闇を引き出す宝物。 

2013, 12. 15 (Sun) 23:30

 おはようございます。
 昨夜、表玄関を更新しましたのでお知らせします。
 どうやら私はシンプルな表紙に手が伸びる癖があるらしい・・・。
 今年出たばかりの絵本です。
 なんというか・・・。
 ナポレオンとか、秀吉とか・・・。
 割と「小さい人」が権力を握るのは、何故でしょうね。
 体格の小ささも定番ですが、実は器も・・・、ということも、かなりあるのか。
 その辺りの真理をついた作品です。

 『権力という冠。』 (← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)


 ところで一昨日の夜、風呂上がりに今まで使ったことのないボディミルクを腕と足に塗っていたらふと違和感が。
 鏡を振り返ると腕が赤く染まっていました・・・。
 慌ててシャワーを浴びて洗い流しましたが、いやはや、びっくりしたわ・・・。
 手足に今まで何を塗っても拒絶反応を示したことがなかったので。
 よほど身体に合わなかったのか、それとも私が弱くなったのか。
 ちなみに、結婚直前に式場に併設されているエステサロンでブライダルエステを申し込んだのですが、初日からだめでした。
 帰宅したら母が私の顔を見て驚いて。
 「湿疹が出てる!!」と叫んだので、すぐ洗顔。
 なんとかそれで事なきを得ましたが、結局、そのまま数回通う予定だった処置を中止することになりました。
 ピーリング系は向いていない・・・というより、歳なのか!!
 肌に塗るものって、意外と恐ろしいです。
 以来、気軽にほいほい顔にパックを載せたり出来ません。
 特に冬が一番拒絶反応が出やすいと思われます。
 乾燥して、荒れているせいでしょうか。
 友人の1人は、海外旅行中に初めて試す化粧品を使ってしまい、顔面全部アレルギーでボロボロでした。
 そこから数年間は冬が来る度に休職するほどで、以来、少しでも異変を感じたら回れ右をするようにしていましたが、私も五年くらい前に化粧が出来ない状態でしたしね・・・。
 そんなこともあるので、これからの季節、皆様もお気をつけ下さい。
 まずは腕でパッチテストをしてから顔へ!!
 
 あれ?
 本題とはぜんぜん関係ない話で終わってしまいました。

 ではでは、また。
 今日も1日頑張りましょう。



      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 

  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →


『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-3- 

2013, 12. 14 (Sat) 23:59

 ぐだくだ過ごしていたら、一日が終わってしまいました。
 ぎりぎり、日付が変わる前に一区切り就いたのでUPします。
 岡本の受難編。
 どうなんだろうなあ。
 本当はざっと始まってざっと終わるはずだったこの話、予想以上に長くなっておりますですよ・・・。
 でも、本当に次回で終了。
 本当に。
 で。
 BLじゃなくてごめんなさい。
 そもそも私の書く話って、なんもかんもがごった煮ですよね。
 解りづらくてすみません。

 ちなみに、私を今日逃避させたのはこの漫画。

 
鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る


 随分前に友達から借りていて、いい加減返さねばと思ったのですが、読み返し始めたらとまらな・・・・。
 ダメダメ人間の典型です。
 ええと、も、もう一回読んで良いかな・・・?






   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-2- 

2013, 12. 12 (Thu) 07:02

 結局、最近、深夜にある程度作って早朝に練り直す習慣が付いたような・・・。
 朝の6時から何をやってるんだろう、私。
 でもこの時間のほうが以外と進みます・・・。
 洗濯機が回っている間になんとかぐちゃぐちゃになって収拾つかなくなっていた岡本と長谷川の喧嘩(?)がまとまりました。
 はい、ここから岡本のほんとの受難ですが、次回でほんとに終わるのか、私。
 明日完結の予定なんだけどどうだろう。
 とにかく、これ以上広げたまんまの風呂敷は増やさないと誓っているので頑張ります。
 あんなこんなな話ですが、とりあえず、前半のバカップルで癒されて下さい・・・。

 ではでは、また。 
 今から朝ご飯食べて、仕事行ってきますわ・・・。

 今日も良いことがありますように。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

拍手御礼SSを更新しました。 

2013, 12. 08 (Sun) 22:11

 みなさんこんばんは。
 もう、十二月も中盤目指してまっしぐらですが・・・。
 なんとか拍手御礼の小話を更新しましたのでよろしくお願いします。

 ええと・・・。
 苦肉の策というのも変ですが、今のところ私の手持ちでいくらか短く終われる最終兵器『秘密の花園』の登場ですよ・・・。
 今回は、真神憲二、篠原高志です。
 因縁の真神と長田なので、もちろん昔からの顔見知り。
 勝己まで出すと長くなるのでやめました(←おい)。
 時間軸は、片桐・中村同居後の晩秋。
 そもそも憲二のやんちゃぶりは多岐にわたるのですが、さすがにそこまで書ききれなかった・・・。

 次の小話まであと二十日あまりですが、楽しんで頂けると嬉しいです。

 ・・・やりますよ、十二月のもちゃんと。

 ではでは、また。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、真神憲二と篠原高志で『秘密の花園 落ち葉』です。
  もう、関係が錯綜しすぎて皆様うんざりされているかもしれませんが・・・。
  二人は面識があるよということで。
  しかし、読み返したら褒め殺し合戦のような。

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 

 

  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-1- 

2013, 12. 04 (Wed) 21:08

 拍手御礼にするつもりだったものが長すぎたので、こちらに掲載します。
 ああ、つづきものばっかりでどうするんだ私。

 メンバーは、岡本、池山、江口、そして長谷川。
 名前のみで立石、佐古あたり。
 これをBLと冠するのはおこがましいのですが、まあ、バカップルがいると言うことで見逃して下さい・・・。

 時期はですね。
 『恋の呪文』の次の年の七月。
 ・・・は。
 この間に『恋愛事情』の冒頭が挟まっていることに今更気が付きました。
 あれも放置したまんまじゃんね。
 微妙に絡みまして、この話のあとに、あの話の続きが来るんだけど・・・。
 で、その前に、佐古も絡む・・・。
 そう言う意味ではそこそこ伏線的な話です。
 絡ませすぎて本人も解らなくなってきているあたり行き当たりばったりが露見してますね。
 エクセル表作っても意味ないじゃん・・・。
 時間テーブル的に
 池山と江口がくっつく→立石が渡米して、保坂がぐれる(笑)→梅雨時くらいに立石帰国、マンション内部屋割り大チェンジして、池山と江口が半同棲。
 その直後の話ということで。
 なに、この備忘録的説明。

 私は下戸ですが、お酒の味や香りで好きなものがあります。
 日本酒、ワイン、ブランデーとか、二十代前半の頃はまだ無理に飲まされていた分、試せたんですよね・・・。
 今は、本当にキケンです・・・。
 高級フレンチのデザートで頂いたコンポートで心臓ばくばくになって血の気が引いた事も・・・。
 
 ではでは、続きは必ず。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。


続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

かいだんひとつあがった。 

2013, 12. 02 (Mon) 23:15

 昨日は、明け方に物凄い頭痛で目が覚めて、その後の吐き気で起き上がれず、へろへろでした。
 理由は明解で。
 数日前からの寝不足と深夜からの低気圧と、周期的に体調が悪いゾーンに入ったからです。
 これは女子にしかわからない話ですが、私の場合、月のものが始まる直前と、終わる頃に気圧の関係と寝不足が一緒になると自律神経からくる偏頭痛と胃腸不良が発生します・・・。
 ついこの間仕事に支障が出たばかりなんだけどな・・・。
 夫も風邪で寝込んでいたので、二人で行き倒れ状態の日曜日でした・・・。
 朝食は彼の方が私より歩ける状態だったから、自力でなんとかして貰い、三時くらいに冷凍うどんを解凍したものに青梗菜をこれでもかとぶち込んで肉うどん、夕方は気力で豚汁を作りました。
 なんせもうろうとしているので、買い物もれをしてしまうていたらく。
 豚汁作ると決めたのに、豚肉がないってこれいかに。
 スーパーが近所になければ生きていけない、この時期の私・・・。

 うってかわって好天気の今日。
 体調が良くなったので、闘いました。
 寝具を洗いまくって干しまくって、保管していた紅玉を全部ジャムにして・・・。
 そして、高いところにあるからと引越しして一度も洗ったことのない(ひーっ)、台所の網戸を、足場を作って昇って取り外してやっつけました・・・。
 夫婦の身長差は八センチくらいしかないのですが、やはり夫にやってもらったほうがスムーズなので、彼にやって貰おうと思い続けてはや・・・。
 今の周期でいくと大晦日あたりから体調が悪いかなと言う計算になるので、待っていられない。
 ヤツが年末に風邪を惹いていない保証などドコニモナイ。
 前倒しで大掃除を始めないと、貧乏神様がやってくる。
 (ちなみに、クリスマスは彼方に飛んでます。主婦系民族としては、もう十二月ってったら、大掃除・年賀状・おせち準備ですよ・・・)
 はっ。
 今私が貧乏なのは、あの網戸を放置し続けたせいなのか、そうなのか?
 もう、あてには出来ない・・・と言うか、網戸がもはや網戸というものではないほど目が詰まっている状態で、一刻の猶予もならない(そこまで放置するな・・・)ので、他力本願やめたのですが・・・。
 やってみて思ったこと。
 ・・・これで、また、自分で出来ることが増えてしまった・・・。
 なんかね。
 ひとりでできるもん的なことが増える度、ちらりと頭をよぎることがありまして。
 それはなにかって、あなた。
 うふふふふ。

 ・・・ダークな方に話が転がり落ちる前に、今日の業務報告します。

 表玄関更新しました。
 絵本を一冊紹介するつもりが、結局ええと・・・。
 絵本三冊に、お話の本一冊。
 どちらもお薦めです。

 『こわいものしらずもほどほどに。』(← クリックして頂くと、表玄関へ飛びます)
 
 あちらではソフトに感想を書きましたが、要するに、繁殖期以外に男を必要としない女は無敵じゃないかということで・・・・。
 野生の生き物もそうですからね。
 ライオンなんて、狩りをするのはメスのみで、オスなんかほとんど自力で仕留めることはなく、おこぼれを貰うか、ハイエナから奪い取るかなんですから・・・。

 どの世界でも、メスは自力でなんとか出来てしまう生き物なんですな。
 いや、オスに絶滅されても困りますけどね。
 だって萌えられないし(そこか!!)。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →