別邸(まとめサイト)更新しました。5/31 

2013, 05. 31 (Fri) 20:48

 うっかりミスの連続で、今日も別邸改築で終わりました。
 そもそも、昨日は夕方から頭痛がひどくて、今朝方まで唸っていたからな・・・。

 今日の別邸更新は、『秘密の花園』シリーズの『蜜の家』、『秘密』、『春を待つ』、『早春』、『花橘』。
 ちょっと時系列ではない・・・のはお許し下さいね。


 『別邸』←(まとめサイト)はこちらをクリック。


 そもそもが、拍手小話から始まったこのシリーズ。
 どれも短いのですよね。
 しかも、いつもどこかちょっと散文的で、酔っているとあきれられたらどうしようといつもドキドキしながらUPしています。

 そして。
 今だから告白しますが、最初のぼんやりとした設定では『高卒の春彦に就職口を斡旋してくれたおじさん達』でしかありませんでした。
 ぼんやりと、七三わけ、もしくはちょっと頭頂が寂しい、大企業の幹部で、ごくごく普通の奥さんと、子供が二・三人ゴロゴロいる、ごくごくふつうの中年男性達、としか考えていませんでした。
 んが。
 話が煮詰まってくるにつれ、年齢表を見返したら、まだ若い。
 若すぎる。
 この時点で、土星のわっかのある中年二人組はデリートされたのでした・・・。
 そしてその瞬間に誕生したのは、絶滅危惧種な美形兄弟(勝己は本当はそこそこ格好いいです)・・・・。
 世の中、何があるかわかりませんねえ。
 『真神』とは、ニホンオオカミを指すとも言います。
 日本全国にこの姓を名乗っておられる方はどれくらいかは存じませんが・・・。
 つ、使わせて頂きます。
 これから更に、真神家のドロドロ話を小出しにやっていこうと思いますので、どうぞお付き合い下さい。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silent love 』の、先月瑠佳目線だった出会いの話の、拓真サイドです。
  お題は『silent love 天使』(笑ってイイですよ・・・)。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。


 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村

  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →


別邸(まとめサイト)更新しました。5/29 

2013, 05. 29 (Wed) 20:33

 今日も一日別邸建築で終わりました。
 すみません・・・。
 とりあえず、いわゆる『楽園』のほうはこれで全部です。
 今回は、オトナの階段』、『はつこい。』、『初恋。』、『いつか、王子様が』、『アタシ、猫』、『彼女とマンションと私』、『お引っ越し』、『聖なる夜に』、『聖なる夜と、朝を』、『バイオレンス・バイオレンス』まで。

 『ずっと、ずっと甘い口唇』から派生している、『シークレット・ガーデン』シリーズはまだですね。
 できれば、金曜日にでも。

 これでようやく、まとめサイトとしてのある程度の体裁は整ったかなと思いますが、どうでしょう。


 『別邸』←(まとめサイト)はこちらをクリック。


 まとめながら考えたのですが、これだけ風呂敷を広げて、収拾つくのでしょうか・・・。
 自分でも不安です。

 今後の予定としては、バレンタイン話を収束させて(あれはあれで別の話の序章だったり、過去話だったり・・・)、片桐・中村組と池山・江口組のそれぞれの騒動と、佐古の話を書くつもりです。
 その合間に、『シークレット・ガーデン』と『silent love』を単発挿入って感じでしょうか。
 ・・・本当は、毎日書かないと年末になっても終わらないですね・・・。
 また更に他の話が頭に沸いてきた場合、どうしてくれよう。
 いや、実際ありますけどね・・・。
 頭の中で色々なネタを発酵させてにまにましながら公道を歩いていたら、いつか職務質問されそう(@クドカン)です。

 そういや、ネタついでに。
 先日旅先で泊まった旅館は家族風呂が一つだけありまして、申し込んだらある一定の時間使わせてもらえるのですが・・・。
 両サイドを大浴場に挟まれておりまして。
 本当にサンドイッチだった・・・。
 露天風呂もありましたが、なんせ男湯と女湯とはうっすい板一枚しか仕切られていない状況。
 隣の女湯からは慰安旅行と思われる女性達が世間話に花を咲かせているのが、まるで一緒に入っているかのように丸聞こえ・・・。
 ・・・ってことは、こちらの動向は両サイドに手に取るように知られてしまうって事で。
 これじゃあ、不埒な振る舞いはまず出来ないよな、と思った次第です。
 いや、それを計算してのことなのか、あの家族風呂設計。
 まあ、そんなんでもがっつりやるのがBLのRシーンの醍醐味でしょうかねえ・・・。
 しかし、制限時間も物凄く短かったから、どんなに頑張っても鹿の交●みたいなもんだわ。
 ・・・すみません、お下劣で。
 気を取り直しまして。
 やはり、いちゃいちゃな温泉旅行は個室露店風呂ですな!!(←こりてない)
 ・・・って、全く腐女子の脳みそときたら。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silent love 』の、先月瑠佳目線だった出会いの話の、拓真サイドです。
  お題は『silent love 天使』(笑ってイイですよ・・・)。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。


 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

別邸(まとめサイト)更新しました。 

2013, 05. 28 (Tue) 23:17

 今日は雨。
 仕事も休みです。
 結構な降りで、家から一歩も出ず、下界に下りておりません。
 いいんだ、足が濡れるから。
 ・・・と、都合の良い時だけ猫になる。

 さて今日も、別邸改装にいそしんでしまいました・・・。
 『楽園』シリーズを時系列に並べています。
 今回は、『女王様と俺』、『女王様と俺-思い出-』、『恋と、ジュモン』、『恋愛事情』、『女王様と、俺-夜を越える-』、『はやく、はやく』、『肉食獣的な彼女』まで。
 今更ですが、「あ、こんな順番だったんだ・・・」といちいち確認しているのでちょっと手間取り気味です。
 でも、ブログで読むよりは、がっつり行けるのではないかと。

 『別邸』←(まとめサイト)はこちらをクリック。

 明日で楽園関係を制覇したいな・・・と思っています。
 やり始めたら、けっこう止まらないんですよね。
 読み返しながら、次の話がぽこっと生まれたり。
 とりあえず、立石かわいそう伝説がまた一つ出来ましたよ・・・。

 ところで、報告ばかりでは面白くないので読書日記も。
 友人に借りた二冊。

 
いやらしの彼  ─ レオパード白書 (6) (ディアプラス・コミックス)いやらしの彼 ─ レオパード白書 (6) (ディアプラス・コミックス)
(2013/04/30)
扇 ゆずは

商品詳細を見る


 
STAR☆Right (スタア☆ライト) (ディアプラス・コミックス)STAR☆Right (スタア☆ライト) (ディアプラス・コミックス)
(2013/04/30)
扇 ゆずは

商品詳細を見る


 どちらも好きなシリーズの続編。

 ちなみに、レオパードシリーズは、雛胡と鴉門のカップルが好きで・・・。
 最新刊も、2ページだけでも特別枠があって嬉しゅうございました。

 
滴(しず)る牡丹に愛 ─ レオパード白書 (4) (ディアプラス・コミックス)滴(しず)る牡丹に愛 ─ レオパード白書 (4) (ディアプラス・コミックス)
(2012/03/30)
扇 ゆずは

商品詳細を見る


 私、なによりも鴉門のカラダが好きですよ・・・。
 カラダもステキで、眼鏡インテリ。
 大好物です・・・。
 あんな男、現実にいないから良いんだよな。

 扇さんの作品は、女性が人生に暗い影を落とす話が多くて。
 はやく幸せになると良いなあと読者にハラハラさせる部分がありますね。
 ・・・と、語りつつも、扇さんは下着姿を描くのがほんに上手いなあと、煩悩から離れられない腐女子です。
 足も良いのよね。
 肉の付き方とか形とか、リアルな男の足で(←おい)。
 
 これ以上煩悩が溢れて洪水になる前に撤収します。
 
 ではでは、また明日。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silent love 』の、先月瑠佳目線だった出会いの話の、拓真サイドです。
  お題は『silent love 天使』(笑ってイイですよ・・・)。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。


 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

まとめサイトの更新しました。5/27 

2013, 05. 27 (Mon) 20:23

 慣れたらたいしたこと無いのでしょうけれど・・・。
 なんとか、まとめサイトの方へ、片桐・中村の『postcard』と『ずっと、ずっと甘い口唇』をUPしました。

 まとめサイトは「こちら」

 『ずっと、ずっと~』のほうはなんとか10分割。
 A4サイズの文書を20ページずつくらいでさくっと区切っています。
 これが適当な長さなのかわからないのですが、どうぞお試し下さい。
 ところで、ワード文章をいったんメモ帳へ移動させて、空白や段落のチェックをかけてからHTMLへ入れ直したのですが・・・。
 ラストの方のRなシーンを久々に目にして、「・・・何書いたんだ、私・・・」と身もだえしました。
 作家さんの書いたものはがんがん読みますが、自分が書いたものは、叫び出したくなるくらい恥ずかしいです・・・。
 一瞬、全てを消去したくなるくらい。
 今も動揺していますよ、ガクガクブルブル・・・。

 さて明日は、別邸で女王陛下系統をUPします。
 どれを次にするかなと思って見ていたのですが・・・。
 ・・・立石って、ほんとにかわいそうな男だよな・・・。
 よくよく考えたら、可哀相な男だらけなのは、何か恨みがあるのかしらねえ・・・。

 まあ、そんなこんなはおいといて。
 明日こそはさくっと池山と江口のいちゃいちゃを!!(←こりてない)
 天気が悪いし、仕事もないし、格好の日なんだ、頑張ろう俺。


 最後に、感想コメントの御礼を。
 Yなさん、感想をいくつも有難うございます~。
 BLですが、女性もたくさん出張らせたい私としては、とても嬉しいです。
 バレンタイン話も、引っかき回される予定なので、楽しんで頂けるといいな・・・。


 ではでは、また明日。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silent love 』の、先月瑠佳目線だった出会いの話の、拓真サイドです。
  お題は『silent love 天使』(笑ってイイですよ・・・)。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。


 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村


  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

表玄関を更新しました(5/25)。 

2013, 05. 25 (Sat) 23:21

 今夜の月は満月だったのでしょうか。 
 とても大きく、クレーターがくっきりでした。
 それに、背景の雲も光で照らされて二重に光っていて…。
 これは、もう、雨が来るという知らせなのか、それとも大気汚染がすごいということなのか。
 満月のころに、一度は人里離れた宿で過ごしてみたいなあと思うのですが、なかなか実現しません。
 生まれてからずっと、どちらかというと街中で暮らしていたので、月夜がどういうものなのか、あまり正確にわからないのですよね。
 明るく照らされていても、それが月の光によるものなのか、ただの街灯が漏れているのか、判断がつかなくて。

 さて。
 今日は表のほうを更新しました。
 ・・・とはいえ、ほんとうに他愛のない話なのですが。 

  「花のある暮らし」(←クリックしますと、表のブログへ飛びます)

 花が好きです。
 しかし、結婚してからの住まいはどこも花を飾るスペースがありません。
 冬の正月花とフリージアがせいぜいかな。
 テーブルは、新聞を全面広げて読んだるするので、花瓶に挿してなんて怖くて飾れない。
 場所として唯一、電話などを置いている飾り棚の一番上のスペースがまるっと空いていてうってつけなんですが、高さ制限があり、しかもそこは台所に近くて気温が高いので花持ちが悪く落ち着かない。
 しかも、コップ一つでも飾れる場所があれば、そこに私か夫かが「そのうち目を通そう」書類を積んでしまうのですよ…。
 そのせいでしょうか。
 人に贈るのは好きです。
 ・・・うわ、勝手だな、私。

 そういえば、華道家は男性が表に出ていますが(茶道のようにお家芸の場合は特に)、習うのは圧倒的に女性ですね。
 独身の頃、暇にあかせて二つの流派にこっそり師事していました。
 ステップを上がると講習会に出ねばならなくなるのはいずれも同じで、そこでもほとんど男性は見かけなかったな。
 では、花屋さん、となると男女の比率はどうなんだろう。
 うちの近所はだんぜん女性です。
 いや、街中はけっこいるかな、男性。
 センスも大事ですが、体力気力がないととてもできない仕事ですし。
 
 急に思い出したけど、前に住んでいたところはケーキ屋さんと花屋さんがテナントとして並んでいて、どちらも男性が経営していて、どちらも、申し訳ないけれどいまいちだった…。
 えっと・・・。
 脱サラして始めました的な感じ?
 そういや、その近くにある蕎麦屋も脱サラか定年後に素人さんが始めたものだった…。
 もしかして、あそこは脱サラ街道だったのだろうか。
 でも、蕎麦はうまかったから、よく通ったな。
 問題は中年男性二人がそれぞれやっていたケーキ屋と花屋。
 ショーケースに入っている段階で崩れ気味のショートケーキ(綺麗にカットできてない)と、支払い時に渡された段階で花が散る花束。
 ・・・ある意味コントです。
 まだ続いているのだろうか、二軒とも。
 近所のお年寄りたちに温かく見守られて存続していそうな気がします。
 漫画にしたら面白そうだな。

 今となっては懐かしい思い出です。

 
 最後に。
 皆さん、拍手やコメントありがとうございます。
 月曜日から、また頑張りますね。
 まとめサイトも、創作のほうもきちんとクリアできますように。
 


      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村

  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

過去・拍手御礼SS 『silent love 出会い』 -ルカ- 

2013, 05. 24 (Fri) 20:32

 2013年4月分拍手御礼用小話です。
 ルカ視線の『silentlove』の出会い、瑠佳サイド。

 ああ、この話もさっさと整理して別邸へ掲載したいです。

 今月分は、これの拓真サイドになります。
 両方あわせてお楽しみ下さい。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

5月の拍手御礼SS更新しました。 

2013, 05. 24 (Fri) 07:16

 おはようございます。
 もう、仕事に行かねばならないのに拍手更新をねばっています。

 お待たせしました~。
 昨日仕上げるはずが今日になり申し訳ありません。
 

 とりあえず、UPしました。
 「silent love」の拓真サイド。
 先月の分の掲載し直しは、夜にまた。

 楽しんで頂けたら幸いです。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silent love 』の、先月瑠佳目線だった出会いの話の、拓真サイドです。
  お題は『silent love 天使』(笑ってイイですよ・・・)。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。


 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

まとめサイトを作りました。 

2013, 05. 23 (Thu) 13:13

 今朝、6時から朝食も摂らずにずーっとパソコンの前に座りっぱなしで、今はもう疲れ果てました・・・。
 なんとかサイトの体裁が整いましたのでお知らせします。
 もう、仮の題名のままでいいかと言う気がしてきました・・・。

 『薔薇の中の薔薇と花の中の花』 (←クリックして頂くとまとめサイトへ飛びます)

 挨拶部分など、放り投げたままですが、とりあえず『楽園』シリーズの『恋の呪文』だけ、三つに切り分けて掲載しています。

 ただし、PCで読むならこれくらいか・・・と、本当にアバウトに区切りましたので、もしも長過ぎるとか、短か過ぎるとか、他にも読みづらい点がありましたら、お手数ですがご一報願います。
 自分の使っているパソコンが大画面だから、なかなか気が付かないことが多いのではないかと思います・・・。
 まず、携帯は見られないかもなあと、ぼんやり思うのですが、どうだろう。
 そもそも、このブログも私のガラパゴス携帯からだとここ最近、表示されないのですよね。
 なんの触りがあるのか、考証しないままです。

 とにかく疲れました・・・。
 あれだ。
 ハリー・ポッターの一巻でおっかないチェスがありましたよね。
 あれをずーっとやっていた気分です。
 少しいじるとビルダー先生からの拳骨が飛ぶのだ・・・。
 ぼこぼこにされすぎて、逆にタグの呪文から遠ざかるばかりです。
 きっとわからないまま、ビルダー先生に殴られ続けるんだわ。私。

 そうそう。
 画面が真っ白とか、崩壊しているとか、のっぴきならない状況の箇所を見つけたら、ぜひぜひメッセージを!!

 力が残っていたら、夜に拍手更新しますね・・・。




   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silent love 』の瑠佳目線での出会いの話です。
  お題は『silent love 出会い』(相変わらずなんのひねりもない・・・)。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。


 
      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村





  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

表玄関を更新しました(5/16)。 

2013, 05. 16 (Thu) 19:42

 ずっと紹介したいなと思って、何度も何度も図書館で借直して手元に置き続けた絵本があります。
 主人公のキツネがなんとも愛らしくて。
 どういうわけかキツネが一番ざっくり描かれ、対するキャラクター達はかなりリアルに描かれているような。
 そこがまた良いなと思うのです。
 一つは、尻尾をちょん切られたキツネをリアルに描いたらホラーになるからでしょうね・・・。
 そこだけ、ファンタジーというか。

 『力量次第』。(←クリックしますと、表のブログへ飛びます)


 初版はかなり古いので、小さい頃に読んでいてもおかしくないはずなのに、なんと未読でした。
 今年に入ってたまたま手に取ったら、とても素敵な作品で。
 これでまた、欲しい絵本が増えました・・・。
 色々な意味で、・・・どうしてくれよう。

 

      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村

  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

『秘密の花園』-花橘- 

2013, 05. 14 (Tue) 20:52

 昨日、甘夏の皮を刻みまくってマーマレードを作りまして。
 その最中にひねり出した話です。
 このシリーズもひたすら単発ですね。
 骨子は出来てるんですが、重すぎて、皆さんついてこられるかしら~と、密かに危惧しつつ、今回もちょっとネタばらし的な話。
 夫の実家には昔、甘夏の樹が何本かあったのですが数年前の猛暑で枯れてしまいました。
 老夫婦で管理するには、夏の庭はキケンです・・・。
 でも、ダイダイは生き残っていて、毎年実を付けます。
 ・・・ということは、ダイダイの方が生命力が強いのかもしれませんね。
 もしくは、その土があっていたのか。
 嫁いできてすぐの時に山ほど甘夏を持たされた状態で交通機関を乗り継いで帰った時、軽い嫁いびりかと一瞬でも疑ったことを告白します。
 ごめんなさい、お義母さん。
 そんなんだから、枯れてしまったのか、甘夏。
 物凄く美味しかったのに・・・。

 最近はなかなか見かけませんが、福岡の、古くから住んでいる一軒家には必ず、柑橘類の木と(実家は柚とキンカンがあるわ、そういえば・・・)、木犀の木があったような気がします。
 あとは、カイヅカとか、槇の木とか、松とか、サツキかな・・・?
 ガーデニングの流行が変わって、見かける草木が随分と違うこの頃です。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silent love 』の瑠佳目線での出会いの話です。
  お題は『silent love 出会い』(相変わらずなんのひねりもない・・・)。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 お待ちしています。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む