過去・拍手御礼SS 『くちなし。』 

2016, 07. 08 (Fri) 19:50

 なんやかんやの疲れがどっときて・・・って、いつも疲れていたり、不調な気が。
 でも、台湾に行っている間は奇跡的に体調は悪くなかったんですよね。気持ちの問題か。

 さて。
 拍手御礼を先日更新したので、前のをこちらの倉庫に出します。
 それと、文章がたまりすぎてご挨拶部分が長くなりすぎたので、文章リンクの折り畳み部分にしまいました。
 前置きが長いのってスマホでご覧の方はうんざりすると思うのですよね…。なので、ちょっとお試しにやってみたけど、どうだろう。
 いい加減、このブログもスマホ向けの形に変えるべきかと思いつつ、愛着があるので踏み切れません。
 
 さて。
 『梔子』です。
 そろそろ憲二がいい具合に追い詰められてます(笑)。
 だがしかし、まだまだですぜ、奥さん(誰だ)!!
 続きはWebでならぬ「10月J庭で」で、大変申し訳ありません。 

 では、楽しんでいただけると幸いです。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →


過去・拍手御礼SS 『翼をひろげて。』 

2016, 03. 05 (Sat) 23:45

 なんだか、地味~に疲れがたまっていて、どうにもこうにもです。
 久々に仕事中にちょっとくじけてしまった・・・。
 何があったというわけではなく、ひどく疲れているだけなので、どうかご心配なく。
 明日は休みだし、雨模様のようなのでゆっくり休みます。
 そんで、月曜日に頑張ります。
 
160302_201642.jpg

 母からローズマリーとラベンダーの切り花をもらったのですが、この黄色い花。
 何かわかります?
 なんと柊南天の花のみなんだそうです。
 全体像に覚えはあるのですが、こんなかわいい花をつけるんだったけな?と、驚きました。

 そして、今年はちゃんと桃の節句にお雛様飾っています…。
 ちょうど部屋の真ん中に位置するので、私の怠惰な生活を今年もあきれ顔で観ておられます…。
 『こいつ、成長してねえな』って感じです。
 お、おひなさま、あなた方が登場する前の二月はそこそこ頑張ったのよ、私。
 当社比で言うと1.5倍。
 あ、それで駄目なのか、今(笑)。

 話を拍手御礼ssに戻しましょう。
 今回の舞台はルーブル美術館の夜。
 毎日ではなかったと思うけど、夜まで開館している時があるのですよね。
 昔はガラガラでたいへん見やすかったけど、今はどうだろう。
 まだ大学生の頃の勝巳を連れまわす憲二の話。
 己で書きながら、「あー、いいよなー、なんだかんだでお金のあるボンボンたちは~」とぐれぐれだったことを今思い出しました。
 やさぐれるくらいなら書くな、いや、これは願望なのか。
 とにかく、猫属性の兄と、忠犬の弟の物語、お楽しみください。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

過去・拍手御礼SS『蛍の恋』 

2015, 12. 03 (Thu) 17:53

 前回の拍手御礼小話をこちらに上げていないのを思い出しました。
 すみません・・・。
 ここのところ天気が悪いのと体調が悪い時期なのと、猫かぶりの日々の疲れがちょっと来まして、とうとう先日はぼんやりしてお隣の鍵穴に自らの鍵を突っ込んでしまいました…。
 回す前に「ん?」と気がついて、あわてて抜いたのですが…。
 とにかく、なんかダメだ。
 いつも以上に駄目だ…。

 さて。
 夏の恒例になりつつある、『すいかずら』のシリーズの小話を載せています。
 ひとはなぜか、勢いのある事勇ましいことが良いことだと思いがちです。
 売られた喧嘩を買わないやつは人間失格・・・に近い風潮が、悪循環へ駆り出すというか…。
 戦わない世の中を作るのは難しく、戦う世の中を作るのはとても簡単だと、思います。
 しかし、闘争本能というのは地球上の生命の宿命なのかとも思うのです。
 命をつなぐために、命を捨てる。
 湿っぽい話になりましたが、このシリーズを書いていると、どうしてもそのようなことを考え続けてしまいます。


 ↓ 『続き』をクリックしていただくと、折り畳み部分が開きます。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

過去・拍手御礼SS『silentlove-地上の光-』 

2015, 08. 15 (Sat) 01:28

 ようやく・・・です。
 12月に更新した拍手御礼SSを取り下げられるようになりました。
 夏のお約束になりつつある、『すいかずら』をひとまずSSに据えますね。
 まとめサイトの方も同時にUPしています。
 見易い方でお楽しみ下さい。
 なるべく早く次のSSを書きたいと思いつつ、他にも放置している色々に取りかかりたいと思います。
 
 ちなみに、6時に夫を送り出して台所をいったん片付けて洗濯機を回しながらSSの見直しをずっとしていたのですが、気が付いたら出勤予定時間の30分前!!
 洗濯物はまだ干していないし、着替えていないし、化粧もしていないし、なんといっても朝食食べてないよ!!
 だけど、出勤前にブログの更新をしたい・・・。
 そんなわけで、10分でブログをやっつけて、洗濯物干して着替えて化粧して、残った時間で朝食・・・は時間ない。
 なので、たまたま放置していたカロリーメイトを一袋とカップのヨーグルト一つを紅茶で流し込んで自転車かっ飛ばして職場へ滑り込みました。
 そんな私を見て哀れに思った別部署の同僚が『これでもお食べなさいな・・・・』とお茶菓子をいくつも下さいました。
 ありがたく頂き、バックヤードで別途ボトルのお茶片手に立ち食いしましたとも・・・。
 このご恩は忘れません、Iさん・・・。
 しかし、ここ一週間の雑炊生活は私の身体をアメ車に変えてしまい、どんなに燃料をつぎ込んでもずっと飢餓感が消えないのです。
 そんなわけで、痩せない・・・。
 そもそも代謝率が落ちているからか。
 ようは歳のせいですね・・・。

 話が大きく逸れましたが、『silentlove』の二人も応援して頂けると、大変嬉しいです。
 折りたたんでありますので、記事下部の『続きを読む』をクリック願います。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『すいかずら-蛍の恋-』です。
  戦時中の、恋物語。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。


   ↓ 『続き』ボタンはこの辺りかな・・・。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

過去・拍手御礼SS 『壁ドン出歯亀事件』-池山×江口編- 

2015, 01. 04 (Sun) 00:00

 ええとー。
 まずは、11月に拍手御礼SSにしていた、『壁ドン事件』池山×江口編の出歯亀を、掲載します。
 それと連動して、『壁ドン事件出歯亀幕間編』をトップ目次に。

 そして、まとめサイトの方にも、二つを掲載しました。
 もう、トップの方がごちゃごちゃしているので、まとめサイトで見た方が分かり易いかな~と、思います。
 『楽園』シリーズの方にありますのでご覧下さい。


薔薇の中の薔薇と花の中の花。
↑ クリックして頂くと、まとめサイトへ飛びます。
  

 来週になったらまず、『片桐×中村編』の出歯亀やっつけますね。
 そして、なんか、気が付いたら放置していた・・・という話を今更ながら見つけたので(すみません、読者の方の拍手で気が付きました。ありがとうございます・・・。)、そちらもなんとかしたいです。
 なんだかんだで中断している話、結構あるんですね~。
 感心している場合じゃない。
 もう、一月だってのに・・・。
 どうやら3月の庭は手続きの不備がない限りは申込者全員OKのようなので、参加を目指して本作りに励みます。

 ではでは、また。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『silentlove-地上の光-』です。
  クリスマスではない、12月の平日のお話のつもりで書きました。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。


      < ↓ポチリとしてくださるとうれしいです↓ >

  br_decobanner_20100412095827.gif  にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 


 ↓ このあたりに『続き』ボタンがあると思います。小説をお読みになる方はクリック願います。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

過去・拍手御礼SS 『すいかずら』-夏の声- 

2014, 11. 12 (Wed) 18:58

 これは、8月に書いたんだと思います、多分。
 だから、夏の蝉の声。
 
 祖父を一人、戦争でなくしておりまして。
 父が乳飲み子の頃は韓国に住んでおりまして、そこでいったん除隊になったのを終戦間際に再集され(あちらは経費節減のために、用が出来たら招集する形を取ったようです)、南方であっけなく亡くなりました。
 戦死だったのか、病死だったのか・・・。
 それすらも解らず、おそらくミンダナオ島が最後だったたらろうということくらいしか・・・。
 多分、漫画や小説に出てくる遺骨代わりの石すらもらえなかったのではないかな。
 祖母や父は引き上げの混乱にすぐに巻き込まれましたので。
 父は祖父に商売を任せて一日中バイオリンを弾いているような夢見がちなぼんぼんで、本が好きでした。
 文学の世界にどんな仕事でも良いから就きたいと日本にいる従兄弟に手紙を書いていたようで、二十年くらい前に一度見せてもらったのですが、今はそれもどこにあるのかわかりません。
 ただ、暗い時代に生まれて青春を送り、夢を何一つ果たせずに無念だったろうと想像するしか・・・。

 『すいかずら』はとある小説が根底にありますが、もう、ほとんど別世界になってしまいました。
 すこーし、人物配置と地理をお借りしますが、主人公の蛍一の生い立ちなど、私が勝手に思い描いて育ててしまったので・・・。
 ぽつぽつと、こちらも短編を繋げていきたいと思います。
 雨の夜のような話ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

 ところでこのシリーズも、まとめサイトに掲載しています。
 ・・・いつのまに、作ったのか覚えていないのですが、この『夏の声』まで載せているようです(←おい・・・)。
 もし宜しければ、あちらの方でもお読み下さいね。

薔薇の中の薔薇と花の中の花。
↑ クリックして頂くと、まとめサイトへ飛びます。
  
 (2014/08/20 現在、『楽園』シリーズ、『秘密の花園』シリーズ、『雨』シリーズ、『シゲルとミケ』シリーズ、『すいかずら』シリーズを掲載中。)
 

 もうとうに立冬を過ぎたのに、なかなか拍手御礼から下ろせずにすみません。
 次は別の季節をお見せしたいです。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『壁ドン事件 -出歯亀編-』です。
  ええと、『壁ドン事件-池山×江口編-』を、今回もあの人が出歯亀しております。
  かるーく読み流して下さいね。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。
 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。




 ↓『続き』をクリックして頂くと、小説が出てきます。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

過去・拍手御礼SS 『秘密の花園』-霧雨- 

2014, 08. 20 (Wed) 19:17

 ええと・・・。
 これはいつの分だったのでしょう、神様。
 多分、7月に書いた拍手御礼なのだと思います・・・。

 『秘密の花園-霧雨-』をお届けします。
 このシリーズ、拍手御礼に結構使っていて、目次も混乱しておりますので、まとめサイトでご覧になることをオススメします。


薔薇の中の薔薇と花の中の花。
↑ クリックして頂くと、まとめサイトへ飛びます。
  
 (2014/08/20 現在、『楽園』シリーズ、『秘密の花園』シリーズ、『雨』シリーズ、『シゲルとミケ』シリーズ、『すいかずら』シリーズを掲載中。)
 

 『秘密の花園』が、どんどん増えていってますね・・・。
 ヘビーな話はみなこちらなので・・・。
 まあ、その・・・。
 ゆっくり進めたいと思います・・・。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『すいかずら -夏の声-』です。
  今回は特に短い。
  しかも、モノローグ多いし・・・。
  終戦直前に召集令状をもらってしまった蛍一の独白みたいなものです。
  
  とにかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。



 ↓『続き』をクリックして頂くと、小説が出てきます。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

過去・拍手御礼SS 『シゲルとミケ』-明け方の月- 

2014, 07. 14 (Mon) 23:23

 明日の朝5時は山笠ですよ・・・。
 昨年は日取りが良かったので見に行けましたが、今年は火曜日の朝。
 さすがに無理だ。
 来年も水曜日と、しばらく平日が続くので見に行けないかな・・・。
 見たければ昼間の追い山ならしみればいいだけなんだけど、早朝の雰囲気が好きなんだよなあ。

 ちなみに、土曜日の夜から日曜日の夕方にかけて何かに当たりまして。
 腹の中に発情期の鳩か梅雨時のカエルが住んでいるような感じでした(似たようなもんだ・・・)。
 思い当たるのは・・・。
 キュウリ。
 朝のサンドイッチに使ったキュウリがくたびれていたからそれなんじゃないかと。
 ちなみに、山笠をかつぐ地域の方々は7月に入ったらキュウリを食べてはならないという言い伝えがあり、学校給食のメニューすら15日までキュウリが登場しないとか。
 紋がキュウリの輪切りした状態と似ているので、禁止なのです。
 最近はオクラも仲間入りするという噂も。
 ちなみにうちは山を担ぐ家でないけれど・・・。
 櫛田さまは近いと言えば近い地域なので・・・。
 やられてしまったのは、そのせいか。
 いやいやいや。
 キュウリは意外と危険な食べ物なのです。
 夏のフィンランドへ行った折に、『キューカンバースープ』(そのまんまやがな)と英語で説明されたメニューをチョイスした友人は・・・。
 翌朝、しばらくトイレから出られなくなりました。
 一口食べさせてもらった感じでは、キュウリとホワイトソースをジューサーにかけた冷製スープで。
 一皿まるっと食べたら(ちょっとしか食べなかった私は平気だった)、多分危険です。
 これから北欧へ渡る予定の方はお気を付けて・・・。

140711_191543.jpg

 ところで、本題。
 拍手御礼として3月からずーっと使い回していた『シゲルとミケ』です。
 これ、オチ的な続きがあるので(といっても、たいした話ではない)それは明日アップします。
 元ネタを思い出す度、つくづく私の頭は腐っていると思う・・・。
 ではでは、気が向いたら続きを読んで下さいね。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『秘密の花園 -霧雨-』です。
  本当に小話。
  松永可南子視線からの勝己です。
  ちょこっとでごめんなさい。
  とにかく、楽しんで頂けたら幸いです。

 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。
 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。
 お待ちしています。



  ↓ 『続きを読む』 をクリックして頂くと、小説が出てきます。

続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

過去・拍手御礼SS 『秘密の花園』-雪- 

2014, 03. 29 (Sat) 18:45

 2014年2月分、拍手御礼SSをお届けします。

 引き続き、秘密の花園。

 皆さんのご想像通り、憲二はひどい男です。
 なんせ思春期で反抗期まっただ中ですから。
 そのケモノの未成年に乗せられる男が佐川・・・。
 ええと・・・。
 ヤケクソで思いついた名前で、なんでその苗字なのかは、もちろん皆さんのご想像通りです・・・。多分。 
 でも、愛着がすぐに沸いてしまうのが私の悪いところです。
 彼は、まだ出てきますよ、ええ・・・。
 一回きりのつもりだったから、佐川、だったのに。
 ・・・下の名前は、後日どっかから引っ張ってきます。


 ちなみに、『まとめサイト』の方にも上げていますので、どちらからでもご覧になれます。
 「過去の作品はこちら」と書いてある所をクリックして下さい。
 今までブログに掲載した過去作品を整理した(?)メニューへ行き着く・・・筈です。


 ところで、金曜日は朝から物凄い偏頭痛で・・・というより、前日の木曜日の仕事中から吐きそうな頭痛で、なんとか色々頑張って見たのですが回復せずに朝を迎え、支度を手間取っているうちに出勤時間をのがし・・・。
 這うようにして家を出て、ポカリをコンビニで入手して。
 初めて。
 タクシー出勤をこっそり試みたのですが・・・。
 もう、二度としません。
 良い勉強になりました。
 自宅から仕事場までの最時短ルートは都市高速を使います。
 しかしこれだと軽く半日分の稼ぎを失うことが判明・・・。
 一月の高熱風邪で2日欠勤扱いになったので、これ以上信用を失いたくない一身ではありましたが、次回からは、何が何でも定刻出発するべしと、心に誓った三月末。
 ・・・遅い目覚めだな。

 今年は大量に異動と退職が発生しまして。
 別れの季節です。
 新しいスタートを迎える皆さんに、良いことがたくさんありますように。
 




   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、『シゲルとミケ ひめごと』です。
  相変わらず、相変わらずな内容でごめんなさい・・・。
  ちょっとアレでRな話が苦手な方は目を瞑って下さいね。
  
  とにかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。



続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

過去・拍手御礼SS 『秘密の花園』-冬の薔薇- 

2014, 03. 05 (Wed) 19:29

 2014年1月分、拍手御礼SSをお届けします。

 最近、拍手御礼SSって、秘密の花園ばかりですね・・・。 
 書きやすいといえばそこまでなのですが。

 今回は、三男の過去話です。
 一応、お付き合いしていた人くらいいたんですよーと、言いたくて。
 いやだって、ずっと家族の世話にかまけて青春がないのってあまりにも気の毒で・・・。ごにょごにょ。
 でも、この展開は別の意味で気の毒ですな・・・。


 ちなみに、『まとめサイト』の方にも上げていますので、どちらからでもご覧になれます。

 今朝は、起きてから色々働いた・・・。
 洗濯して、拍手御礼SSの9割書いて、タイバニ映画観に行って、ちょこっと買い物して、まとめサイトいじったりブログいじったりして・・・。
 ごろごろと寝っころがって本を読んじゃ寝してませんことよ(それが普通です)!!

 さて。
 今からおひな様出すかの・・・。
 実は、まだ出していませんでした。
 おひな様に関しては、ここのところ毎回旧暦狙いなんですよね・・・、私。
 場所の確保はしたのですが、まだ並べていません。
 『ごちそうさん』の新婚編鯛エビソードの影響で、最近、世の中にあるあらゆる物が私の頭の中に語りかけてきます。
 しかも、エセ西京弁で。
 「えええ?うちら、今年は飾ってもらえへんの?』
 ・・・こんな感じに。
 だから、今からやります。
 やりますとも・・・。
 だから、どうかお手柔らかに、おひな様・・・。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、真神憲二と勝己兄弟、そして秘書が一人。
  『秘密の花園 雪』です。
  憲二16歳、勝己13歳。
  母親が不在がちなので、許してやって下さい・・・。
  
  とにかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む