『女王様と俺-百年の、孤独-』-8- 

2014, 02. 24 (Mon) 19:47

 今日は、長いです。
 多分、いつもの三話分くらいあるかと思います。

 今更なんですが。
 「きょうはいちにちきゅうようじゃ・・・」と布団の中で丸まって、来月の仕事のシフトを眺めているうちに血の気が引きまして。
 年度末と諸事情から、かつて無い過酷な日程ということに今更気が付きました。
 
 丸まっている場合じゃない!!

 がばっと飛び起きて、あわあわと行ったり来たりした末に、とりあえず、一つずつ片付けようということでとりかかったのが、これです。
 そ、それなりに出来上がって良かった・・・。
 別邸いじりはまた後日に持ち越しですが、とりあえず、『百年の、孤独』はこれで完結です。
 次はバレンタイン話ですね。

 それと、冊子化の件、まだ諦めていないので、それは水曜日以降に頑張ろうかと・・・。
 やるってば、やりますよ・・・。
 とりあえず、印刷屋の目星は付けたので、三月の稼ぎをつぎ込むつもりでやりますよ。
 そう思ったら、なんとかあのシフトも乗り越えられそうな気がするんだ・・・。
 普段がのんびりシフト過ぎるんだろうなと思いつつ、乗り越えたら何か違う自分になっているのではないかという期待もあったり。
 とはいえ、せいぜい片仮名を覚えたひな程度(@ばらかもん)の成長だろうけれど・・・。 

 もうBLなんだかよくわからない小説を書き続けていますが、それでも読んで頂けたら嬉しいです。
 
 ではでは、頑張ります。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、真神勝己の若い頃の恋人の話で『秘密の花園 冬の薔薇』です。
  女性と付き合っていた頃の、話です。
  
  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。






続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →


『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-7- 

2014, 02. 21 (Fri) 20:32

 あと一日・・・。
 あと一話で終わります、終わらせます、『百年の~』
 長くかかって申し訳ありません。
 私の中では、本当にここまで続くとは思わず、計画だおれもいいとこです。
 どうか我慢して、お付き合い願います。


 夫のフォローもようやく終盤に・・・なったのだろうか。
 もういい加減忍耐が切れているので、彼に対する言葉もなげやり。
 「今、ぼくのお腹の調子が悪いのって、やっぱり新型インフルの特徴そのもの・・・」
 「ねえよ。単なる老化現象だろ?」
 「ひどい・・・」
 「あー、もう、ただでさえちょっとフラフラしてんだから、たのむよ」
 「え?フラフラ?ぼくのが感染したんだよ・・・!!」
 「ますますもってありえないから。単なる生理周期だから!!」
 なんの試練ですか、神様。
 とにかく、日に日に荒んでいく、私の言葉遣い。
 ますます攻め化じゃなかった、オス化していく私をお救い下さい・・・。
 ある朝目を覚ましたら、オトコになっているんじゃないかと思うこの頃です。

 ではでは、つづきはまた近いうちに(いや、ここ最近連載気味になっている夫語りではなく、小説の方)。
 
 皆さん楽しい週末をお過ごし下さい。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、真神勝己の若い頃の恋人の話で『秘密の花園 冬の薔薇』です。
  女性と付き合っていた頃の、話です。
  
  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。






続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-6- 

2014, 02. 17 (Mon) 00:48

 結局・・・。
 天候が絡んだ諸事情から夫の仕事がずれこみ、帰りの足として予約していた飛行機に乗れないことが土曜日の午後に判明し・・・。
 その後はホテルと月曜日の朝一便の確保に奔走して一日が終わりました。

 最初、彼は福岡空港の最終便がダメだから、北九州空港着の最終便で帰ると言い張っていたのですが、これをねじふせて・・・っていうか、本当に無理だから(悲鳴)!!
 他県の人、いや、福岡市内の人にも理解不能でしょうから説明しましょう。
 北九州空港は関門海峡より南のいわば四国側にあります。
 海上にあるおかげで離発着が深夜でもオッケー(おそらく民家への騒音被害が少ないからと思われる)。
 その代わり。
 最終便が12時45分着だけど、なんとそこからろくな足がない。
 確かシャトルバスすら稼働していないはずだ。
 かろうじてスターフライヤーが破格の値段でチャータータクシーを出してくれるようだけど、いったい何時に着くって言うの・・・。
 法定速度ギリギリで深夜に飛ばしたとしても二時間・・・いや、それ以上かな。
 それで、月曜日朝5時起床って、ほぼ完徹だろう。
 風邪っぼいけどこれはインフルに違いないとか、食欲ないとか、目眩がするとかさんざんほざいていた人の選択肢じゃないだろ!!・・・とは、さすがに言わなかったけど、とにかくざっといかに無謀な選択かを力説して、ホテル代金をプレゼントするから、頼むからせめて朝一便福岡空港着で戻ってくれと泣き落としました。
 が。
 羽田空港近くのホテルはあっさりとれたのですが、航空会社の窓口に電話がなかなか繋がらない。
 仕方ないので本を読んだりネットをいじったりしながらずーっと電話を握っていました。
 でも、結局集中できないのですよね、耳元が気になって・・・。
 ようやく処理し終わったら夜も更けて、なんだか抜け殻状態になりました。
 
 ・・・と、ここまでが土曜日の言い訳。


 で、『百年の~』が今回も終わらなかったのは、私の不徳の致すところです。
 次回こそ終わりたいなあ。
 いや、終わらせるぞ。
 そして、バレンタイン話も完結させるのだ・・・。
 池山と江口のいちゃいちゃなんか、今の時期でないと書けないわよね。

 そんなわけで。
 明日の朝に旦那の着替えとか弁当とか渡しに駅まで行って任務完了したら、真面目に取り組みますよ・・・。
 誓います、はい。
 
 ではでは、また明日。

 



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、真神勝己の若い頃の恋人の話で『秘密の花園 冬の薔薇』です。
  女性と付き合っていた頃の、話です。
  
  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-5- 

2014, 02. 04 (Tue) 23:43

 ようやくまとめて眠れるようになった私と入れ替わりに夫が不調でして・・・。
 食事でなんとか改善できないかと試行錯誤している日々です。
 昨日は、冷蔵庫にてずっと出番を待っていた可哀相な金柑と柚子と橙とスイートスプリングを加工してマーマレードもどきを作ってみました。
 ・・・それで何とかなるわけではないけれど、なんとかなってくれ・・・と、呪文を掛けてみたけど、どうだろう。
 
 それもあってちょっとパソコンの前に座る時間が作れませんでした。
 また間が空いてすみません。

 今日も『女王様と俺-百年の、孤独-』の続きです。
 正直なところ、今回で終わると見込んでいたのですが、池山がそれを阻む・・・。
 だらだらとすみませんが、他の話にも色々リンクしているので、この雑談にお付き合い下さい。

 では、出来れば今日は夜も更新したいと・・・。
 言霊様に頼ります。



続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-4- 

2014, 01. 29 (Wed) 20:12

 今年最初の話がこれで大変申し訳ないのですが・・・。
 そして、今回も終わらなくて、もう少し続くのですが・・・。
 どうか懲りずにお付き合い下さい。
 ぜんっぜんBL要素がなくてごめんなさいごめんなさい。
 もはやこれを読んで楽しんで頂けるか解らないけれど、書かずにいられないのですよ・・・。

 話を始めるにあたって、一番最初に説明しましたが、ちょっと過去の話です。
 今回になってようやく、『恋の呪文』と『恋愛事情』の間、と言うか、今頓挫している『恋愛事情』に繋がる所に辿り着きました。
 道のりはまだまだ長いが、頑張れ岡本。


 ああ、一月の拍手御礼SSすら手つかずですね・・・。
 しかも、気が付いたらもう二月って、なんの罰ゲーム!!
 とっととこの話を終わらせたら、去年中断した『バレンタイン・ラプソディ』に取りかかる予定なので、どうかお見捨てなきよう・・・。 
 問題はSSだよな・・・。
 とりあえず、次の小説更新は金曜日の予定です。



 ※ 拍手コメント下さったくろうさ様。
   コメント有難うございます。
   御礼ページに返事を書きましたので、ご覧下さい。



続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-3- 

2013, 12. 14 (Sat) 23:59

 ぐだくだ過ごしていたら、一日が終わってしまいました。
 ぎりぎり、日付が変わる前に一区切り就いたのでUPします。
 岡本の受難編。
 どうなんだろうなあ。
 本当はざっと始まってざっと終わるはずだったこの話、予想以上に長くなっておりますですよ・・・。
 でも、本当に次回で終了。
 本当に。
 で。
 BLじゃなくてごめんなさい。
 そもそも私の書く話って、なんもかんもがごった煮ですよね。
 解りづらくてすみません。

 ちなみに、私を今日逃避させたのはこの漫画。

 
鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る


 随分前に友達から借りていて、いい加減返さねばと思ったのですが、読み返し始めたらとまらな・・・・。
 ダメダメ人間の典型です。
 ええと、も、もう一回読んで良いかな・・・?






   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-2- 

2013, 12. 12 (Thu) 07:02

 結局、最近、深夜にある程度作って早朝に練り直す習慣が付いたような・・・。
 朝の6時から何をやってるんだろう、私。
 でもこの時間のほうが以外と進みます・・・。
 洗濯機が回っている間になんとかぐちゃぐちゃになって収拾つかなくなっていた岡本と長谷川の喧嘩(?)がまとまりました。
 はい、ここから岡本のほんとの受難ですが、次回でほんとに終わるのか、私。
 明日完結の予定なんだけどどうだろう。
 とにかく、これ以上広げたまんまの風呂敷は増やさないと誓っているので頑張ります。
 あんなこんなな話ですが、とりあえず、前半のバカップルで癒されて下さい・・・。

 ではでは、また。 
 今から朝ご飯食べて、仕事行ってきますわ・・・。

 今日も良いことがありますように。


   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『女王陛下と俺-百年の、孤独-』-1- 

2013, 12. 04 (Wed) 21:08

 拍手御礼にするつもりだったものが長すぎたので、こちらに掲載します。
 ああ、つづきものばっかりでどうするんだ私。

 メンバーは、岡本、池山、江口、そして長谷川。
 名前のみで立石、佐古あたり。
 これをBLと冠するのはおこがましいのですが、まあ、バカップルがいると言うことで見逃して下さい・・・。

 時期はですね。
 『恋の呪文』の次の年の七月。
 ・・・は。
 この間に『恋愛事情』の冒頭が挟まっていることに今更気が付きました。
 あれも放置したまんまじゃんね。
 微妙に絡みまして、この話のあとに、あの話の続きが来るんだけど・・・。
 で、その前に、佐古も絡む・・・。
 そう言う意味ではそこそこ伏線的な話です。
 絡ませすぎて本人も解らなくなってきているあたり行き当たりばったりが露見してますね。
 エクセル表作っても意味ないじゃん・・・。
 時間テーブル的に
 池山と江口がくっつく→立石が渡米して、保坂がぐれる(笑)→梅雨時くらいに立石帰国、マンション内部屋割り大チェンジして、池山と江口が半同棲。
 その直後の話ということで。
 なに、この備忘録的説明。

 私は下戸ですが、お酒の味や香りで好きなものがあります。
 日本酒、ワイン、ブランデーとか、二十代前半の頃はまだ無理に飲まされていた分、試せたんですよね・・・。
 今は、本当にキケンです・・・。
 高級フレンチのデザートで頂いたコンポートで心臓ばくばくになって血の気が引いた事も・・・。
 
 ではでは、続きは必ず。



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、池山・江口を中心に、『全て、夢の中』です。
  R指定・・・かな。
  なんせ、池山と江口ですから・・・。
  いちゃいちゃしているような、なんというか。
  そういうのが苦手な方はごめんなさい。  

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。


続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『秋茄子と。』-1-(女性陣シリーズ) 

2013, 10. 06 (Sun) 01:58

 カテゴリ的に全くBLではありませんが。

 『楽園』シリーズの女性陣が集まってご飯を作ります。
 長谷川宅に集合して女子会。
 ダラダラ話しながらも、別の話にリンクしていますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

 中断している話が二つもあるのにごめんなさい。
 ここのところつれづればかり書いていたので、リハビリみたいなものです・・・。
 ご飯が出来上がるまで続きます。
 あと二回で終わる予定。

 秋を楽しんで頂ければ・・・。





   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、昔話系パロディで、『シゲルとみけ』です。
  ・・・ええと。
  健全な世界を大切になさる方々にはナイショにして下さいね・・・。
  私の頭が、私の頭がいけないんです。
  とうとう壁を越えたしまいました・・・。
  それでも。
  書きたかったのです。
  ・・・てへ。

  ともかく、楽しんで頂けたら幸いです。



 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。


 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。





続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む

『女王陛下と俺-夏の終わり-』-4- 

2013, 09. 06 (Fri) 10:16

 昨日、天気が良かったので洗濯機三回回してがーっと寝具をまるっと洗い尽くして・・・。
 家事が済んだら時間があいたので、えいやっと出かけました。
 向かったのは博多から特急で一時間のところにある、話題沸騰中の某図書館。
 なんせ午後からの出発で夕飯前に戻らねばならないので滞在時間が短く、なんと温泉にも湯豆腐にも指一本触れないまま、タッチアンドゴー的な突撃で終わりました。
 が。
 行ってみて良かったです。
 視察の人で混み合っていて、なかなか興味深かったですよ。
 しかしあまりにお腹が空いたので、結局、コーヒーとスイーツを喰らってしまいました。
 その間のロスタイムに悔いが残ります。
 しかも駅から往復タクシーだし。
 私ときたら根性なさすぎる・・・。
 しっかりお金を落としまくってるじゃん・・・。 
 それにしても、これほど公立図書館を虐げている国って先進国では日本くらいでしょう。
 為政者が唾を飛ばして言うほど無駄な出費№1ではないと思うけど、どこの地方で予算削減の格好の的ですね。
 どうして?と、首をかしげてしまうのですが、それは個々の愛着の違いなのかな。
 物心ついた時から図書館が身近だった私としては、ちょっと、納得できない部分があります。
 新しい試みを全否定する気は無いけれど、あれは・・・。
 ただのオシャレスポット・・・かな。
 ごめんなさい。
 私の中で、あれはすでに公立の図書館ではないです。
 だって、その場にいたほとんどの人が所蔵されている本に興味を示していないのだもの。
 百歩譲ってもうあれは私設だとしてしまえば、こんなにもやもやしないだろうに。

 愚痴になりました。
 毎度毎度お目汚しですみません。

 そんなこんなで、身体よりも心が疲れ果てて更新できませんでした。
 色々考えすぎて、頭がぱんぱんで、逆に夜眠れませんでしたわ・・・。

 それよりも、「女王様と俺-夏の終わり-」、今回をもちまして完了です。
 忙しかった・・・というより、収拾が付かなくなりまして。
 本当は、ブルマーの話と、体育祭が盛り上がると進学率が低くなる話を書くためだけに立ち上げたはずが、色々な方向に飛んでしまい、欲張って伏線なんか仕込みまくったので、長大になってしまいました・・・。
 ダラダラと長いだけで、退屈かもしれませんね。

 それでも、楽しんで頂けると良いな。

 



   どの日付のものでも構いませんので、それぞれの記事の下の『拍手』ボタンをクリックすると、おそらく『拍手御礼』というページが展開されるかと思います。
  そこに、小話を添付しています。
  小話は、『拍手御礼』に1話のみ。
  今回は、真神家次男と三男で、『秘密の花園-貴婦人- 』です。
  タピスリーを二人で見に行ったという設定で。
  起伏のない話で申し訳ないのですが、どうでしょう。

  楽しんで頂けたら幸いです。


 一応、これからも拍手用小話を月に一度書き換える予定です。
 随時オーダー受付中。
 毎月16日の正午締めで、20日頃に新作アップという形を取りたいと考えています。

 
 これからも何かご希望がありましたら、是非リクエストを拍手コメントかメールフォームでお願いします。



 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 とくに、励ましの拍手をクリックして下さる方へ。
 本当にありがとうございます。
 頑張ります。

 もしもよろしければ、一言、くださいね。
 感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。

 お待ちしています。






続きを読む »



  記事の一番下の『拍手』ボタンをクリックして頂くと小話をご覧になれます。
  現在は、『睦み月』で『シゲルとミケ』シリーズです。
  飲んだくれ猟師と化け猫の話。
  楽しんで頂けたら幸いです。

 アクセスして下さったり、拍手やバナークリックで励まして下さる皆さんに感謝しています。
 もしもよろしければ感想や要望など頂けると、本当に嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


   拍手小話はこちら →

タグ:続きを読む