『strawberry』-4- 

2015, 03. 28 (Sat) 01:20

 駆け込み的に、更新。
 なかなか先に進まず、もうもう、破れかぶれですが、如何でしょうか。
 あと二回くらいで終了する・・・つもりです。
 第三の登場人物ですが、既にこの段階で最初の設定よりもちょっとずれてしまっています。
 私の書く人物ってどうしてこうなるんだろう・・・。
 BでもLでもなく・・・いや、Lって、LOVEだからギリギリカテゴリ内か。
 まあ、そんな話でございます。

 そして本間の人生設定、書いている途中で一部変えたくなりましたが、初っぱなに書いたことを今更覆せないのでお風呂の中でああでもないこうでもないとうなって、やはりそのまま変更なしで突き進むことにしました。
 色々裏工作アリで進行。
 ただ問題は、私の脳みそがその小細工を覚えていられるかですね・・・。
 メモをとれ、私。

150327_092013.jpg

 ちうりっぷのしゃしん、まだまだあります。
 ちょこちょこ小出しにするこのせこさよ・・・。
 
 ではでは、みなさん良い週末を。

   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。



    ↓ 『続き』ボタンは多分、この辺・・・かな。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →


腕の見せ所? 

2015, 03. 27 (Fri) 18:04

 今日はものすごくだるくてだるくて、横になってばかりでした。
 よくわからないけれど、疲れている・・・。
 曇り空だったので、チューリップたちもこんな感じです。
 晴れているとがはっと開くので、私としてはこれくらいの方が好きかな。
 これを仕事場へ持って行くかどうか迷い中。
 うーん。
 この子たち育てたの私じゃないしな(母です)。
 手柄横取りって言うかあ。



 ところで、表玄関を更新しています・・・と言っても、リストを出しただけ。

 『春休みセレクト2015』 (←クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)

 両親、夫の図書館カードを駆使して、遊びに来る甥っ子たちのためにおよそ30冊くらい手配しました。
 三年生の長男はもうかなり高度な作品が読めるようなので、実家にある本でカバーするとして、次男向けに八割が絵本と、一年生向けの軽い読み物。
 しかも物語ばっかりです。
 そろそろ科学系の本など取り混ぜて良いのですけどね。
 子供の本は、色々な分野をも見ると本当に分かり易く、これを頭の柔らかいうちにざっと見せておいたなら、柔軟な考えが持てるんじゃないかな~と、叔母は思うわけですよ・・。
 私自身、ものすごく狭い読書嗜好だったため思春期をこじらせた反省がありますので、そうならないための・・・ええと、転ばぬ先の杖?
 転んで痛いと知る経験も人として必要なのでしょうけれど、可愛いこどもたちにはなるべく楽しく毎日を過ごして欲しいというか・・・。
 ああ、ジレンマ。

 とにかく。
 本を触る機会の多い仕事をしているからには、腕の見せ所というかプライドがくすぐられるというか・・・。
 まあとにかくです。
 一冊でも、甥っ子たちの糧になれば、それだけで十分です。


      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

『strawberry』-3- 

2015, 03. 26 (Thu) 07:10

 朝七時に何をしているんだか・・・と、思いつつ、更新です。
 昨夜ぎりぎりに書き上がっていたけれど、さすがにブログに載せるまで行かなくて。
 樂園シリーズの一部なのでBL小説のテーマ枠にしていますが、全く、BLにかすりもしない話です。
 もうちょっとでまとまりますので、今しばらくお付き合い下さい。
 今回初めて読まれる方は柱のカテゴリ『strawberry』をクリックして頂くと、前回、前々回の話が見られますので宜しくお願いします。
 
 福岡は桜がぼちぼち咲き始めました。
 近所に素敵な古木が結構あるので、満開の時期が楽しみです。

150325_140323.jpg

 頂き物の球根も見事な咲きっぷりの春です。
 背後にちらりと見えるフリージアもだいぶ色づいていて、今週末くらいに開花するかな・・・。
 ではでは、とりあえず働いてきます~。
 がんばれ、私。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。



    ↓ 『続き』ボタンは多分、この辺・・・かな。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

新刊の通販開始のお知らせ。 

2015, 03. 22 (Sun) 23:50

 今日の福岡はPM2.5が凄くて…。
 仕事場の休憩室から同僚達と「すご・・・」と絶句しておりましたよ。
 大陸に近い土地なので仕方ないですね。

 さて。
 まずはお知らせです。
 J庭38の新刊、『樂園-season1-』の通信販売が始まりました。
 とらのあなさまで取り扱い頂いています。
 下の表紙をクリックして頂くと、販売ページへ飛びます。
            
樂園001_convert_20150318205146

 A5,58ページ、300円(税別、送料別)です。
 それと、おまけとして『バレンタイン・ラプソディ』の番外編SSをつけています。
 今回は岡本夫妻編。
 相変わらずセンスない地味子ですが、お家に迎えて良いよと思う方はよろしくお願いします。
 既刊三冊も販売中です。

 チラ見はとらのあなでももちろん出来ますが、pixivでご覧になりたい方は下のバナーをクリック願います。
           
  pixivの入り口banner

 今日は仕事が忙しかったので、お知らせのみで失礼します。
 あと、私の好きな春の花を。
 実家で撮ってきました。

150321_142652.jpg
 ムスカリ。
 園芸用は背が低い…のだと思います。

150321_142805.jpg
 スノーフレーク。
 スノードロップも可愛いですが、こちらの方が私は好き。

150321_142850.jpg
 ユキヤナギ。
 逆光でごめんなさい。

150321_144340.jpg
 スノーフレークの向こうにクリスマスローズがあります。
 ターシャ・チューダーの影響で、母の庭には至る所にクリスマスローズが…。

150321_144440.jpg
 菫も鉢植えにしてしまうほど母は好きなようです。
 そういえば先日、すみれにちなんだBLが凄く良くて。
 後日語ります。

 ではでは、明日こそ小説の続きをUPします~。
 おやすみなさい。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓

 

  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

『strawberry』-2- 

2015, 03. 22 (Sun) 00:23

 ものすごく久々に小説着手です。
 ・・・抜け殻でしたからね。
 そして、各種手続きを終えていなかったから・・・ですね。
 本棚はもう、放置のままです。
 引越当日に道場の師匠が手伝いに来てくれて、とりあえず突っ込んでくれた時のまま・・・。
 どうするんじゃい。
 しかも今回お届けするのは、カテゴリはBLのままにしてますが、BLじゃない、『strawberry』です。
 ちょっと長くなりそうなのでシリーズカテゴリも作りました。。
 そういや、これにかなり絡む『ハーモニー』も未完だったと今更頭を抱える私。
 途中でぶった切っている話、いくつあるのでしょうね。
 とにかく一つ一つすすめていくしかありません。
 本間奈津美と篠原高志の話。
 そして、もう一人。
 いちゃいちゃもエロもありません、ごめんなさい。
 ちょっと暗い話です。
 一月末のころ、引越準備をしながらも小説を書く余裕があると信じていた馬鹿な私…。
 結局一話だけ放り投げたまま三月も下旬に踏み込んでしまいました。
 今月中にちまちま書き続けて終わらせたいです。
 続きを待っていた方、たいへんお待たせしました。
 普段は平然と逆ハーレムに溶け込む本間ですが、篠原だと勝手が違うようで。
 楽しんで頂けると嬉しいです。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。



    ↓ 『続き』ボタンは多分、この辺・・・かな。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

底の見えない恐ろしさ。 

2015, 03. 16 (Mon) 20:06

 二ヶ月ぶり・・・に、表玄関更新しました。
 色々盛り込みすぎて、多分書き上げるのに三時間くらいかかった・・・。
 途中、父が自転車漕いで母ごはんを運んできてくれて(キビナゴの唐揚げとか色々・・・。ふふふ。おかげで本日は白米と味噌汁の用意だけで良い・・・。)ちょっと話をしたりして中断したけど、それをおおく差し引いたとしても三時間強。
 
 なぜならば。
 先月、児童文学の巨星が静かにお休みになったからです。
 たくさんの文章と民話を世に送り出し、日本の子供たちの血肉を作って下さった方。
 でも、その人生は壮絶と言って良い時期もありました。
 自伝が二冊(そのうち一冊は『小説』と銘打たれています)。
 初めて読んだ時はその内容の濃さにしばらく何も思いつきませんでした。
 かいつまんでですが、それがどれほどのものだったのかを紹介しています。

  『追悼。』 (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます。)

 サーチでここに来られると申し訳ないので、お名前は出せませんが・・・。
 他の児童文学作家さんと同じく、たくさんの作品が私の心の糧になりました。
 たとえ子供向けの明るい話であっても、どこかにじっとりとした暗がりの存在を感じることがあったのは、彼女自身が意識していない所にそれを抱えていたのだと思います。
 それはもう、底なし沼などというレベルではなく、深海の底のような、静寂と闇と止まった時間。
 光が一切届かない世界です。
 それでも。
 世の中のこどもたちを愛し続け、その未来のために尽くした方です。

 私なりに考え考え書きましたが、至らない部分が多々あるかと思います。
 それは、私の筆力が足りないせいです、申し訳ありません・・・。
 



      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

根性なし。 

2015, 03. 07 (Sat) 21:55

 昼間に飛行機に乗って、東京入りしました。
 今回もスターフライヤー。
 好きなんだもん。
 ホテルとのパックでネット予約する時、好きに選んでいいならぜったいこことの共同運航便にします。
 予想以上の満席で、最後は隣に座っていた英国スーツをびしっと着こなした紳士がスーツケースおろしてくださいました…。
 ご親切にありがとうございました。
 彼に良いことがありますように(他力本願…)。
 それにしても、たいしたものは入っていないはずなのに重い私のスーツケース…。
 これで帰りは一体どうなるのか不安だわ…。

 宿泊先のホテルがパソコンを貸し出していたので今これを入力しているわけですが…。
 削除ソフトのせいか、ものすごく重い…。
 でも負けない。
 せっかく借りたんだもの(笑)!!
 チェックイン後何をしたかといいますと、ホテルの近くにあるコピーサービス屋さんに今日も今日とてお世話になりました。
 前回もお世話になり、もう、J庭前は定番になるんじゃないかという気がします…。
 言霊様に呼ばれそうでいやですが、なぜかキン○ーズが福岡市内は博多駅に偏って開店しているのですよね。
 今の住まいは見渡す限り学生だらけなのに、なぜだ。
 それとも、御用達のお店が別にあるのかな・・・。
 しかし彼らに交じってRな配布物を印刷するのは恐ろしすぎる。
 前は自転車で10分足らずだった博多駅が遠い…。
 まあ、利便性をとるか環境をとるかで環境を選んだのですし、今の住まいがとても気に入っているので文句はありません。
 ただ、年に二度、あわあわと慌てるだけです(泣)!
 こうなると、やはりお世話になる運命なのか…?
 そして今。
 折り折りしていたら、変換ミスとか誤字とか見つけちゃった…。
 こうなったら、間違いさがしゲームをやろうか(←ヤケクソ)。
 まあ、そんなこんなへっぽこな日々の総仕上げが明日です。
 半年間あったのに結果がこれではなんとも・・・ですが、こういう締め切りを設定しない限り、ものぐさな私はいつまでも書かない気がします。
 あとになって、あそこはああすればよかったと後悔したりするわけですが、とりあえず。
 明日のイベントで新刊をお渡しできそうです。
 励ましてくださった友人や読者の方々、そして一番忙しい時期だというのに休みを取らせてくださった仕事場のみなさま(さすがに彼らは私の裏の顔を知りませんが)、「行商に行ってくる」という妻の言葉を深く追求せずに送り出してくれた夫に感謝してます。

 ではでは、明日、会場にいらっしゃる皆さんに良い出会いがありますように。

 そして、念のためもう一度。
 

 3/8に池袋サンシャインで行われるJ・Garden38に参加します。
 スペースは紙の間(Cホール)「ね02b」です。


 新刊は『樂園-season1-』です。
 池山を中心とした今までの短編中心で、最後に、未完の『バレンタイン・ラプソディ』をなんとか完成までこぎ着けて、書下ろしとして収録。
 A5サイズ、58ページ、地味子表紙、予定価格300円。
 未完部分はもちろん、江口と池山のいちゃいちゃです・・・。
 おまけで、無料配布SSつき。
 ちらしには、ページの都合で収録を泣く泣く諦めた短編を付けるつもりです。

 今回、師匠の付き添いなしのぼっち参加なので時々席を外すこともあるかと思いますが、ぜひ遊びに来て下さいね。
 そして、お声を掛けて頂けると、嬉しいです。
 お待ちしています。




   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

J庭38参加についてのお知らせ。 

2015, 03. 07 (Sat) 00:15

 もう一度、一応、告知しますね。

 3/8に池袋サンシャインで行われるJ・Garden38に参加します。
 スペースは紙の間(Cホール)「ね02b」です。

 新刊は『樂園-season1-』です。
 池山を中心とした今までの短編中心で、最後に、未完の『バレンタイン・ラプソディ』をなんとか完成までこぎ着けて、書下ろしとして収録。
 A5サイズ、58ページ、地味子表紙、予定価格300円。
 未完部分はもちろん、江口と池山のいちゃいちゃです・・・。
 おまけで、無料配布SSつき。
 ちらしには、ページの都合で収録を泣く泣く諦めた短編を付けるつもりです。

 今回、師匠の付き添いなしのぼっち参加なので時々席を外すこともあるかと思いますが、ぜひ遊びに来て下さいね。
 そして、お声を掛けて頂けると、嬉しいです。
 お待ちしています。

 実は、無料配布のSSを今書き上げたので、印刷はホテルに着いてからだな・・・。
 これが毎度のコースにならないことを願いつつ・・・。

 ではでは、みなさま良い週末を。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


  拍手ボタンは、多分この辺り・・・かな?
    ↓



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →