『夕立ち-蒼-』(『雨』シリーズ 番外) 

2010, 05. 23 (Sun) 19:33

雨が降ったので…。
頑張りました。

それにしても、PCがリビングにあって、そこで私は操作しているのですが…。

ええ度胸だな、俺。

時々、背後の部屋の同居人の挙動を耳で監視しつつぱちぱちやりました。

見直しをほとんどしていないので、おかしい部分があったらごめんなさい。

『夕立ち』の蒼の視点です。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →


タグ:続きを読む

『女王陛下と俺』-思い出-(『恋の呪文』番外編) 

2010, 05. 22 (Sat) 23:58

 ひ、日付変更に間に合うかしら…。
 こちらの方が早く出来たので掲載します。
 ほんとに、ただの雑談だし。

 それにしても、このシリーズ、続けていいのかな…?
 他にもまだネタはあるのですが…。
 BLサイトと銘を打っておきながら、これは違うので・・・。
 でも、書きたいんですよねぇ、色々と。

 純愛からほど遠いですが、それでも恋は恋と許していただけたら嬉しいです。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『夕立ち-高遠-』(『雨』シリーズ 番外) 

2010, 05. 19 (Wed) 17:19

 実は、同居人が体調悪いのでこんなことをしている場合ではないのですが…。
 窓の外の土砂降りの雨を見ているうちに、書きたくなってしまいました。

 低気圧に弱い体質なので、雨は基本的に苦手なはずなのに、言葉と話が生まれるのはなぜか雨。
 雨女のゆえんでしょうか。

 とてもとても古い歌なのですが、忘れられない旋律と歌詞なので紹介します。
 大江千里の『びんた』。
 本当に最近は便利な世の中で、音を見つけてきましたので貼り付けます。
 絵がはっきり思い浮かぶドラマチックな歌が好きなのかもしれません。



 この歌に誘われて生れた話が『夕立ち』。
 『雨』の暁彦と征也の父の話です。
 『恋の呪文』にもちらりと出てきましたね。
 彼らの数年後です。

 読んでみても良いという方は続きをどうぞ。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『女王陛下と俺』-失言-(『恋の呪文』番外編) 

2010, 05. 17 (Mon) 19:11

 『恋の呪文』最後までお付き合いくださった方はありがとうございました。
 たとえ数年前のものでも、世の中の情勢が大きく変わっていたり、自分の言葉の好みが変わっていたりで、結構修正しました。・・・これでもね。
 「TEN」に勤める男たちの話はまだいくつかありますのでどうぞお付き合いください。
 江口・池山の他にも、『ずっと、ずっと甘い口唇』の片桐・中村の話がありますし、保坂や本間などの女性陣、佐古などそれぞれの今後を予定していますので、お楽しみに。
「この人の話を読みたい」とリクエストしてくださるとアップも早いかも…知れません。ええ。

 さしあたっての問題は、中断しているヤツだな・・・。

 もうちょこっとお待ちくださいね。

 とりあえず、今日は番外編。
 長谷川・立石です。
 このまま、立石がお笑い路線に行きそうで怖いわ…。
 最初はもっと隙のない男だったのに…。

 それと、ものすごく長谷川っぽい歌を見つけたので掲載します。
 (2012 動画削除しました)
 もともとは、『荒川アンダーザブリッジ』の五話のOPです。
 これはアニメをあまり見ない同居人もハマりつつあります…。



 なんだろう。
 とにかく、このSっぷりが長谷川。
 立石は蟻んこ以下ですから。


 それにしても歌上手いな・・・。


続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『恋の呪文』-23-(『楽園』シリーズ) 

2010, 05. 16 (Sun) 19:05

お待たせしました。
『恋の呪文』は今回で最終回です。

今までで一番長いようなので途中で区切るかと思いましたが、それもなんだかなので、そのままに。

どうだろう。
楽しんでいただけるかな。
物語はしめくくりが一番難しい…。

とはいえ、池山と江口の話はあと二本…、いや、三本かな、あるんですけどね。

ではでは、最後までずずいとお読みくださいませ。


続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『恋の呪文』-22-(『楽園』シリーズ) 

2010, 05. 14 (Fri) 18:17

「何の罰ゲーム…」

さかのぼる事二時間前からずーつとつぶやき続けた言葉です。
昼さがりに何をカタカタ鳴らしているんでしょうね。
鳴っているのは指先のキーボードなのか、己の顎なのか解らなくなりましたよ…。

と、いうわけで。

今回は長いです。
いや、UPしてみたらそれほどでもないか。
自分的にはとてもとても長かったのですよ…。

覚悟してください。
へたれです。



続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『恋の呪文』-21-(『楽園』シリーズ) 

2010, 05. 12 (Wed) 13:38

噂話は恐ろしい…。

 たいてい、それが本人の耳に届くときは回収しようのない状態になっていることがあることが多いです。
 私の場合は、単身赴任の上司の愛人だという話でしたね…。
 他所の部署の女子社員達の私に対する対応がおかしいなあと思っていたら、うっかり社員の一人が私自身の目の前で「ほら、●さんのアレの・・・」と指差したんですよ・・・。
 ・・・にゃろめ。
 仕事に力を使い果たして這うようにしてまっすぐ帰宅する毎日の隙間に茶と花の習い事を突っ込んでいそがしいってのに、いつ男に会う暇があるんだーっ!!、言ってみろ!!と襟首つかみたかったですが、言えば空しいだけなので、聞かなかったことにして半笑いで去りました。
 だいたい、件の上司はさらに上の上司と社員用単身赴任の寮でお隣さんで、さびしがりやな彼からプライベートのほとんどを拘束されていたので、疑うんなら、この二人の仲じゃね?と思うのは私が腐女子だからか…。

 ではでは、つづきをどうぞ。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『恋の呪文』-20-(『楽園』シリーズ) 

2010, 05. 11 (Tue) 20:17

気がつけば、『恋の呪文』も20回目となりました。
いつも長さが一定していなくてごめんなさい。
こうしてみると、新聞の小説欄を担当する作家さんってすごいな。
きちんと埋まっているわ…。
そんなことを20回目にして思う私はどうなんでしょうねえ。

さて。
今日はリアルの方で魂を吸いつくされて屍です。
肉体的には辛いわけではないのだけど、精神的にあとから来るので、ぐったり。

ではでは、つづきをどうぞ。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『恋の呪文』-19-(『楽園』シリーズ) 

2010, 05. 10 (Mon) 18:21

なぜか一時間ほどログインできず、更新できませんでした。
まあ、その分、ゆっくりと修正が出来ましたが…。

昨日の夜から挿入しようと思ったシーンをどうやってつなげようか悪戦苦闘中。
まあ、もう少し先だから大丈夫ですが。

では、つづきをどうぞ。
今回はちょっと長めです。


続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『恋の呪文』-18-(『楽園』シリーズ) 

2010, 05. 09 (Sun) 22:56

 最後にはポカリすら効かなかった今回の頭痛。
 五段階評価のレベル4.8くらいの苦しさでした・・・。
 原因はもしかして、前日の夜の外食でしこたま塩を喰ったせいか?
 天ぷらに塩はとてもおいしいのですが、普段の食生活であまり塩と油を摂らないもので、うっかり食べ過ぎるととそんな目に遭います。

 さて、『恋の呪文』の続きです。
 がらりと変わってしまいますが、辛抱してお付き合いください。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む