『平家物語』シリーズ・『池のばばさまが行く!!』 

2010, 04. 14 (Wed) 16:54

次に何を載せるかちょっと悩んだのですが…。

全体的に沈んだ感じと言うか、湿っぽいというか、そんな話が続いたので、ここいらでちょっと、いやかなり毛色の違うものを。
『平家物語』のパロディです。
しかも、BLではない・・。
ひとりの隠居夫人の大暴走…かな。

もともとは、学生の頃に友人と組んで同人誌をやっておりまして、その時は相方が文章、私が挿絵と漫画を担当していたのですが、己の画力に限界を早々に感じて挫折。
ならば、文章ならどうだ、絵に描かずとも表現できるぞ!と思ったのですが、こちらも氷壁を登るようなものだった…。
時代物となると、時代考証や背景を解っていないと話が進められないと気がつかなかった私は本当にお馬鹿さん。
でも、平家物語はオイシイ男たちがどっさりいるものですからあきらめきれません。
なので、今も学術書をちょこちょこ求めて知識を得ては、「ここはこうしてはどうだ?(←あくまでも強制的に自分の考えた筋立てへ導くつもり)」と、悦に入る日々です。

そして、お笑いならば、時代考証など深くはつっこまれまいとその気になって書きあげた物がありましたので掲載します。
これもまた、ものすごーく昔に書いたので、若気の至りがあちこちから顔を出しておりますが、そこのところはどうか笑って許してくださいね。

ではでは、この花曇りの空と寒の戻りをちょいと吹き飛ばしたいなと思う方は続きをご覧くださいませ。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →


タグ:続きを読む