) 12:33

 覚悟して下さい。
 長いです。 ← いつもの三倍くらい
 ドロ甘です。 ← いままでの三倍くらい
 エロです。  ← 当社比

 いつもの三倍くらいの長さなのに、ずっといちゃいちゃいっちゃいっちゃしています。
 苦手な方はどうぞ今のうちに引き返して下さいね。

 今日、夫を6時に送り出してからずーっと昼前までかかってこの話の手直しをしていましたが、果たしてこれで良かったのかはわからない・・・。
 なんどか読み返して、長くなりすぎたなーと反省しています。
 印刷した時に入れてなかった部分を加えたらえらいことになりました。
 エピローグを更に入れるかどうか迷って、入れずおいたけどどうだろう。
 それはまたあとでUPします。

 刀剣乱舞、あとは長谷部と、次郎太刀と、歌仙と、大倶利伽羅あたりの話が一応残っていますが、いったん離れて通常のオリジナルに戻りますね。
 ゆっくり温めて、どうするか決めたいと思います。

 気が付いたら7月。
 ・・・7月ですよ、皆さん。
 恐ろしいことに、もう今年は半分終わり、秋になったら私は1つ歳を取る・・・。
 うわあああー。
 ありえない。

 ありえないありえないと頭を抱えて転がりながらも、袋とじというものにカッターの刃をくぐらせた本日。
 ・・・オトナの扉を開いてしまいました。
 私、カッターナイフ持つまでかなり葛藤したのだけど、それ自体がバカなのか?
 ちなみにもひとつ告白すると、今日の文章で加筆したのはまんばちゃんがパ●パ☆って下りです・・・。
 また書く機会があるか解らなかったから入れちゃった。てへ。
 今年後半スタートの日に、素っ頓狂な告白をしてすみません・・・。

 ではでは、また明日。




   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 最近気ぜわしく、なかなか更新できなくてすみません。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。


 ↓ 「続きを読む」をクリックして頂くと、折りたたみ部分が開きます。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:「続きをどうぞ」